FC2ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 独り言 フットボールアワー フットボールアワー後藤「彼女がいるのにどこも書いてくれない」ニュース

数年前に関わったことがあります。
フットボールアワーフットボールアワー後藤「彼女がいるのにどこも書いてくれない」 米映画『ウルフマン』(ジョー・ジョンストン監督、4月23日公開)の日本公開を記念した試写会イベントに19日、特殊メイクでウルフマンに変装した“大物芸能人”こと、お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望がサプライズで登場した。客席から悲鳴のひとつでも上がるかと思いきや、会釈や握手を求める腰の低い態度に観客から失笑が続出。「2時間も手間暇かけてメイクして、スベった…。まったく違う顔になっているんで、僕である必要があったんでしょうか…」とボヤく岩尾。イベント後のインタビューでは、相方・後藤輝基も北海道に彼女がいると明かし「どこも書いてくれない。カメラマン、撮りにこい!」とボヤいた。



【写真】特殊メイクを施す前の通常の岩尾



――ウルフマンに変装していたのは岩尾さんだったと気づいていましたか?

【後藤】当たり前じゃないですか! でも、メイクでこんなに岩尾らしさが消えるものなんだぁなと、びっくりしました。不細工が売りで、顔が命だったのに…。



――イベントの手応えと、ウルフマンに変装した感想は?

【岩尾】スベったというか、ウケてもいないし、スベってもいない。大らかな気持ちで温かく迎えていただいた。こんなに凝った変装をしているのに、中身は素のままで逆にすみません。

【後藤】見た目はこんなですが、心はバンビちゃんですから。

【岩尾】時にはオオカミのような獣になれたらいいんですが…。

【後藤】人見知りしますからね、岩尾君は。



――むしろ、後藤さんがウルフマンでは?

【岩尾】たしかに女性の髪をつかんで、あちこち噛みついたり近いことしていますね。

【後藤】してないって。そもそもウルフマンのように爪を長く伸ばしていたらダメですよ。

【岩尾】その点は紳士なんですね。

【後藤】ウルフマンより、携帯電話の受信メール、着信履歴が全部彼女になっている怖さを知らないだろう?

【岩尾】芸人なんで、言うことが全部ネタみたいになってしまうけど。

【後藤】北海道に彼女がいるのは本当ですよ。こんなに恋を公言しているのに、週刊誌もどこも書いてくれない。堂々と2人で街を歩いているのに……カメラマン、撮りにこい!

【岩尾】芸能人が住んでそうなマンションに引っ越したらいいよ。



――今後どうするつもりですか?

【岩尾】毎日2時間かけてメイクするのは大変ですから、また、いつもどおりの顔で頑張って行きたいと思います。



 同作は、満月の夜に残虐行為を働く殺人鬼“ウルフマン”に変身する宿命を背負った主人公の迫り来る恐怖と謎解きの醍醐味に満ちた描くサスペンス・ホラー映画。呪われた定めで結ばれた父子をベニチオ・デル・トロとアンソニー・ホプキンスの2大オカー俳優が演じて、話題を呼んでいる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000023-oric-ent
[ 2010/04/20 15:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



