FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

@独り言?中村俊輔@俊輔休め!木村監督がストップ指令だと

ユーチューブを見てました。ニコニコ動画も面白いですね。
中村俊輔俊輔休め!木村監督がストップ指令 左足の甲と足首を痛めているJ1横浜Mの日本代表MF中村俊輔(31)のナビスコ杯磐田戦(14日)欠場が12日、決定的になった。遠征に帯同せず、週末のリーグ山形戦(17日・NDスタ)に照準を合わせることになりそうだ。

 3日・清水戦で負傷。7日・日本代表セルビア戦は先発、10日・C大阪戦は途中出場するなど、本人は強行出場する強い意欲を持っているが、木村監督が「ワシも痛くても出たかったし、気持ちは分かる。でもやめるのも仕事。きっちり治して出た方がいい」とストップをかけた。

 中村はこの日、流水プールなどを使った屋内で別メニュー調整した。足首に負担をかけずに心肺機能を維持することを心がけているが、腫れ、痛みが残っており患部の状態は一進一退。「(足首の回復が)思ったより遅い。休んで山形戦、というのもあるかもしれない」と話した。

 ナビスコ杯磐田戦、リーグ山形戦はいずれも敵地での連戦。移動が治療の妨げにもなるため、出場しながら回復するのも難しい。横浜M復帰後初の欠場となるが、万全の状態を取り戻すための雌伏となればいい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000014-dal-socc
[ 2010/04/13 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



