FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▼動画ニュース!!岡部まり▼「探偵!ナイトスクープ」の岡部まり、民主から出馬を来週にも発表 問題

ニュース配信動画であるかな?と思って探してみました。
岡部まり「探偵!ナイトスクープ」の岡部まり、民主から出馬を来週にも発表 ABCテレビ(大阪)の人気番組「探偵!ナイトスクープ」のレギュラーを務めるタレント・岡部まり(50)が、夏の参院選で民主党の大阪選挙区(改選数3)2人目の候補者として出馬することが9日、分かった。この日までに党本部と岡部側が大筋で合意に達しており、来週中にも発表される。また、岡部はこの日の同番組の収録を急きょキャンセルした。



 「ナイトスクープ」では才色兼備の秘書役として、20年以上もお茶の間で親しまれてきた岡部が、政界入りを目指す。関係者によると、この日までに民主党・小沢一郎幹事長(67)自らが出馬を打診。熱烈なラブコールに打たれ、出馬の意思を固めたことが明らかになった。



 民主党は小沢幹事長の強い意向で、複数改選区では2人の候補者擁立を目指しており、大阪選挙区では、現職の尾立源幸氏(46)の公認が確定。2人目の候補者として、無党派層を取り込める女性の著名人に狙いを絞り、適任者を探していた。ある民主党関係者は「99%、岡部さんで決まり。来週中にも発表できる」と認めた。岡部の所属事務所は「お話しすることはございません」としている。



 岡部はこの日、大阪・福島区のABCテレビで行われた「探偵!ナイトスクープ」の収録をキャンセル。さらに3月下旬に行われた同番組の前回収録も「体調不良」との理由で休んでいたことも判明。関西地区の未放送分はなく、このまま同番組を降板することになりそうだが、関係者は「すでに双方で話がついている」と、円満決着を強調。出馬に支障はなく、“名物秘書”が国政に打って出る。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000036-sph-ent
[ 2010/04/10 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。