FC2ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○《画像》 バダ・ハリ○【K-1】バダ・ハリと激突する復活イグナショフ「早く試合が終わってしまうかも」ですと

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
バダ・ハリ【K-1】バダ・ハリと激突する復活イグナショフ「早く試合が終わってしまうかも」 4月1日(木)都内ホテルにて、4月3日(土)神奈川・横浜アリーナで開催される『K-1 WORLD GP 2010 IN YOKOHAMA』出場選手の個別インタビューが行われた。5年ぶりとなる日本での試合で、バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)とメインイベントで激突するアレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ/フリー)のインタビューは以下の通り。なお、バダ・ハリは来日が遅れたため欠席。



【関連フォト】この会見の模様



「こんにちは、こんにちは、こんにちは!(ニッコリ)」



ーー以前あったヒゲはどうしたんですか?



「ヒゲなしのイグナショフです。もう剃りました。空港で止められてチェックされたり、誤解を招かないように剃ってきました(笑)」



ーー5年ぶりの日本での試合はいかがですか?



「5年はかなり長い時間でしたね。凄く嬉しいです。でも、こうやってここにいると、ずっとここにいたような気持ちになります」



ーーK-1に出ていない時はどういう気持ちでしたか?



「長い話になりますね……。この5年間、僕が何をして何を考えていたのか。でも、K-1のことを忘れたことはなかったです。遅かれ早かれK-1に戻ってくるとは思っていました」



ーー今はニュージーランドにいるということですが、いつから住んでいるんですか?



「約3年住んでいます。とても好きな国ですし、とてもいい友人たちを見つけました」



ーー移住したきっかけは?



「自分の国ベラルーシでは、プロのファイターとしての仕事に集中することが出来なかったんです。上手くいくこともあれば、上手くいかない時もありました。それでとにかく遠くへ行こうと考えたんです。ヨーロッパではまだベラルーシに近いし、ニュージーランドならとても遠いからいいなと思いました。住んでみたらすぐに気に入りましたし、この国でやっていくという選択をしなければなりませんでした。



 繰り返しますが、僕はプロとして十分な仕事を、ベラルーシでやっていくことは出来なかったんです。やっぱり母国にいると僕は人気者だし、どこへ行っても有名人だし、みんなにちやほやされて、トレーニングをすることがとても難しかったというのは事実でした。でも、全ては過去のものになりましたし、僕としては正しい選択をしたと思っています。僕はこうやって見事にカムバックしてきたし、プロの仕事が出来るファイターとして戻ってきました。全て正しいことをやったと自分では思います。プロの道に戻れて嬉しいです。



 皆さんも分かってくれると思いますが、4~5年前は僕も若造だったし、若い時って何だって楽しくて嬉しく、いつだって休みたいし遊びたいものじゃないですか。もうちょっと正直に言うと、昔の僕はかなりエゴイストだったと思う。僕がやったことは正しくなかったと思います。僕はエゴイストとして自分のことばかり考えていたんだ。それは正直に告白します。僕は自分のプロとしての仕事を二の次にしていたと思う」



ーー飲みすぎ、遊びすぎたと聞きますが……。



「それは全て当時のことです。ベラルーシのミンスクにいた時、僕は若かったし、みんなに好かれてチヤホヤされていたし、多くの人から相手にされるのが楽しくて仕方がなかった。僕は自分のことしか考えていなくて、プロとしての仕事は二の次にして罪深いことを多くしてしまったんだ。そして僕は自分のプロフェッショナリズムがこれ以上失われてしまうことを恐れ、もっと遠くに行って自分のトレーニングに集中することを決心し、幸いそれが上手くいったと思います」



ーー今回バダ・ハリ選手と闘いますが、過去にはKO勝ち(2003年6月8日、右ボディストレートで3RKO勝ち)していますね。当時と今の彼を比べるとどうでしょう?



「正直言えば、バダ・ハリはもうあの時のヤングボーイではない。試合の経験は増えたし、体重も増え、パンチは重くなった。確かに過去、僕には負けているけれどね。でも、今回の試合は面白くてアグレッシブないい試合になります。皆さんが大好きな要素が、全て入っている試合になると思いますよ」



ーーバダ・ハリ選手がK-1で活躍しているのを、どんな気持ちで見ていましたか?



「彼は体重が増えたし、パンチも強くなった。でも実際は、彼は負#ランキング ペドロ・デ・ラ・ロサ#サイドポッドのミラー設置が禁止かとはね・・・
[ 2010/04/02 08:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



