FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日記?明石家さんま【芸人のウラの顔、あのコンビが暴露! さんま、岡村、有吉…とはね・・・

今日の目についた話題はこれ
明石家さんま芸人のウラの顔、あのコンビが暴露! さんま、岡村、有吉… テレビでは明るく振る舞い、笑いを巻き起こす芸人たちも舞台裏の素顔はさまざまだ。中には人付き合いが苦手な「人見知り芸人」も。テレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜午後11時15分)で司会を務める「雨上がり決死隊」の宮迫博之(40)と蛍原徹(42)に芸人たちのウラの顔を明かしてもらった。



 宮 僕らもそうやけど、人見知りって結構おるよな。



 蛍 まあ、芸人のほとんどは人見知りやと思うけどね。



 宮 すぐに思い浮かぶのは、ナインティナインの岡村隆史。たまに電話かけてくるねんけど、ボソボソと「誰といてます?」「どんな感じですか?」「○○はいますか?」って、しつこく探り入れてきよんねん。そうやって、「人数多いんで、きょうはやめときます」って電話を切ったり。



 蛍 先輩で人見知りとなると、出てこんな。先輩のほうが気を遣って話しかけてくれてるのかもしれへん。



 宮 人見知りとは逆に「ネアカ芸人」もおるよ。明石家さんまさんは別格。楽屋でもテンションは一緒。話を振られたら、もちろんこちらも話すけど、会話の8割は、さんまさんがしゃべってらっしゃるもん。



 《1日の「アメトーーク!」の3時間特番(午後7時)では、人見知り芸人が大集合する》



 宮 有吉弘行なんて、あんな毒舌なのに、テレビ局で有名人に会いたくないから、エレベーターに乗らずに非常階段を使うらしいわ。人に会うの避けて局内を歩いてるうちに迷子になってまうっていうから、ひどいよな。



 蛍 僕らの人見知りなんて“甘ちゃん”と思うね。笑い飯の西田幸治なんて、打ち上げでビールを注いでもらうのを頼めなくて、空のグラスを手で覆って隠して乾杯するんやて。ここまで来ると、悲しいわー。



 《特番では、マニアックな「町工場芸人」や、おなじみ「家電芸人」も登場。宮迫といえば、恐妻家キャラで有名だが、家電の買い物は…》



 宮 嫁も家電はまったく詳しくないから、「買うたらあかん」とは言わへん。俳優の細川茂樹さんが教えてくれた電子レンジ、品川庄司の品川祐からすすめられたテレビも買うたし。



 蛍 うちもデジカメ、空気清浄機、ブルーレイ、洗濯機…。かなりそろえてるよ。僕は北海道が好きだから、「北の国から芸人」なんて、やりたいけどな。ただ、フジテレビの映像を使うのはさすがにあかんやろなあ。



 宮 ふかわりょう君が会うたびに「『なんでいるの芸人』をやりたいです」って言うてる。ふかわ君に芸人を集めてもらって、実現してほしいな。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000009-ykf-ent
[ 2010/04/01 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



