FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▼実際のところ?本田圭佑▼CSKA本田、FKを蹴るよう同僚から説得されていた【最新情報】

ちょっとこれは・・・・
本田圭佑CSKA本田、FKを蹴るよう同僚から説得されていた 豪快な決勝ゴールでCSKAモスクワをチャンピオンズ・リーグ(CL)の8強へ導いた本田圭佑(23)が17日、欧州サッカー連盟(UEFA)の公式ページでトップ級の扱いを受けた。同記事では、チームメートが本田にフリーキックを蹴るよう説得したことも明かされた。



 UEFAがトップニュースで日本代表MF本田の活躍を伝えた。CSKAがセビリア(スペイン)を下したのは運が良かったから、としながらも、決勝ゴールとなった本田の無回転シュートを「雷のようなフリーキック」と大絶賛した。



 この活躍の影にはチームメートの嬉しいお膳立てがあった。本田はトマーシュ・ネチド(20)にFKを譲ろうとしたが、チリ代表のマルク・ゴンサレス(25)が本田に蹴るよう促した。「(本田は)蹴ることに消極的だったが『素晴らしいシュートを打てるんだから蹴れ』と説得したんだ。まさか入るとは思わなかったけどね」とゴンザレスは明かした。



 同僚の“アシスト”でヒーローとなった本田は「キーパーが防ぐと思ったけど、ボールが濡れていたから驚いたのかな」と謙遜したが、CSKAの中心選手へと成長していることは間違いない。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000532-sanspo-socc
[ 2010/03/18 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



