FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#ホットニュース 岡崎朋美#朋美 ママでも五輪へ急いで子づくりよだって

まとめwiki
岡崎朋美朋美 ママでも五輪へ急いで子づくりよ バンクーバー五輪スピードスケート女子代表の岡崎朋美(38)=富士急=が、“子づくりプラン”を披露した。16日、今季最終戦を終えて成田空港に帰国。「タイムリミットは迫っている。出産後、最低1年半は休みたい。五輪の2年前には始動しないと難しいし…」と、2014年ソチ五輪から逆算しての早期の子づくりを宣言した。

 女子のスピードスケートで、出産後に現役復帰した例はない。「子どもを産む体形から、アスリートの体形に戻すのにどれくらいかかるか立証できたら。ママさんスケーターが増えてもいいかなと思う」。五輪後も明らかにした“母でも五輪”のモデルケースとなる思いもある。

 所属の富士急も現役続行を後押ししている。復帰後も「(長田)監督の奥さんが面倒を見てくれると言っていた」。周囲の応援態勢も整いつつあり「今までは家族を犠牲にしてきた。今度はスケートより家族を一番に考えたい」と笑顔を見せた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000013-dal-spo
[ 2010/03/17 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



