FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▼うーん 中村俊輔▼俊輔「キャラじゃないけど」…ゆりかごパフォーマンスニュース

友人がちょっと関係があるのですが、
中村俊輔俊輔「キャラじゃないけど」…ゆりかごパフォーマンス 横浜Mの今季初得点は、2792日ぶりにJリーグのピッチに帰ってきた中村の左足から生まれた。前半22分、右CKから栗原の頭にドンピシャのアシスト。「そんなキャラじゃないんだけど」と照れながら、10日に生まれたばかりの第3子を祝うゆりかごパフォーマンスも見せた。



  [フォト]ゆりかごパフォーマンスをする横浜Mイレブン



 チームに合流し、まだ1週間。息の合った連係は望むべくもない。それでも「あそこでタメができて、リズムに変化を付けてくれる。十分に働いてくれた」と木村監督。昨季のホーム開幕戦を約9000人上回った集客力同様、“俊輔効果”は確かにあった。



 本人は少なからず重圧を感じていた。「スタートが悪いと厳しいからね」。その意味でこの勝利は大きいが、安心しているわけではない。「2つ追わないといけない。Jリーグに慣れることと、海外でやってきた感覚を忘れないようにすること。難しいけど、3カ月しかないから」



 そもそもこの時期に古巣への復帰を決断したのは、3カ月後のW杯を万全の状態で迎えるため。だから自宅では連日海外の映像を見てスペインで結果を出せなかった理由を考え、イメージをふくらませている。



 「こうやってカメラや新聞がたくさん来て、勝ってよかったと言ってくれる人がいても、ぶれないようにしないと」。中村はそれほど、強い覚悟を持って日本に帰ってきている。(森本利優)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000569-san-socc
[ 2010/03/14 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



