FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【本日!!雄星(菊池雄星)【雄星「自分からはなかなか…」アノ人のアドレス聞けずヤフーニュースにも出てました。

もしかして、あの方?
雄星(菊池雄星)雄星「自分からはなかなか…」アノ人のアドレス聞けず デビュー戦を前にした西武・菊池雄星投手(18)が、大ファンの石川遼からもらったTシャツを初披露。しかし、連絡先を聞けなかったという雄星らしい一面が明らかになった。



[フォト]遼クン、西武・雄星に“原点回帰”エール!



 6日に花巻東高の卒業式を終えた雄星は、その日のうちに所沢に戻り、7日は練習に参加。「3枚もらって、1つサイン入りのは飾ってあります」という石川のTシャツを着て、9日の2軍・巨人戦(西武ドーム)に向けて気合を入れた。



 2人は高校3年の同級で、雄星が石川の大ファンということでテレビ番組で対談が実現。ところが石川の連絡先も知らないそうで、「自分からは聞けないじゃないですか、偉大ですから。遼君から言われれば“ぜひ”というのはあるけど。自分からはなかなか…」と明かす。



 1度会っただけで友達気取り、とはよくあることだが、「CM出て、海外に行って、自分とは比べものにならないぐらい忙しいと思う。自分自身これでも大変だと思うので(石川に)迷惑がかかるので」と謙虚なところは雄星ならでは。



 「遼君みたいに早く活躍できればいい。尊敬してますし。ただゴルフがうまいだけなら、日本中の人が応援しない。プラス人間的な部分がしっかりしているからこそ、みんな応援していると思う」と、まだまだ雄星にとって石川は目標であり、遠い存在だという。



 「卒業よりも、2軍に落ちてからの気持ちの変化の方が強い。あっち(1軍)だと(2軍に)落ちたくないとか先行してしまうけど、こっちにいると焦りがない。しっかりやるという感じ」と2軍で地に足が着いてきた。



 デビュー戦は2イニングの予定で「そこまで持てばいいですけど、3分の1とかで終わらないように」と笑わせた雄星。1日も早く1軍で活躍して石川と肩を並べ、連絡先もゲットできるかどうか。(塚沢健太郎)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000009-ykf-spo
[ 2010/03/09 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



