FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実際のところ 東京圏の鉄道情報石原軍団・池田がお手柄!人命救助速報

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
東京圏の鉄道情報石原軍団・池田がお手柄!人命救助 石原軍団(石原プロモーション)所属の俳優・池田努(31)が今月4日夜に東京メトロ銀座線表参道駅の線路に転落した71歳の男性を救助していたことが5日、分かった。池田は居合わせた会社員の秋山佳範さん(23)とともにとっさに線路に降り、男性をホームに担ぎ上げたという。男性は救急車で病院に搬送されたが、頭部に打撲を負っただけだった。入線してきた電車はホームのわずか約420メートル手前で停止。まさに体を張った救助劇だった。

  ◇  ◇

 危険を顧みず体を張って人を救った池田の行動は、石原軍団の名に恥じないものだった。

 東京消防庁によると、酒に酔った男性は4日午後9時10分ごろ、東京メトロ銀座線表参道駅の渋谷方面のホームから線路に転落した。池田は休日で外出し、自宅に戻る途中だった。軍団の一員として普段から鍛えているだけに、とっさに体は反応。同様にホームに降りた秋山さんと協力して男性をホームに担ぎ上げ、救出した。

 他の乗客が非常停止ボタンを押し、渋谷方面に向かっていた電車はホームの約420メートル手前で緊急停止。一歩間違えば3人とも命が危なかった。ホームには医師も居合わせ、応急処置。その場にいた人々の的確な行動が大惨事を防いだ形だ。男性は頭部を打撲し病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 同庁は感謝状を秋山さんに贈呈。池田さんへはスケジュールの都合で来週になるという。

 見事なチームプレーで男性を救助した池田、秋山さん、医師の3人には東京消防庁から「消防総監感謝状」が贈られる。池田は「とっさのことですが、当然のことをしたと思います。転落されたお方に、大きなけがはないとお聞きして、安心しました」とコメント。5日は舞台「飛龍伝」の公演のため名古屋へ移動しており、感謝状は10日に授与される。

 池田は2001年にデビューし、04年の「西部警察スペシャル」などのテレビドラマに出演。名古屋市で03年、ロケ中のスポーツカーが見物客に突っ込み5人に重軽傷を負わせた事故の際、運転していた池田が業務上過失傷害容疑で書類送検されたが、起訴猶予となった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000001-dal-ent
[ 2010/03/06 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。