FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◎ヒトリゴト!!中田翔◎ダル「変なところで繊細」またまた中田にお説教…日本ハムって?

まとめました。ニュース!
中田翔ダル「変なところで繊細」またまた中田にお説教…日本ハム 日本ハムのダルビッシュ有投手(23)が5日、弟分の中田翔内野手(20)に活を入れた。札幌Dでの練習後、報道陣に打撃で悩む後輩について聞かれ「直球を打てないと話にならない」などと厳しい言葉を投げかけた。



 早く一人前になってほしい。期待が大きいからこそ、つい口調も激しくなる。中田は3日からの阪神2連戦で6打数1安打。唯一の安打もバットを折られながら左前に運んだもので、本来の力強さは全く感じられなかった。ダルビッシュは「変なところで繊細。言っていることとやっていることが真逆。西武の中村さんみたいに振って三振でもオーケーなバッターならいいけど、あいつは全部の球を打とうとする」と厳しい言葉を並べた。



 伝え聞いた中田は「それはあるかもしれないですね…。難しいなあ」としょんぼり。6日からのヤクルト2連戦(札幌D)でも快音が聞かれないようだと、いよいよ2軍が見えてきてしまうが、「インハイの直球をとらえるようにならないと」と大エースの苦言を理解し前を向いた。



 ダルビッシュは先発する6日のヤクルト戦(札幌D)に向け、この日はノースローで調整。「これまでだいぶブルペンで投げてきたので。6~7回くらいいけたらいい」と80球が目安となる。エースは投げるだけでなく、その発言でもチームを引っ張っていく。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000342-sph-base
[ 2010/03/06 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



