FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▼うーん 内田篤人▼内田「ミドル打つ」 ドルトムントが視察…鹿島だって

ちょっとびっくりしました。
内田篤人内田「ミドル打つ」 ドルトムントが視察…鹿島 鹿島DF内田篤人(21)が5日、浦和との開幕戦を前に、より攻撃的に変身することを誓った。「昨年はシュートを打っていない。試合の流れを良くするためにも、今年はミドルを打っていきたい」と宣言。06年は28試合出場でシュート28本(2得点)と多かったが、07年は31試合で同12本(0)、08年は25試合で同7本(1)、09年は31試合8本(0)という減少傾向を食い止める。



 富士ゼロックススーパー杯・G大阪戦(2月27日)で、相手DF加地が放ったミドルシュートが鹿島の選手に当たって、ゴールに入った。日本代表の韓国戦(同14日)も同様のシーンを目の当たりにし、「点が取れないのではなく、シュートをする意識が少ないんだ」と気づいた。07~09年は「DFだから」と守備力向上に着手。一定の成果を上げたことで、元々の武器である攻撃に力を注ぐ状況が整った。



 その内田を見ようと、ブンデスリーガ・ドルトムントのスカウトが視察に訪れる。昨年10月、今年2月の代表戦を視察し、今夏の獲得に向けてリストアップ。この時期にクラブレベルの試合を視察するのは異例で、本気度がうかがえる。今年1月に獲得オファーを出したシャルケ04も今夏、獲得に乗り出すことが確実。開幕を機に、早くも内田の周辺が騒がしくなる。



 ただ、現時点では「リーグ4連覇&ACL初制覇」という目標しか見えない。「いい形で開幕したい」と内田。鹿島の、そして日本の右サイドバックが今季、相手の脅威になる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000003-sph-socc
[ 2010/03/06 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。