FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 日記 石川遼 石川遼、初のレギュラー番組で“北野&所”と競演!だと

数年前に関わったことがあります。
石川遼石川遼、初のレギュラー番組で“北野&所”と競演!静岡県にある稲取ゴルフクラブで3日、石川遼にとって初のレギュラー番組「石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」(4月4日スタート)の収録が行われた。番組ではゴルフ好きの著名人をゲストに招き、石川とのラウンド対決やレッスン、トークなどを盛り込んだ内容となっており、第1回目のゲストには映画監督の北野武さん、タレントの所ジョージさんが出演。ギャグやジョークが満載な、最後まで笑いの絶えない収録となった。



【関連リンク】 石川は37位に後退、池田は40位で変動なし/男子世界ランキング



「最初にお話を頂いた時は、どんな番組になるかイメージできなくて正直、不安でした」という石川。だが、父・勝美さんとも相談をして「いろいろな世界の一流の方と接点をつくり、一緒の時間を過ごせるのは大事なこと」との結論に至り、番組への出演が実現した。



石川と初対面という北野さんは、「非常に光栄だね。この若さで賞金王って、ケタが違う。面白かったし、良いものを見せてもらった」と、賛辞を重ねる。映画監督として世界的な活動を続けている経験も踏まえ、「向こう(海外)のインタビューで英語で受け答えしてるじゃない。“あ、分かってるな”って思ったね。外国で勝負するようになると、英語が分からないと大変なんだよ」と感心しきり。「ヨーロッパによく行くんだけど、ホテルの料理はつらい。一番大切なのは食い物だもん。コックをツアーに連れて行くのが大事かも」というアドバイスも送っていた。



さらに、「将来は(石川の)ドキュメンタリーを撮りたいね。ひたすらゴルフのツアーを追いかけたい。絶対に楽しいと思うよ」とも。今後も出演するゲストとの繋がりによって、石川の可能性がますます広がることになりそうだ。



<番組情報は以下の通り>

■番組名

石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」

■日時

2010年4月4日(日)スタート 毎週日曜日 よる11時30分~0時

■放送局

テレビ東京系列(全国6局ネット)





【関連リンク】

石川遼のプロフィール

石川遼のスイング

石川遼のクラブセッティング http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000000-gdo-golf
[ 2010/03/03 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。