FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の話題 キム・ヨナキム・ヨナは本当に引退する?オーサーコーチはソチ五輪に意欲 続報

もしかして、あの方?
キム・ヨナキム・ヨナは本当に引退する?オーサーコーチはソチ五輪に意欲 バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手だが、今度は五輪後の進退について注目が集まっている。引退後はプロ転向や芸能界などで活躍する可能性が高いと見られているが、オーサーコーチはソチ五輪へ意欲を語るなど、今後の進退はまだはっきりしない。



 五輪前から注目を浴び、想像を絶するようなプレッシャーに幾度となく耐えてきたキム・ヨナ選手。韓国国内では、金メダルを獲得した今、再びその過酷な道を選ぶ可能性は低いというのが主な見方だ。引退した場合については、プロになり世界のアイスショーで公演する「プロ転向説」や、歌手や女優などで豊かな表現力を発揮することができる「芸能界説」が浮上している。



 そのような中、オーサーコーチは1日、「キム・ヨナが2014年のソチ冬季五輪まで滑ってくれたらいい」と発言し注目を集めた。「ソチ五輪の時、キム・ヨナはまだ24歳だ。体力的にも問題はない」とし「自身の最高点を破るなら、トリプルアクセルが必要だ」と語ったという。



 しかし、キム・ヨナ選手のマネージメント会社であるIBスポーツは、「五輪が終わったばかりなので、今後の進路については今のところコメントできない」とし、キム・ヨナ選手も3月に開催される世界選手権大会に出場後、どのような道に進むかまだ悩んでいると韓国メディアに語っている。



 韓国ではキム・ヨナ選手にはフィギュアスケート選手として今後も頑張ってほしいという声は多い。今後の進退についてはまだ明言を避けているが、場合によってはオーサーコーチの希望が叶う可能性もあるのかもしれない。(編集担当:新川悠)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000026-scn-spo
[ 2010/03/02 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。