FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 《画像》 浅田真央 ヨナ金メダルに韓国紙大騒ぎ「真央は生まれる時代を間違えた」ヤフーニュースにも出てました。

友人がちょっと関係があるのですが、
浅田真央ヨナ金メダルに韓国紙大騒ぎ「真央は生まれる時代を間違えた」 フィギュアスケート女子で世界最高得点をマークし金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ、19)=韓国=は26日、優勝の余韻に浸ることなく朝から27日のエキシビションの練習を行った。金の快挙に、地元・韓国の新聞は「歴史に残る偉大な演技」と大々的に取り上げるなど、しばらく「金フィーバー」は続きそうだ。



 眠たい顔も見せず、ゴールドメダリストはエキシビション用の練習のため朝から体を動かした。本番リンクを後にする時に、金は男子銅メダリストの高橋大輔(23)=関大大学院=と遭遇。高橋は「おめでとうと言って、一緒に写真も撮ってもらいました」とニコニコだ。



 遠く離れた祖国・韓国でも27日付各紙は、金の快挙に沸き返った。感涙にむせぶ写真を1面で大きく掲載し、なかには5ページ以上にわたって特集を組むなど、破格の扱いを見せる新聞社もあった。



 有力紙の東亜日報と朝鮮日報は、いずれも1面の見出しが「ありがとう」。東亜日報は「私たちの娘」と表現し、金メダルを片手にほほ笑む写真を1面すべてを使って掲載した。さらに「浅田はフィギュアの天才だった。しかし、フィギュアクイーンになるには生まれる時代を間違えた」と、銀メダルに終わった浅田真央についても言及した。



 朝鮮日報は「歴史に残る偉大な演技」と、世界歴代最高得点での金メダル獲得をたたえる一方、表彰台で涙ぐむ金を浅田が見詰める写真を掲載。「硬い表情を隠すことができなかった」との説明を加え、記事でも「東京の嘆き」として、落胆する日本の様子を伝えた。



 テレビでも韓国SBSで午前10時から4時間放送されたフリーの平均視聴率は25・4%(AGBニールセン・メディア・リサーチ調べ)。瞬間最高は金妍兒が金メダルを首にかけた瞬間で41・9%をマーク。



 「(金メダルは)夢でないことが信じられない」と語っていた金は練習後、前日会場のパシフィックコロシアムを訪れ、ショートトラック韓国代表に声援を送るなど、精力的に一日を過ごした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000240-sph-spo
[ 2010/03/02 05:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。