FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽今日 浅田真央▽たけし『金言』真央に“女優のススメ”だと

今日の目についた話題はこれ
浅田真央たけし『金言』真央に“女優のススメ” タレントのビートたけし(63)が28日、都内で行われた「第19回東京スポーツ映画大賞 第10回ビートたけしのエンターテインメント賞」授賞式に出席。バンクーバー五輪女子フィギュアスケートで銀メダルに終わった浅田真央(19)に“女優のススメ”を説いた。たけしは「キム・ヨナは役者として演技力がすごい。真央ちゃんも芝居を勉強した方がいい」とアドバイスした。また同授賞式には長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(74)らも出席した。

  ◇  ◇

 「世界のキタノ」が、14年のソチ五輪での金メダルを狙う浅田真央に秘策を伝授した。

 五輪をテレビ観戦したというたけしは、印象的だった選手として、女子フィギュアで金メダルに輝いたキム・ヨナの名を挙げ「役者として演技力がうまいな。技術は真央ちゃんと変わらないし、ジャンプは難しいことやっていないのに、演技力が圧倒的だった」と持論を展開。その上で「真央ちゃんは芝居を勉強したらいいよ」と“女優のススメ”を説いた。

 確かに今大会では浅田は、女子ではフリーで史上初の2回のトリプルアクセルを決めるなど、キムを上回るジャンプ技術を披露しながら、完成度と出来ばえ点などで後塵(こうじん)を拝した。一方、キム・ヨナはショートプログラムでは映画「007」シリーズのテーマに乗せ、セクシーなボンドガールに成り切り、会場や審査員も魅了した。

 ベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞するなど、映画監督として金メダル級の活躍を見せるたけし。女優に対する演出力も世界的に評価が高い。それだけに、4年後のリベンジに燃える浅田に対し、さらなる飛躍に期待を込め“キタノ流”の助言を送った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000011-dal-ent
[ 2010/03/01 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。