FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◎《画像》 貴乃花光司◎貴親方、暴力団“同席”写真流出ですと

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
貴乃花光司貴親方、暴力団“同席”写真流出 2月1日に行われる日本相撲協会の理事選に立候補している貴乃花親方(37)=元横綱貴乃花=について、25日発売の写真週刊誌「フラッシュ」で「貴乃花親方困惑 ヤクザ“同席”写真が理事選前に流出」と題された写真付きの記事が掲載されることが24日、分かった。同誌は、2008年8月の神戸市内のイベントに関して、暴力団幹部の手前に写った貴乃花親方の写真を掲載。かかわりについて真っ向から否定した同親方だが、理事選を1週間後に控え、何ともタイミングの悪い写真の流出となった。

  ◇  ◇

 貴乃花親方にとっては、寝耳に水の出来事だった。25日発売のフラッシュで、1年半も前に参加したイベントの写真が流出した。同誌は、暴力団幹部が写っている手前で、別の方向を向いて談笑している同親方の写真を掲載。理事選を間近に控えたタイミングでの流出にも、貴乃花親方は微動だにしなかった。

 千秋楽が終わり、両国国技館の地下駐車場に、警備本部副部長の仕事を終えた同親方が姿を現すと、カメラマンに取り囲まれた。あえて歩みを止めて写真を撮る時間をつくり、無数にたかれたストロボの光を1人、堂々と浴びた。

 フラッシュは、2008年8月、神戸市内で暴力団が中心となって開いたお祭りに、貴乃花親方が家族連れで参加したとしている。同親方は記事の内容について「私としてはフラッシュさんにお答えした通りです」と説明した。

 同誌の中で、貴乃花親方は質問状に対して「長年の後援者で後援会員でもある方にお誘いをいただき、ごく短時間立ち寄ったことがあります。神戸の震災で亡くなられた方を供養するお祭りであるとの説明を受け、震災の被害にあわれた方を供養する気持ちで立ち寄ったことがあるだけです。そのほかの関係は一切ありません」などと回答。弁護士を通じた書面でのコメントで、関係を一切否定している。

 日本相撲協会はこの日までに貴乃花親方に事情は聴いていない。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は「本人に聞いてください。私からは何もありません。(内容を)聞いていないから分かりません」と静観の構え。報道陣から、自ら説明に出向くかと問われた貴乃花親方も「予定していません」とした。

 同誌では、写真を提供した人物の話が掲載されているものの、どのようなルートで流出したかは不明。暴力団とのかかわりについて、貴乃花親方は当然のごとく否定している。理事選に及ぼす影響は未知数だが、このタイミングで記事が出ることがイメージダウンにつながる可能性はある。

 フラッシュへの何らかの対応について問われた同親方は「まだ千秋楽なので、その辺のことは差し控えさせてください」と答えを保留した。初場所が終わり、今後は土俵外での選挙戦が続く。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000011-dal-fight
[ 2010/01/26 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。