FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画ニュース!!本田圭佑本田が抜けたVVV、強豪フェイエノールトと分けるだって

朝からずっとワイドショーとかニュースを見てました。
本田圭佑本田が抜けたVVV、強豪フェイエノールトと分ける アヤックスと3位争いをしているフェイエノールトは24日、第19節のVVV戦で1-1と引き分け、勝ち点4差をつけられてしまった。しかし、5位ヘラクレス、6位ユトレヒト、7位AZがそろって負けたため、下位チームに対しては差をつけた。



 大黒柱の本田圭佑が抜けた後、いかにVVVが強豪フェイエノールトと戦うかに興味が集まった一戦。前半は、この冬の移籍市場で獲得したガルシアがまずまずのプレーを見せるなど、VVVがイニシアチブを取った。

 後半はフェイエノールトがやや盛り返した。65分には左サイドをフェルとファン・ブロンクホルストが崩し、トマソンの鋭いニアポストへの走り込みがパーウウェのオウンゴールを誘って、フェイエノールトが先制した。後半にチャンスを作れなかったVVVは、85分にスハーケンのクロスからデ・レフトがヘディングで同点ゴールを挙げ、そのまま試合を終えた。

 タイムアップの笛が鳴るとVVVのサポーターは大喜び。一方、フェイエノールトのサポーターは選手たちがあいさつに来るのを尻目にさっさと帰り始めた。



「わたしはVVVの監督であって、(CSKA)モスクワの監督ではない。本田の章はすでに閉じられた。VVVは本田個人より重要だ。ウインターブレークの前、本田の調子が悪いときもあったが、それでもVVVは崩れなかった。ガルシアはまだ100%フィットしているわけでないが、今日はよくやった。また、後半戦最初の試合がフェイエノールトで良かった。トルコでのキャンプはそれがチームにとって、ものすごいモチベーションになっていた」とファン・ダイク監督は語り、本田が抜けた後もしっかりポゼッションサッカーを実践し、最後は粘って勝ち点1を奪ったチームに手応えをつかんでいた。VVVは現在9位と健闘している。



-Toru Nakata from Holland-



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000013-spnavi-socc
[ 2010/01/26 06:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。