FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◎今日 ロナウジーニョ◎ミランがロナウジーニョのハットトリックなどで快勝、ユベントスは敗れる 問題

もしかして、あの方?
ロナウジーニョミランがロナウジーニョのハットトリックなどで快勝、ユベントスは敗れる 17日に行われたイタリア・セリエA第20節、2位のミランはロナウジーニョがハットトリックを決める活躍を見せ、4-0でシエナを一蹴した。また、ローマは新加入のトーニの2ゴールなどで3-0でジェノアを下して3位に浮上。ナポリ対パレルモはスコアレスドローに終わったが、ユベントスがキエーボに0-1で敗れたため、ナポリが4位となり、ユベントスは一気に5位に転落した。



 ミラン対シエナは、ホームのミランが試合開始からエンジン全開でシエナを攻め立てた。これに対し、シエナは前半10分、不用意なファウルによりGKクルチが一発退場を受ける。試合早々10人での戦いを強いられたシエナ相手に、ミランは終始試合を有利に進めた。



 この試合、最高のパフォーマンスで勝利の立役者となったのが、ロナウジーニョだった。まずは12分にPKを決めて1点目をマーク。ボッリエッロの追加点で2-0として迎えた72分には、再びロナウジーニョがベッカムのCKを頭で合わせて3点目を挙げた。仕上げは終了間際の89分、ペナルティーエリア外から豪快にゴールをたたき込み、ハットトリックを成し遂げた。この勝利でミランは、前日バーリと引き分けた首位インテルとの差を2ポイント縮め、勝ち点6差とすることに成功した。



 また、ジェノアをホームに向かえたローマは、17分にペッロッタのゴールで先制すると、バイエルンから移籍したばかりのトーニが44分と60分にそれぞれ追加点を挙げる活躍を見せ、3-0でジェノアに完勝した。



 一方、不調の波から抜け出せないユベントスは、アウエーでキエーボと対戦。ユベントスはこの試合でも33分にサルドに決められた1点を最後まで奪い返すことができず、0-1で敗れた。



(C)MARCA.COM



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000009-spnavi-socc
[ 2010/01/18 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。