FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

@速報!!貴乃花光司@貴乃花親方、理事候補絞り込み「従えず」と出てます。

いつのまに?という感じです。
貴乃花光司貴乃花親方、理事候補絞り込み「従えず」 二所ノ関一門の離脱を表明した貴乃花親方の理事選出馬への意欲は、かたくなだった。



 8日の一門会に向かう前、東京・中野区の貴乃花部屋の前で親方は「皆さんとお話しして、意見を聞きながら判断したい」としながらも、「一門を出ることと立候補は別問題」などと語り、離脱は本意ではないが、立候補の意思が固いことを示した。



 両国国技館で開かれた一門会は、午前11時に始まった。会合では候補者を4人から3人に絞り込むことで出席者が合意したが、貴乃花親方だけが「総意には従えない」として2時間が経過した午後1時過ぎに途中退席。親方は「総意を得られなかったので、離脱して選挙に出る。今までお世話になりましたと、あいさつして出てきた」と険しい表情で言葉を続けた。「私がいては一門の話が進まないから中座した」と退席の理由を説明した。



 しかし、協会運営への意欲や将来展望などは、以前から「お話しする時がきたら話す」と言い続けながら、この日も具体的な言及はなかった。



 他の一門も含めた立候補者が全員出馬して、4期8年ぶりの選挙に突入した場合、理事当選には10票程度が必要となる。貴乃花親方の支持者は5人。他の一門から賛同者を確保しない限り、現状では厳しい見通しだ。しかし、貴乃花支持派が抜けた場合、二所一門も他の3人を当選させる評議員数を確保できないため、候補を2人に絞ることもあり得る。他の一門の動向もあるが、この場合は無投票で貴乃花親方が当選する可能性も出てくる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000107-yom-spo
[ 2010/01/09 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。