FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

@独り言?小笠原道大@大田1軍ガッチリ!小笠原グラブで守備力アップと出てます。

ちょっとこれは・・・・
小笠原道大大田1軍ガッチリ!小笠原グラブで守備力アップ 巨人・大田泰示内野手(19)が3日、小笠原モデルの特大グラブで課題の守備力向上をアピールし、今季は1軍定着を狙うと宣言した。この日、広島・福山市内のホテルで少年野球「松永ヤンキースOB会」に出席。原監督が新レギュラーの出現を熱望する8番打者について、1軍に定着した上で「ライバルが多いけど、そのポジションに入っていけるように頑張ります」と誓った。春季キャンプから攻守に成長した姿を披露し、開幕スタメンを勝ち取りたい。



 本拠地の大歓声を心に思い描いた。この日、福山市内のホテルで少年野球チームの後輩たちと激励し合い、大田の胸が熱くなった。「また1年頑張ろうと思えました。開幕1軍で背番号55を東京ドームのファンに早く見せたい。目標は1軍定着。1軍にいなきゃ試合に出られない」と力強く2010年の誓いを立てた。



 狙うは「8番・三塁」のレギュラーだ。すでに原監督が今年の座右の銘に「原点」を掲げ、またゼロから新たにチーム作りをすると宣言。戦力構想として「8番・大田、または8番・中井だ。どちらかが入ってきてほしいね」と、新レギュラーの出現を熱望している。



 小笠原が負担の少ない一塁へまわれば、三塁にもチャンスが生まれてくる。「原監督の構想に、僕ら若手が当てはまるように(なりたい)。ライバルは多いんですけど、自分がそのポジションに入れるように頑張りたいです」と大田は言葉に力を込めた。



 秘策もある。「グラブを新しくしました。小笠原さんのモデルを僕の手の形に合わせてもらって、大きめに作ってもらいました。球際の強さには、グラブが大きければ大きいほどいいと思う」とガッツモデルの特大グラブを手に入れたと明かした。



 すでに2日に始動し、特注グラブも使い始めた。「守備を重点的にやって、守れるようにならないと。守れるようになれば、原監督も使ってくれると信じて頑張ります」。坂本もプロ2年目の08年に、守備力を武器に19歳で開幕スタメンの座を勝ち取った。大田ももちろん、「8番・三塁」の開幕スタメンを狙っている。



 3月26日、東京Dでのヤクルト戦で新シーズンが始まる。「キャンプ初日から、守備で『ちょっと動きが違うな』とインパクトを与えたい。打席ではもちろんフルスイング。背番号55はホームランを打たないといけないと自分は思ってるんで」。新人の昨季2軍でチームトップの17本塁打を放ったパワーに、堅実な守備が加わればレギュラーへの道はきっと開ける。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000039-sph-base
[ 2010/01/04 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。