FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○ランキング 福盛和男○福盛“イチロー超え”更改も表情複雑って?

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
福盛和男福盛“イチロー超え”更改も表情複雑 楽天の福盛和男投手(33)が17日、仙台市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4560万増の5000万円でサインした。6月に大リーグから古巣に復帰し、今季は支配下登録選手の最低保障年俸440万円でプレーしていた。1036%増のアップ率は96年のイチロー(当時オリックス)の900%を超え、プロ野球史上最高となった。

 数字上では“イチロー超え”も、複雑な表情だった。メジャー時代の年俸は1億5000万円だったことから「100万ドル(約1億円)ダウンです」と苦笑い。ただ、7勝1敗10セーブと好成績を残し「(日本球界復帰は)いい決断だったと思う」と振り返った。

 シーズン途中で契約し、年俸は推定1500万円とされていた。しかし、実は440万円だったことを告白。前所属球団のレンジャーズから給料を受け取っていた事情から、楽天との契約は最低年俸になったもようだ。

 日本ハムとのCS第2ステージ初戦で、スレッジに逆転サヨナラ満塁弾を被弾。苦い記憶を振り払うために「来年はホームランゼロで頑張ります」と誓った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000023-dal-base
[ 2009/12/18 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



