FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 独り言?お悔やみ DJ KAGAMIさん、急性心不全で急逝とは・・・

今日の目についた話題はこれ
お悔やみDJ KAGAMIさん、急性心不全で急逝 2人組DJユニット・DISCO TWINSのKAGAMIさんが、25日に急性心不全のため急逝したことが28日、所属事務所を通じて明らかになった(享年33)。DISCO TWINSは、電気グルーヴのツアーサポートをきっかけに結成され、2003年デビュー。06年には吉川晃司を加えた「DISCO K2 TWINS」としても話題に。なお所属事務所は「葬儀に関しては家族・友人・関係者のみで行いますので一般の方のご参列はご遠慮いただければと思います」としている。



「KAGAMI」さんの写真付きプロフィール、活動経歴一覧表



 同ユニットを組むDJ TASAKAも、28日付けの自身のTwitter上で「本当に悲しくつらいお知らせをしなければなりません。10年以上に渡って、DISCO TWINSとして僕と活動を共にしたKAGAMIが急性心不全のため5月25日に他界しました」と苦悩の報告。さらに「カガミ!今まで本当にどうもありがとう!楽しかったな!」と哀悼の意を表している。



 KAGAMIさんは、95年のデビュー以来、国内外を問わず多くの音楽ファンをとらえて放さないフィジカルなダンストラックを作り続けるクリエイター。DJ TASAKAとのユニットDISCO TWINSとしての活動のほかDJ、プロデューサー、リミキサーとしてテクノを中心に、ボーダーレスな活動を続ける才気溢れるクリエイターとして海外からも評価が高かった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000005-oric-ent
[ 2010/05/29 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。