FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◎今日の話題!!マンチェスター・ユナイテッド◎4連覇逃したマンU、補強はあとひとりだけ?★追記

ちょっと前もニュースになってましたが。
マンチェスター・ユナイテッド4連覇逃したマンU、補強はあとひとりだけ? マンチェスターU(イングランド)のアレックス・ファーガソン監督は現地時間18日、この夏の補強はあとひとりだけになるとの見解を示し、チームを大きく変化させる予定はないと語った。ロイター通信が報じている。



 わずか勝ち点1差でチェルシー(イングランド)にタイトルを譲り、目標だったリーグ4連覇を実現できなかったマンU。そんななか、ファーガソン監督は「ひとりは補強するだろうね。我々はいい選手をひとりは連れてきたいと思っている。だが、現在の状況では簡単ではない。まだ調整しているところだ」と、大量補強はしないことを明らかにした。



 一方で、すでにグアダラハラ(メキシコ)からハビエル・エルナンデス(21)、フラム(イングランド)からクリス・スモーリング(20)を獲得していることを主張したうえで、「過去数年間で積み上げてきたものを信じなければいけない。年齢、チームバランス、選手数とチームの構造は良好な状態にある。彼らはみな若く、優れた選手たちだ」とコメント。現在のチームを信頼すべきだと主張している。



 また、ファーガソン監督は「4連覇を目指すのは難しいことだった。やれると感じていたんだがね。トロフィーを取り戻すことが新たな挑戦となる。イングランドのリーグはとても競争が激しいから、トロフィーは重要なものなんだ」と、来シーズンでのリベンジを誓った。



 マンUは今夏のアメリカツアーでMLS(メジャーリーグサッカー)の3チームと対戦し、最後にMLSのオールスターと試合をすることになっている。ファーガソン監督は「シーズンは失望に終わったが、我々はすぐに集中力と試合勘を取り戻す必要がある」と、アメリカツアーはいい準備になるとしている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000028-ism-socc
[ 2010/05/20 05:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。