FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ヒトリゴト!!樋口久子 樋口久子会長が三塚に説諭「あなたは大変なことをしているのよ」 について一言

この方は以前にご一緒させていただいたことがあります。
樋口久子樋口久子会長が三塚に説諭「あなたは大変なことをしているのよ」「ワールドレディスサロンパスカップ」2日目、初日に「私的理由の為」途中棄権をした三塚優子が、事の重大さに気付いてトーナメント会場に舞い戻り、スポンサーや協会、関係者へ謝罪。それを受けた樋口久子LPGA会長が、記者達の質問に答えた。



【関連リンク】 物議を醸している三塚に対し、石川遼がコメント



「『昨日の態度は申し訳ありませんでした』と言われました」と樋口会長。その後、「(LPGA)会員である以上、ルールを守ってください。出来ないなら辞めなさい」と、三塚を厳しく諭したという。



「選手がやり易いように環境を作って、試合を増やしたいと思っているし、その中で一人の選手の為に試合が減っていくようではいけない。あなたは大変なことをしているのよ。ファンや、スポンサー、パートナーにどれだけ迷惑を掛けたのか、新聞を見ても分かるでしょ」。三塚は「申し訳ないです」と謝罪を重ねたという。



今週は公式戦が行われている為、通常月曜日に予定されている理事会は、次週は予備日を考慮して火曜日に設定されている。「臨時のTPD委員会を開いて、こういうことは即やらないといけないと思います。そこでどういう結果が出るかは、審議しないと分からない」と樋口会長。それでも、今回の謝罪を受けた印象として、反省は「していると思います」と三塚の気持ちは受け入れていた。



【関連リンク】

三塚優子、裁定に納得いかず「私的理由」で棄権

三塚優子と同組だった馬場ゆかりのコメント

【速報】M.プレッセルが首位に浮上!宮里藍も20位タイに浮上

【3次元ゴルフ】アプローチはイメージ力! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000005-gdo-golf
[ 2010/05/09 07:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



