FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日 ダルビッシュ有ダル「いい姿見せられて良かった」 函館で9回無失点の好投速報

ユーチューブを見てました。ニコニコ動画も面白いですね。
ダルビッシュ有ダル「いい姿見せられて良かった」 函館で9回無失点の好投 北海道日本ハム・ダルビッシュ有が8日、函館で行われた東北楽天戦に先発し、白星こそつかなかったが、9回無失点の好投を見せた。投球詳細は9回を投げて6安打・2四球・無失点、3試合ぶりの2ケタとなる11三振を奪った。試合は北海道日本ハムが延長10回に稲葉篤紀のセンター前タイムリーで1対0とサヨナラ勝ちした。

「先週の土曜日のヒーローインタビューで函館での勝利を約束したのでこの1週間、プレッシャーだったんですけど」とお立ち台で1万8823人の観衆を笑わせたダルビッシュ。東北楽天・岩隈久志との投手戦に、「球数がかなり多かったんですけど、気にしないでチームが勝てればいいと思って粘り強く投げました」と156球の熱投を振り返った。

 岩隈が4連勝中と好調の中で先制点を許したくない試合だった。3回、5回と得点圏に走者を置きながらも無失点に切り抜けた。特に5回は1死一、三塁で1番・聖澤諒、2番・内村賢介を連続三振でピンチを脱し、ガッツポーズを見せた。

 勝敗こそつかなかったダルビッシュだが、サヨナラ勝ちに「本当にうれしかった」と実感を込めた。2006年7月29日の福岡ソフトバンク戦で1回3分の2でKOされて以来の函館登板。勝利を導くピッチングを見せ、「前回は函館でダメだったので、今日はいい姿を見せられて本当に良かったです」と表情をほころばせた。



取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000024-spnavi-base
[ 2010/05/08 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



