FC2ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 本日?落合博満 落合監督「記憶にない」 朝倉2勝目で「やっと2人目…」って?

ニュース配信動画であるかな?と思って探してみました。
落合博満落合監督「記憶にない」 朝倉2勝目で「やっと2人目…」 中日は3日、ナゴヤドームで首位・阪神と対戦し5対0で勝利した。中日先発の朝倉健太が7回途中まで無失点に抑えると、中継ぎ陣も得点を許さず、好調・阪神打線を完封した。今季2勝目を挙げた朝倉だが、「自分が引っ張っていかなきゃというよりも、結果を残さないといけない」と笑顔は見せず。「ことしは中継ぎがいっぱい出てきたのを見ていたので、1人でも多く打ち取っていきたいと思ったのが良い方向に向かったと思う」と、先発陣のリーダーとしての自覚を口にした。



 朝倉はあとアウト1つで1000投球回だったが、落合博満監督は「そんなの知らねぇーよ。本当はあそこを投げきってくれるのが一番良いんだけども……まぁ、代え時だろ」と勝負に徹した。完封勝ちで首位・阪神の連勝を止めたが、「やっと5月に入って(先発で)2勝目のピッチャーが出た。吉見(一起・4勝)は置いてな。長いプロ野球生活で初めてだ。記憶にない」と、快勝にも悩みはつきないようだった。



取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000027-spnavi-base
[ 2010/05/04 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



