FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランキング 日本プロゴルフ選手権大会遼、新記録から一夜…次は国内メジャーVだと出てます。

wikipediaにはまだ詳しく出てないみたいです。
日本プロゴルフ選手権大会遼、新記録から一夜…次は国内メジャーVだ 男子ゴルフの中日クラウンズで、世界の主要ツアーでは新記録となる「58」をマークして今季初優勝を飾った石川遼(18)=パナソニック=が3日、愛知県豊田市内で、一夜明けての心境を語った。あらためて喜びを口にするとともに、次戦となる今季国内メジャー初戦、日本プロ選手権(13日開幕、長崎・バサージュ琴海アイランドGC)の優勝へ意欲を示した。

  ◇  ◇

 世紀のビッグスコアから一夜明け、石川がうれしい悲鳴を上げた。前夜から朝にかけて「たくさんのメールや電話があった」と打ち明けた。「いい感触でゴルフができているのにスコアが出ないもどかしさがあったが、やっといいプレーができてホッとした。いい脱力感で寝ることができた」。午後8時半に布団に入り、約9時間ぐっすり眠った。記念のスコアカードは通常の試合と同じように、ラウンド後に「チーム遼」の関係者に預け、大切に保管してもらっているという。

 海の向こうでは刺激を受ける出来事もあった。2歳年上のロリー・マキロイ(英国)が米ツアー初制覇。石川は早朝の衛星放送で試合を見た。マキロイは石川の58に発奮し、コース記録の62で逆転優勝したことを伝え聞き「僕のことを覚えていてくれてうれしい。今度会った時、お互いに“おめでとう”を言えたら」と感激の面持ち。女子で優勝した宮里藍についても「常にベストを尽くしている。体も気持ちも強い証拠」と尊敬の言葉を口にした。

 今週はトーナメントはなく、石川は8、9日に千葉で行われるチャリティーゴルフに出場。「週末もラウンドできるので、日本プロへ向けていい準備ができる」と、次の目標である「メジャー初V」へ意欲を示した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000000-dal-golf
[ 2010/05/04 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。