FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#うーん 中村俊輔#俊輔の調子上がらず W杯第一の調整必要【最新情報】

テレビでやってましたね
中村俊輔俊輔の調子上がらず W杯第一の調整必要 エースの輝きが一向に増してこない。横浜Mの中村は「もっと崩せるボールが出せれば、という感じ」とうつむいた。勝利とは裏腹に笑顔も満足感もない。決定的な仕事は影を潜め、パスの方向は多くが後ろ向き。ゴールとの縁は遠かった。



 いつもの攻撃的MFから一列下がり守備的MFに入った。先月29日の紅白戦で採用したばかりの位置には不慣れ。木村監督が「もっとプレーを速く」と促すほどテンポは上がらずじまい。敵陣に迫るスイッチを押せないまま85分で交代した。



 左足の痛みが消えないという。「踏ん張ると痛い。後半は何もできなかった」。痛みを軽減するテーピングのため「(左右の)バランスもおかしくなる」と苦笑い。繊細な感覚から精度の高いプレーを生むだけに、悪循環は絶ちたいところ。



 4年前を思いだす。初めて臨んだドイツW杯は風邪をひき、微熱が続いたまま出場。「課題の残る大会だった」と万全から程遠かった。メンバー入りの可能性が濃い1カ月強後の南アフリカW杯で失敗を繰り返しては、エースの名が泣く。



 木村監督は「休ませることも考えてはいるんだけど…。代表に送り出すには試合勘がね」と苦悩する。不調の中でも出場にこだわるのは、最後に落選した2002年W杯の後遺症にもみえる。万全でW杯に立つ最善策が、試合の継続とはかぎらない。(榊輝朗)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000554-san-socc
[ 2010/05/02 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



