FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽今日 ダニエル・ラドクリフ▽ラドクリフ、“ハリポタ”後の将来に不安「ドサ回りかも」だと

いつのまに?という感じです。
ダニエル・ラドクリフラドクリフ、“ハリポタ”後の将来に不安「ドサ回りかも」『ハリー・ポッター』シリーズ最終作を撮影中のダニエル・ラドクリフは、シリーズ終了後のキャリアが心配なのだそうで、将来はパントマイム(“あの人は今”的なB級セレブが出演する子供向けの芝居)に出演して英国をドサ回り巡業しているんじゃないかと不安になるという。



【写真】『ハリポタ』終了後が心配!ダニエル・ラドクリフ



5月26日に英ナショナル・ムービー・アワードに出席したラドクリフは、「“ハリポタ”の後も、順調に仕事が来るといいと思うけど、誰も雇ってくれない時は、・・・パントマイムでドサ回りかなと思うよ。既に決まっている仕事で一番大きいものは、ブロードウェイのミュージカル『努力しないで出世する方法』だ。そのためにダンスと歌の訓練をしている。でも、映画の仕事のほうが優先だけどね」と語ったとContactmusic.comが伝えている。



子役スターは成人するとキャリアが先細るというジンクスがあるが、“ハリポタ”が大ヒットシリーズだっただけに、ラドクリフにとっては今後数年が正念場になりそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000005-mvwalk-movi
[ 2010/05/31 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎うーん!!サッカーイングランド代表◎日本、イングランドに逆転負け=オウンゴールで2失点―サッカー〔W杯関連〕だって

もしかして、あの方?
サッカーイングランド代表日本、イングランドに逆転負け=オウンゴールで2失点―サッカー〔W杯関連〕 【グラーツ(オーストリア)時事】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の開幕を控え、日本代表は30日、当地でイングランド代表と国際親善試合を行い、1―2で逆転負けした。イングランドとの対戦成績は1分け2敗。

 日本は左足首の状態が万全でない中村俊(横浜M)が先発から外れ、守備的MFに長谷部(ウォルフスブルク)と遠藤(G大阪)、その後方に阿部(浦和)が入る布陣で臨んだ。前半7分に右CKから闘莉王(名古屋)が右足で決めて先制。1点リードで折り返し、後半はGK川島(川崎)がPKを防ぐなど健闘したが、同27分と38分にオウンゴールで逆転を許した。

 国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランキングはイングランドが8位、日本は45位。日本は6月4日にスイス・シオンで、コートジボワールとW杯開幕前最後の強化試合を行う。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000090-jij-spo
[ 2010/05/31 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆私日記!!田中マルクス闘莉王☆闘莉王が本田らに喝!選手ら夜の大激論【最新情報】

友人がちょっと関係があるのですが、
田中マルクス闘莉王闘莉王が本田らに喝!選手ら夜の大激論 「国際親善試合、イングランド‐日本」(30日、オーストリア・グラーツ)

 サッカー日本代表は29日、試合会場のUPCアレナで冒頭部20分以外を非公開として公式練習を行った。イングランド戦から低迷打開を期す選手たちは27日夜、スイス・ザースフェーの宿舎で選手間ミーティングを実施。右太もも裏痛から復帰するDF田中マルクス闘莉王(29)=名古屋=はイレブンを一喝し、MF本田圭佑(23)=CSKAモスクワ=らになりふり構わず勝利を目指す姿勢を要求した。

  ◇  ◇

 魂の叫びだった。闘将が浮上への道を探るイレブンに、熱き思いをたたきつけた。27日夜。岡田監督によるミーティングが終わった後、GK川口が選手だけで話し合いを続けた。口火を切ったのはDF闘莉王だ。

 「俺たちはヘタクソなんだよ。W杯ではどのチームとやっても、みんな俺らよりも上。そこにどうやって勝つか。日本らしいスタイルとか、パスを回すとか理想も大事。だけど、頭使って、泥くさくやらなくてどうするの。ヘタクソなのをみんなが認めて、勝つためにプレーしないと」

 惨敗の韓国戦は右太もも痛で欠場。ピッチ外で味わった悔しさをぶちまけた。

 闘莉王の言葉をきっかけに、全員がサッカー観をぶつけ、方向性を探る。闘莉王は“個”を大事にするMF本田にも「このチームで一番実績があるのはシュン(俊輔)。だけど1人でやれるわけじゃない。他のチームにはもっとすごいやつがたくさんいる。1対1じゃ俺らは勝てない」とピシャリ。大事なのは闘志と必死さ。1時間を超える激論は、泥くささと団結を呼びかけて終わった。

 ジーコ・ジャパン時代、『アブダビの夜』と呼ばれるミーティングがあった。05年6月のドイツW杯最終予選バーレーン戦前の合宿中、主将のDF宮本恒靖(現神戸)の呼びかけで選手間ミーティングを実施。ベテランMF三浦淳宏(現横浜FC)らが思いの丈を訴え、直後のW杯出場権奪取につなげた。サッカーの楽しさを求める王国ブラジル出身の闘莉王が「日本のための泥くさく」と訴えた『ザースフェーの夜』は、その再現となるかもしれない。

 これまでは個性を貫く路線を歩んできた本田は「戦術は監督が決めること。選手は自分たちの良さを出してプレーするだけ」と、ぶ然とした表情も見せた。だがGK川口は「みんなが1つの方に向いてやることが大事」とチーム一丸となる努力を続ける。サムライが一丸となって、強豪イングランドを相手に浮上のきっかけをつかむ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000016-dal-socc
[ 2010/05/30 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○私日記!!天谷宗一郎○ストライク入らん…永川勝サヨナラ負け 問題

wikipediaにはまだ詳しく出てないみたいです。
天谷宗一郎ストライク入らん…永川勝サヨナラ負け 「楽天3-2広島」(29日、K宮城)

 杜の都でまさかの逆転負け‐。右内転筋痛から復帰し46日ぶりの登板となった広島・永川勝浩投手(29)が延長十回から登板するが、楽天・嶋基宏捕手(25)に中越え適時打を浴び、今季3度目のサヨナラ負けを喫した。先発スタルツが7回無失点と好投も、2番手林以下の救援陣が乱調。2点を守れずブラウン楽天に3連敗。勝てば4位浮上の大チャンスだったのに…。

  ◇  ◇

 フルカウントから投じたこん身の直球を嶋にはじき返された。前進守備の天谷の頭上を、あざ笑うかのように打球は抜けていった。杜の都に響く楽天ファンの大歓声を背に、永川勝は中堅方向をただぼう然と見つめた。

 パを代表するエース岩隈から奪った2点を守りきれず、あまりにも痛い逆転負け。右足内転筋を痛め、この日1軍登録された守護神・永川勝は復帰登板で2敗目を喫した。「フォアボールがいけなかった。結果がすべてです」と申し訳なさそうに振り返った。

 4月13日のヤクルト戦以来のマウンド。実績がある守護神とはいえ、延長十回。緊迫した場面での、1軍復帰登板に手探りの状態でマウンドに上がり制球に苦しんだ。先頭の鉄平に右前打を浴びるなど1死一塁。山崎、代打リンデンに連続でストレートの四球。病み上がりに加え、冷え込みの厳しかった仙台でのマウンドは残酷な結果が待っていた。

 野村監督は「点の取られ方が悪かったですね。ボールを先行されて、ストライクを取りにいくケースが多かった」と自身が、最も嫌う四球絡みの失点を残念そうに振り返った。

 守護神が打たれたが、永川勝一人の責任ではない。指揮官は2点リードを守りきれなかった救援陣全体を嘆いた。先発スタルツが7回無失点と好投したが、2番手林がピリッとせず。1死後、3ボールから左前打。続く高須にも2ボールから右前打を浴び1死一、三塁のピンチを招いた。慌てて送った3番手・ベイルも鉄平の二ゴロの間に1点を失い。2死二塁から4番手横山をつぎ込むも中村紀に中前適時打を浴び同点とされた。

 獅子奮迅の活躍をする前田健登板後は8連敗となぜか勝てない。エースで勝った直後に星を落とし、好調の波に乗れないのが今のカープだ。

 野村監督は「八回の攻防が最後まで迷ったんですけど。もったいないゲーム」とスタルツ続投を含めて継投の誤算を悔やんだ。交流戦ではブラウン楽天に3連敗。このままでは終われない。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000021-dal-base
[ 2010/05/30 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○日記!!中村俊輔○俊輔また強行出場?本人は岡田監督に志願とはね・・・

ちょっとびっくりしました。
中村俊輔俊輔また強行出場?本人は岡田監督に志願 【W杯日本代表直前合宿】日本代表MF中村俊輔が左足首痛を押して強行出場する可能性が出てきた。「注射が効いて、いい(状態)。大丈夫です」と本人が申し出たものだが、岡田監督は「まだベストコンディションじゃない。未定ということにしておいてください」とGOサインは出さなかった。



 ただ、指揮官は「重要な選手。彼のコンディションが戻ってくることは大きな意味を持つ。その助けになるなら、いろんなトライを考えている」と、当日の患部の状態次第では起用する可能性があることを示唆した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000021-spn-socc
[ 2010/05/30 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 今日の話題 ジェンソン・バトン 道端ジェシカ破局!バトン、耐えられなくなった…【最新情報】

まとめwiki
ジェンソン・バトン道端ジェシカ破局!バトン、耐えられなくなった… モデルの道端ジェシカ(25)と英F1レーサーのジェンソン・バトン(30)が破局したと28日、英紙「ザ・サン」の電子版が伝えた。



 バトンの広報担当が「彼は再びシングルになった。2人は別の道を歩く」と語った。同紙によると原因は遠距離恋愛。ジェシカは世界各地でレースが行われるたびに応援のため現地入り。一方のバトンもレースの合間に来日。そんな生活に耐えられなくなったという。道端の知人も「2人はまだ若い」と気遣い、破局を認めている。



 2人は昨年1月にロンドンで食事しているところをキャッチされ、交際が発覚。同年10月、ブラジルGPでバトンがドライバーズ部門優勝を決めた際には父ジョンさん(66)が「息子の交際相手で結婚にふさわしいと思ったのは彼女が初めて」と発言。今月16日のモナコGPでもツーショットが目撃されていた。親密な姿は国内でも見られ、4月11日には2人で皇居周辺をジョギングしていた。結婚秒読みとみられていただけにレース関係者などからは突然の別離に驚きの声が上がっている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000048-spn-ent
[ 2010/05/30 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホットニュース!!道端ジェシカ道端ジェシカとの破局を「渋々」決断したバトンとはね・・・

ちょっとびっくりしました。
道端ジェシカ道端ジェシカとの破局を「渋々」決断したバトンジェンソン・バトン(マクラーレン)が、道端ジェシカさんと破局したのは、やはり2人の間にある“距離”が原因だったようだ。



イギリスの『The Sun(サン)』紙が、モナコGPの直後に道端さんとバトンが18ヶ月の交際を終わらせたと報じた。



モデルの道端さんは東京を拠点に活動しており、F1ドライバーであるバトンは世界中を飛び回っている。バトンは時間ができると東京へ来て道端さんと過ごしていたが、やはりこの“移動距離”が問題になったようで、バトンの友人は移動による「犠牲が大きかった」と語っている。



「1週間ほど前ジェンソンは、レースを最優先にするべきだと渋々決断した」と関係者も証言している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000006-fliv-moto
[ 2010/05/29 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ランキング 浅地洋佑【「嬉しいと驚き」“遼の後輩”高2 浅地洋佑が2位タイ! NEW!!

ユーチューブを見てました。ニコニコ動画も面白いですね。
浅地洋佑「嬉しいと驚き」“遼の後輩”高2 浅地洋佑が2位タイ!<ダイヤモンドカップゴルフ 2日目>◇28日◇狭山ゴルフクラブ(7,159ヤード・パー72)



 埼玉県にある狭山ゴルフクラブで開催されている、国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の2日目。石川遼の後輩にあたる、杉並学院高校2年のアマチュア浅地洋佑が谷原秀人、武藤俊憲、手嶋多一に並んで2位タイに食い込んだ。



遼、予選通過でほっと一息



 3アンダー10位タイからスタートした浅地は、風が吹く難しいコンディションにも関わらず、いきなり3連続バーディを奪う圧巻の立ち上がり。4番はボギーとしたものの、5番、6番でもバーディを奪い並み居るプロを抑えリーダーボードを駆け上がっていく。「ドライバーもアイアンも思い通り」と語る前半を終え、苦手のINコースではバーディを奪えず失速したものの、ボギーは11番での1つに抑えトータル6アンダーでホールアウト。まだあどけなさの残る17歳が堂々のスコアで首位と5打差につけてみせた。



 浅地は2007年の「コカ・コーラ東海クラシック」でツアーデビュー。翌年には日本オープン出場、09年「ミズノオープンよみうりクラシック」で初の予選通過を果たした。168センチとまだ体格も小さく飛距離の出るタイプではないが、「アプローチとパットが抜群に上手い」と石川が太鼓判を押すショートゲームが武器。この日も“24パット”と大舞台でその持ち味を存分に発揮した。



 「嬉しいということと驚きの2つです」と上位で予選を通過した率直な感想を語った浅地。先輩の石川に7打差をつけた形だが「(差は)ほんの少しは縮まっていると思うけど、まだまだ全然、追いつくなんてところまでは…」と恐縮しきり。同年代で賞金王にまでのぼりつめた先輩に「ついていこうと思わせてくれた存在です」と尊敬のまなざしを向けた。



 後輩の活躍に石川も「洋佑とは学校で昼ご飯を食べたりするくらい仲良しです。ジュニアの頃から同じフィールドで戦っていて、それがプロの舞台になったのは感慨深いですね」と目を細める。さらに「ジュニア時代の仲間達と優勝争いをするのが夢でした。今回は洋佑が良いプレーをしているのに僕がダメで申し訳ないですけど。なんとか追いつけるように僕もスコアを伸ばしていきたい」と語り、自らを奮い立たせていた。



 なお今大会では石川の先輩だった薗田峻輔もプロ転向後初の予選通過。明日からの2日間、杉並学院トリオがトーナメントの主役となる。



【2日目の順位】

1位:金庚泰(キム・キョンテー)(-11)

2位T:谷原秀人(-6)

2位T:武藤俊憲(-6)

2位T:浅地洋佑※(-6)

2位T:手嶋多一(-6)

6位T:小田孔明(-5)

6位T:貞方章男(-5)

6位T:宮本勝昌(-5)

9位T:丸山茂樹(-4)

9位T:片山晋呉(-4)他4名



26位T:尾崎将司(-1)他8名

48位T:中嶋常幸(+1)

48位T:石川遼(+1)他4名



(撮影:上山敬太)<ゴルフ情報ALBA.Net>



武藤が魔法にかかった!?「打てば入っちゃうんです」 初日結果

手嶋多一が「恐ろしい」と語る“あの2人”とは? 初日結果

小田龍一がホールインワン! 初日結果

中嶋常幸、ツアー復帰に大きな手応え! 初日結果

遼“強い”ラフに苦戦、初日3オーバーと出遅れる 初日結果 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000011-alba-golf
[ 2010/05/29 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●私日記?本田圭佑●本田が吼えた!岡ちゃんに“物申す”更新!

色々探してみました。こんなかんじで色々出てますね。
本田圭佑本田が吼えた!岡ちゃんに“物申す” 南アフリカW杯に臨むサッカー日本代表のMF本田圭佑(23)=CSKAモスクワ=が、26日から始まったスイス合宿でいきなり吼(ほ)えた。岡田監督が前半守備的な布陣を敷き、後半勝負をかける戦法の導入を示唆したことに「何も変える必要はない」と、キッパリ。指揮官にブレないことの重要性を説いた上で「俺のいいところが出るような形を周りに要求していく」と、改めて“オレ流”を宣言。27日のミニゲームでは右MF、1トップでの起用もテストされ、イングランド戦(30日、グラーツ)に向け、着実にチームを“本田色”に染めていくつもりだ。

  ◇  ◇

 最終合宿の初日、練習場を取り囲むアルプス山脈にこだまするかのように、いきなり“本田節”がさく裂した。

 韓国戦終了後に岡田監督が「これからは前半に守備ができる選手を入れて、後半にボールを回せる選手に代えるのも視野に入れる」と発言したことについて意見を問われた本田は「逆にどう思います?」と、報道陣に逆質問。その上で「俺はね。今更何を変えるところがあるのかと思う。本気でやっていても、負けることはある。ここまできたことを今更変えて、うまくいかなかったことを考えてください。一生後悔しますよ」と、指揮官の発言を一蹴した。

 トップの心が折れていても、世界を向こうに回す若武者の心は折れていない。本田自身、韓国戦では厳しいマークにあい、前線で孤立し何もできなかった。試合翌日にはチームとしての連動性を重要視するコメントも口にしたが、この日は改めて「俺自身は結局“個”だと思ってる。俺個人の良さが生きるように、周りに要求していきたい」と、“エゴ全開”の持論を唱えた。

 今季、欧州CLで8強に進出。発言の根底には、誰よりも世界を知っているという自負がある。2日目のミニゲームには、MF中村俊が負傷中のため右の攻撃的MFと、1トップも試された。「どれだけチームとして俺を前に向かせられるかですね。いかに少ないチャンスの中で俺や前線の人間が決められるか。それで勝つか勝たないかが決まる。カメルーンにはエトー(インテルミラノ)という決める選手がいる。結局そこの差」と、世界最高峰のストライカーと自らの決定力の差を、W杯初戦の勝敗の鍵にまで位置づけた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000011-dal-socc
[ 2010/05/29 04:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 独り言?お悔やみ DJ KAGAMIさん、急性心不全で急逝とは・・・

今日の目についた話題はこれ
お悔やみDJ KAGAMIさん、急性心不全で急逝 2人組DJユニット・DISCO TWINSのKAGAMIさんが、25日に急性心不全のため急逝したことが28日、所属事務所を通じて明らかになった(享年33)。DISCO TWINSは、電気グルーヴのツアーサポートをきっかけに結成され、2003年デビュー。06年には吉川晃司を加えた「DISCO K2 TWINS」としても話題に。なお所属事務所は「葬儀に関しては家族・友人・関係者のみで行いますので一般の方のご参列はご遠慮いただければと思います」としている。



「KAGAMI」さんの写真付きプロフィール、活動経歴一覧表



 同ユニットを組むDJ TASAKAも、28日付けの自身のTwitter上で「本当に悲しくつらいお知らせをしなければなりません。10年以上に渡って、DISCO TWINSとして僕と活動を共にしたKAGAMIが急性心不全のため5月25日に他界しました」と苦悩の報告。さらに「カガミ!今まで本当にどうもありがとう!楽しかったな!」と哀悼の意を表している。



 KAGAMIさんは、95年のデビュー以来、国内外を問わず多くの音楽ファンをとらえて放さないフィジカルなダンストラックを作り続けるクリエイター。DJ TASAKAとのユニットDISCO TWINSとしての活動のほかDJ、プロデューサー、リミキサーとしてテクノを中心に、ボーダーレスな活動を続ける才気溢れるクリエイターとして海外からも評価が高かった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000005-oric-ent
[ 2010/05/29 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実際のところ 大久保嘉人笑えない?指揮官の“冗談ブーム”だってよ!

なんともコメントしようがありません。
大久保嘉人笑えない?指揮官の“冗談ブーム”【サッカー日本代表 密着レポート】

 指揮官の中では冗談がブームらしい。スイス合宿の初日の練習開始前、円陣の中で岡田監督がどこかを指さすと、選手からドッと笑いが起こった。何が起こったかというと、

 岡田監督「いいところだから、あそこ(岩だらけの山の中腹)まで走るか」

 MF松井「じゃあ(練習が厳しいことで有名な)国見(FW大久保の母校)が行きます」

 FW大久保「いやいや(同じく練習の厳しい)鹿実(松井、MF遠藤らの母校)が行きます」

というやりとりがあったとか。ともあれ、おかげさまで和やかなムードの中で、いよいよ最終合宿が開始。韓国戦直後の悲壮感もなく、選手たちの口も思いのほか、滑らかだった。進退伺という強烈なブラックジョークの後だけに、こちらとしては微妙に笑えなかったのも確かだが…。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000031-dal-socc
[ 2010/05/28 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○実際のところ?松坂大輔○【MLB】松坂の大乱調に女房役もお手上げ、「原因分からない」だってよ!

色々探してみました。こんなかんじで色々出てますね。
松坂大輔【MLB】松坂の大乱調に女房役もお手上げ、「原因分からない」 27日のカンザスシティ・ロイヤルズ戦で、自己ワーストの9四死球と大乱調だったボストン・レッドソックスの松坂大輔投手。前回はあわやノーヒットノーランの快投だっただけに、安定感のなさが浮き彫りになった。



 テリー・フランコナ監督は「8四球に死球と暴投がひとつずつ…。よかったというのは難しいな」と厳しい評価。女房役のジェーソン・バリテック捕手も「原因が分からない。でも今後も努力し、考えていかなければ」と、現状では打つ手なしの様子だった。



 一方、4回に2四死球などで無死満塁という絶好の先制機で無得点だったロイヤルズだが、ネド・ヨースト監督は「選手たちには、次の回にもチャンスは来ると言っていたんだ」と、松坂の制球難を見透かしていた様子。「実際、5回には再び満塁となったし、今度は選手たちも結果を出してくれた」と、5回だけで5四球を出して3失点した松坂の投球を振り返り、「レッドソックスが(5連勝と)好調なのは分かっていた。でもウチだっていい調子だと感じていたし、それを証明できたね」と余裕のコメントだった。(STATS-AP) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000213-ism-base
[ 2010/05/28 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○うーん 石原さとみ○石原さとみ、くびれで悩殺! 柔らか“美ボディ”披露 問題

動画で見たいんですけど。
石原さとみ石原さとみ、くびれで悩殺! 柔らか“美ボディ”披露 女優の石原さとみが、本日発売のファッション誌『anan』(マガジンハウス)で、柔らかな“くびれ”を披露している。「美に関してはまるで無頓着だった」という石原が今回初めて自身の体と向き合い、加圧トレーニングやエステ、ヨガに挑戦。写真集でも見せたことがないというウエストラインを公開した。



【写真】セクシーポーズで表紙を飾る石原さとみ



 「腕や太ももが好きじゃなくて、今まで自分の体を鏡で真剣に見ることもなかった」という石原だが、「コンプレックスと向きあうことこそが、美ボディへの一歩と教えられました」と今回の企画を機に一念発起。食事などにも気を配り体の内側からも整えるなど、春から“美ボディ”を目指して奮闘し、見事なくびれを手に入れた。



 ウエストのほかにも背中からお尻にかけて続く美しいラインなどを、しなやかなポーズで大胆に見せた石原。それでも「目指す理想は女性らしい柔らかな体。そのために、今の努力を継続します!」とさらなる進化を心に誓っていた。



 そのほか『anan』では、露出の増える時期を前にキレイな体のラインの作り方などを紹介している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000014-oric-ent
[ 2010/05/28 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎日記!!大島優子◎前田1位、大島が僅差2位…「AKB48総選挙」途中経過★追記

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
大島優子前田1位、大島が僅差2位…「AKB48総選挙」途中経過 ファン投票によって17枚目のシングルを歌う“選抜メンバー(上位21人)”を決める「AKB48総選挙」の速報結果が26日、東京・秋葉原の「AKB48劇場」で発表され、前回1位だった前田敦子(18)が6846票を獲得し暫定1位となった。



 大島優子(21)が前回と同じ2位。ツートップは変わらなかったが、大島は6317票で、両者の差はわずか529票。2位が発表されると会場は「あ~」と大きなため息に包まれたが、票差が分かると「お~」とどよめきが起こった。



 投票は25日午前0時から始まり、6月2日には中間結果が発表され、開票は6月9日、東京・JCBホールで行われる。



 この日は16枚目のシングル「ポニーテールとシュシュ」の発売日。前田らメンバー5人は、東京・渋谷のTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオで行われた同局「4ROOMS」の公開生放送に登場し、新曲をアピールした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000017-sph-ent
[ 2010/05/28 04:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●独り言 ●高田イズムまたも空振り…没コミュニケーションでひずみだと

まとめました。ニュース!
高田イズムまたも空振り…没コミュニケーションでひずみ 高田監督は1985年、39歳の若さで日本ハムの指揮官に就任。青年監督は野武士集団にV9巨人の管理野球を持ち込んだが、少なからず選手たちとの軋轢も生んだ。



  [フォト]開幕前、絵馬「日本一」と書いた高田監督だったが…



 当時を知るOBは「門限は(午後)10時。10時半になると、見回りにまで来るから参った。ガムはダメ、ネックレスもダメ。極めつけは『私語禁止』。ワケが分からなかった」と振り返る。



 いきなりやってきた外様監督の締め付けに、戸惑いや不満を覚える選手たち。だが高田監督は自ら積極的にコミュニケーションを取るタイプでもない。たまに主力に掛ける言葉は「そんなプレーをするヤツは、巨人なら1軍にも上がれない」といった調子だった。



 就任から2年は5位に低迷。だが後にGMでも発揮される眼力で、田中幸雄や西崎幸広ら有能な若手を見いだし、87年からは2年連続3位とAクラスを確保した。



 20年ぶりに監督に復帰したヤクルトは、いい意味では家族的、悪い意味ではぬるま湯体質。高田監督には外様ならではの厳しさが期待されたが、やはり没コミュニケーションがひずみを生んだ。



 たとえば今季、ベテランの宮本は14年ぶりに二塁で先発することを、メンバー表を見て初めて知った。ヤクルトにとって生命線の優良助っ人の伝統も、家族的な雰囲気があってこそ。外国人のやる気のなさが、今回も致命傷となってしまった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000021-ykf-spo
[ 2010/05/28 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 独り言 玉置浩二 玉置が一転イライラ…青田を芸人呼ばわりですと

今日の目についた話題はこれ
玉置浩二玉置が一転イライラ…青田を芸人呼ばわり 交際中のロックバンド・安全地帯のボーカル・玉置浩二(51)とタレントの青田典子(42)が25日、渡航先の香港から帰国した。香港で記者会見する玉置に青田が同行し、23日には直前に便を変えてまでラブラブ2ショットで出国したが、この日は別の便で帰国。出国時に玉置が発言した「SEXしてるよ」などの奔放な言動が波紋を呼んでおり、青田は報道陣の質問にも多くを語らなかった。玉置も「オレは芸能人じゃなくてシンガーなの!!」と出国時とは一変した不機嫌ぶりだった。

  ◇  ◇

 23日におそろいの白ジャケットで2ショット出国した2人だが、この日は別々の便で成田空港に現れた。午後3時半ごろ、玉置はキャセイパシフィック便で帰国。報道陣を見つけるとピースサインを繰り出し「サイコーだって、アジア!!」と笑みを浮かべた。しかし、話題が青田のことに及ぶと急変。不機嫌モードに突入した。

 バラバラに帰国したことについて「オレは安全地帯だっちゅうの!!青田は青田だっちゅうの!!」と繰り返し、「日本だけだよ、そんなくだらないことを聞くのは。オレは芸能人じゃなくてシンガーなの!!」とイラ立ちを隠さなかった。

 空港を去る際には「♪ア~モ、ベイベ!!チョッベイベ~!!」と歌い上げ、「こういうこと。シンガーなんだよ。(青田が所属する芸能事務所)オスカーの芸人とは関係ないよ」と青田を芸人呼ばわりする始末。不仲をうかがわせる発言に報道陣が質問すると「ケンカ?そんなことないよ」と成田離婚ならぬ成田破局は否定した。

 24日には、出国時に玉置が発言した「SEXしてるよ」「(青田は)事務所を辞めさせたよ」などの言動をオスカーが問題視し、玉置の所属事務所に“抗議”。「お互いタレントなので言動に気を付けましょう」という話し合いがもたれたが、玉置はこの日も「青田の事務所から怒られた?知らねえよ」とどこ吹く風だった。

 一方の青田は、玉置よりも一足先に午後2時半ごろ、全日空便で帰国。大きなサングラスで顔を隠し、報道陣の質問には「すいません」とほほ笑むのみ。玉置のことを聞かれ「ステキな人です」とノロケたが、多くは語らなかった。

 出国時は当日になって青田が玉置と同じ便に乗り換えたため、当初の予定通りの便で別々に帰国したものと思われるが、恋の行方が注目される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000005-dal-ent
[ 2010/05/27 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆今日 石原さとみ☆石原さとみ、くびれで悩殺! 柔らか“美ボディ”披露 問題

ちょっとびっくりしました。
石原さとみ石原さとみ、くびれで悩殺! 柔らか“美ボディ”披露 女優の石原さとみが、本日発売のファッション誌『anan』(マガジンハウス)で、柔らかな“くびれ”を披露している。「美に関してはまるで無頓着だった」という石原が今回初めて自身の体と向き合い、加圧トレーニングやエステ、ヨガに挑戦。写真集でも見せたことがないというウエストラインを公開した。



【写真】セクシーポーズで表紙を飾る石原さとみ



 「腕や太ももが好きじゃなくて、今まで自分の体を鏡で真剣に見ることもなかった」という石原だが、「コンプレックスと向きあうことこそが、美ボディへの一歩と教えられました」と今回の企画を機に一念発起。食事などにも気を配り体の内側からも整えるなど、春から“美ボディ”を目指して奮闘し、見事なくびれを手に入れた。



 ウエストのほかにも背中からお尻にかけて続く美しいラインなどを、しなやかなポーズで大胆に見せた石原。それでも「目指す理想は女性らしい柔らかな体。そのために、今の努力を継続します!」とさらなる進化を心に誓っていた。



 そのほか『anan』では、露出の増える時期を前にキレイな体のラインの作り方などを紹介している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000014-oric-ent
[ 2010/05/27 07:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

@今日 岡田武史@ファンを愚弄…岡田代表監督の冗談には笑えない について一言

ちょっとこれは・・・・
岡田武史ファンを愚弄…岡田代表監督の冗談には笑えない 日韓戦後に飛び出した岡田監督の“進退伺”発言は「真剣に言ったものではなかった」らしい。確かに会見場で発言を聞いたとき、緊迫感は感じられなかった。だが、言っていい冗談と悪い冗談があるだろう。



■特集■ 「ベスト4目指す」も… “進退伺”発言に岡田JAPAN大丈夫?



 犬飼会長との間で何を話しても構わないが、公の場で話せばその言葉が一人歩きすることぐらい、岡田監督ほどのキャリアがあればわかっていたはずだ。選手は一時的にしろ明らかに動揺していた。W杯を目前にした大事な時期に、これほどの不謹慎発言はない。



 韓国に1年で2度負けたことの責任を感じていたのかどうかも怪しくなる。ひどい試合を繰り返しても日本のW杯での健闘を信じるファンを愚弄(ぐろう)している。



 岡田監督は「こんなはずではなかった」と発言を後悔しているようだ。ただ最近、チーム作りにおいても見込み違いを認める発言が増えているのが気にかかる。W杯後に、かの「ベスト4発言」も「真剣に言ったものではなかった」と言い出しはしないか、気が気でない。(森本利優)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000626-san-socc
[ 2010/05/27 03:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼動画ニュース AKB48▼アイドル新時代! NHKプロデューサー“裏事情”激白って書いてありました。

まとめました。ニュース!
AKB48アイドル新時代! NHKプロデューサー“裏事情”激白 CD不況どこ吹く風か。26日発売されたAKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」の初回出荷が50万枚を達成する勢いだ。気がつくと、オジサンには覚えきれない数の女性アイドルグループがテレビやグラビア、インターネットを席巻している。音楽業界でいま何が起きているのか。



 今月17日。女性アイドルグループを特集した「MUSIC JAPAN」の収録がNHKホールで行われ、楽屋は異様な熱気に包まれた。主立ったレコード会社、プロダクションが集結し“プチ紅白”の様相。客席もあふれんばかり。



 「申し込みハガキが6万通。東方神起のジェジュンとユチョンが登場したときの10万通に次いで歴代2番目です」



 NHKの石原真エグゼクティブ・プロデューサー(52)が、いまどきのアイドル事情を解説する。



 「テレビから出たおニャン子クラブの発展系がアイドリング!!!。そして秋元康さんにとっては、おニャン子の発展系がAKB48ですね」



 原点のおニャン子クラブは、1985年フジテレビの「夕やけニャンニャン」から誕生。当時は松田聖子、中森明菜、小泉今日子らアイドル全盛の空気があった。



 90年代に入ると本格的なダンスを取り入れたMAXやSPEEDが台頭するが、97年に再び「モーニング娘。」によって集団アイドル時代に。モー娘は新メンバーの加入・卒業で、メンバーの新陳代謝を繰り返してきた。石原氏は「モーニング娘。は13年間、アイドルをトップで引っ張ってきた。それに続くAKB48が革命を起こした」と熱弁を続けた。



 「AKBは研究生も入れると104人の大所帯です。渋谷で収録しているAKBもいれば、同時間帯にNY、パリにもAKBがいる、というチーム別のパッケージ売りを可能にした。宝塚の星組、月組などの編成も彷彿させます。ファン投票による“総選挙”も新しい。オブラートに包むことなく、順位やメンバーが決まり、人気のある者が上に行くシステムは、会社組織より厳しいものだと思います」



 そして、いつの時代もアイドルを仕掛けるのは、マーケティングに優れた大人たちだ。



 「アイドルは偶像。着せ替え人形のようにプロによって作り上げられる。詞・曲・振り付け・衣装とすべてプロが手掛ける。ここ数年の音楽業界はシンガー・ソングライターが全盛で、よく言えば等身大でリアルだが、言葉足らずで稚拙なものも少なくなかった。ひとときはヒットするが継続しない。その揺り戻しが来ているのではないでしょうか」



 時代は巡るのだ。



【女性アイドルが群雄割拠】



 AKB48、モーニング娘。、アイドリング!!!の後をうかがう女性アイドルが群雄割拠している。



 「スマイレージ、東京女子流、ももいろクローバーは14~15歳の次世代を背負う下克上の新戦力。バニラビーンズは、ファッショナブルな21世紀のWinkです」(石原氏)



 彼女たちが集結する「MUSIC JAPAN」(NHK総合)は、30日午後6時10分から。



 さらに、彼女たち何組かを集めた夏フェスなども予定されている。



■石原真(いしはら・しん)1957年生まれ、岡山県出身。81年NHK入局の名物プロデューサー。2005年の紅白では視聴率50%を超えられず、公約通りトレードマークの長髪を丸刈りにして話題を呼んだ。自らバンド活動も。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000009-ykf-ent
[ 2010/05/26 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●うーん!!キャバクラ・キャバ嬢●キャバクラも行けず…芸能界の暴れん坊、安岡力也の壮絶闘病生活とはね・・・

ちょっとこれは・・・・
キャバクラ・キャバ嬢キャバクラも行けず…芸能界の暴れん坊、安岡力也の壮絶闘病生活 身長187センチ、体重100キロを超す強靭な肉体を誇り、過去にはキックボクサーとしてもデビュー。数々の武勇伝を持つ芸能界の暴れん坊、安岡力也(63)が、年間発症率10万人に1人という難病「ギランバレー症候群」と闘っていた。きょう17日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で復活。夕刊フジは4年にわたる壮絶な闘病生活を直撃インタビューした。



  [フォト]6年前、発症する前の安岡力也



 安岡がギランバレー症候群と宣告されたのは2006年。突然寝たきりになり、壮絶な闘病生活が続いていた。



 病院の談話室に現れた安岡は想像していたよりも血色が良く、体格も以前と変わらぬように見えたが、両手や下肢にはまだ麻痺が残り、足首に装具を付け、杖を突いての歩行が病気の凄まじさを物語っていた。



 「最初は腰や背中、あちこちの関節が痛くなり、熱もあったのでカゼだと思っていたんだよ。それで近場の病院で点滴をしてカゼ薬をもらったんだが、全然良くならない。で、東京の大きな病院で検査をしても原因が分からず、その3日後に突然、全身の力が抜けてガクンと床に崩れ落ち、立ち上がることができなくなった。再検査をしたら、ギランバレーの疑いがあるって…。それから俺の長い地獄が始まった。何で俺が10万人の1人? 何で俺を選んだ?それはねぇだろ!って」



 手首はダラリと垂れ、物を掴むこともできなくなり、膝から下は鉛をつけたように重く、常に痺れた状態になった。しかも安岡の場合は、呼吸筋にも嚥下筋にも障害が出て呼吸困難を起こし、しゃべることも、食べ物を飲み込むこともできなくなり、気管を切開して人工呼吸をし、右わき腹に管を通して栄養補給をしたという。



 痛み止めのモルヒネ投与で意識が混濁し、連日連夜悪夢にうなされ続けた。「医者の『もう長くは…』という声が耳鳴りのようにこだまし、見る夢は鋭利な刃物で体をまぐろのように掘削される夢。白い世界に入り、お迎えの夢ばかりみた」



 そして、ますます神を恨んだ。「俺は確かに散々ケンカして勝ちまくり、悪いこともやってきた。でも、この仕返しはねぇだろう。自慢じゃないが、俺は一匹の蜘蛛も踏まなかった。『蜘蛛の糸』じゃないけど、下から昇ってくる人間は一緒に引き上げた。それが、なぜ?」



 2年間の寝たきり生活が続き、気が付くと体重は70キロに激減していた。「友達にも、だれにも一切会わねぇ!」そう決めた。「だって俺は力也だぜ!百獣の王のライオンが、弱った姿は見せられねぇ」



 唯一の癒しは、息子の力斗君(24)の励ましだった。「親父、なにやってんだよ!早く起きろよ。キャバクラ行くんだろう、って。生意気に…。でもその声を聞くと、ああ、俺はまだ生きてるんだ」って思うことができた。



 闘病3年目にはどうにか歩けるようになり、体重も元に戻った。そして現在はリハビリに励み、食事もきちんと3食食べられるようになった。 「カロリーは1日2100~2500。それに禁酒、禁煙。いくら不良少年でも、それぐらいは守らねぇとな」



 地獄の壁を死にもの狂いで這い上がり、復活を果たしたライオンはいま、どのような活動を夢見ているのか。



 「俺はアーティストであり、アクターであり、芸能界でやりたいことはまだまだある。だから絶対に生き抜いて、もう一度芸能界で暴れまくってやる。だって俺はバッドボーイでありながら、常に闘うファイターだから!」



 取材が終わり、握手を求めてきた大きな手には、復活に賭ける強い意志がこもっていた。(山岸信美)



■ギランバレー症候群 自己免疫疾患の一種といわれ、筋肉を動かす運動神経が侵され末梢神経に障害が生じ、急激に手足などの筋肉に麻痺が起こる病気。昨年亡くなった女優の大原麗子さんもこの病気に悩まされていた。



■やすおか・りきや 1946年、東京都生まれ。1964年、国士舘高校在学中に東宝映画「自動車泥棒」に出演。1966年、グループサウンズ「シャープ・ホークス」のボーカルとして、『ついておいで』でデビュー。1982年、バラエティー番組「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で「ホタテマンブーム」を巻き起こす。復帰の場が「徹子の部屋」になったのは、安岡本人の希望。過去にも、赤磨揀宴塔Lング ミーガン・フォックス◎ミーガン・フォックス、「トランスフォーマー3」を撮影直前にクビに!って書いてありました。
[ 2010/05/20 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

#独り言 サッカー#笑わぬ指揮官 公平の「美学」と女性用下着だって

まとめました。ニュース!
サッカー笑わぬ指揮官 公平の「美学」と女性用下着 平成19年12月、大阪府立天王寺高校の体育教師だった福田隆(71)に一通のはがきが届いた。差出人は岡田武史(53)。サッカー日本代表監督に返り咲いたことを知らせるはがきだった。



 《大変な仕事を引き受けてしまいましたが、何故かプレッシャーがなく楽しみです。本大会で世界を驚かせてやろうかと思っています》



 福田にとって高校時代の岡田は教え子の中でも特に印象深い。



 髪は長くてボサボサ、当時流行したマンボ音楽のファッションを意識したのか、すそをタイツのように細くした学生ズボンを履き、両肩にはサスペンダー。まん丸眼鏡に特徴的な丸顔とは微妙に合っておらず、風貌(ふうぼう)だけで目立つ存在だった。



 「性格はやんちゃでワガママ。周りに合わせない一匹狼(おおかみ)みたいなところがあって、そりゃあ何度も厳しく言ってやりましたよ」と福田。それでも「サッカーへの思い入れだけは、明らかにほかの生徒と違ってましたね」。



 天王寺高は指定学区の中でも各中学のトップクラスしか入れない公立有数の難関校。進学率はほぼ100%という学校環境の中で、岡田は日本ではマイナースポーツだったサッカーに没頭した。「1年間に何本の眼鏡を割ったか覚えていない」ほどのめり込んだが、岡田は3年のとき、大学受験に失敗した。



 サッカー部の監督だった由井濱洋一(74)は、岡田が2年の秋にチームの主将に指名した。強豪校ではなかったが、練習後は一人で部室にこもり買い集めた海外の指導書を読みあさる岡田の姿に「リーダー」としての資質を感じたという。



 チームの中での自分の生かし方を研究する姿勢、型にはめられない戦術を模索する想像力、チーム全体の調子を見極める判断力…。練習方法をめぐり先輩とぶつかることも多かったが、技術を含めた岡田のレベルは既に突出しており、岡田を中心にチームは次第にまとまった。



 「僕もたくさんの学生をみてきたけど、自然に輪の中心になるやつがたまにいるんだよ。会社なら社長になる人みたいな。一見すれば眼鏡のヤサ男で、のほほんとしていて、どう見てもキャプテンタイプじゃないんだけど、彼はそういう意味で希有(けう)な人でしたなあ」



 当時チームメートの堀之内茂美(54)は、部員が嫌がっていた「100メートルダッシュ」に主将だった岡田が率先して加わり、新人部員に向けて言った言葉が忘れられないという。



 「おれもやるからついて来い」



 信賞必罰と公平。岡田は以前、指導者としての理念をこう語ったことがある。



 「良いときはほめて悪いときはしかる。それをだれに対してもフェアに行う。代表を預かったときも同じです。代表は特に人生がかかっていますからね。そんな状況の中では、自分をさらけ出して正面からぶつかり合うしかないんです」



 チームの中で個人が利己的な感情を出したらプロとして失格。理念の根底には、弱小チームを主将として引っ張った高校時代の経験もあるだろう。だが、それ以上に自己を貫く岡田の「美学」が色濃く反映しているように思える。



 天王寺高サッカー部には代々語り継がれる岡田の「伝説」がある。



 練習や試合のとき、岡田は股(こ)関節部の動きをスムーズにするためサッカーパンツの下に必ず女性用下着を履いてプレーした。まだインナーパンツがなかった当時、他の部員は全員、海水パンツを着用したが、岡田は大まじめな顔で「これが一番安定する」と言って履き続けたという。



 「『自分で考えろ』という当時身についた習慣が今の財産になっている」。岡田はかつて高校時代をこう振り返ったことがある。



 サッカーの無名校ながら3年のときには国体での活躍が認められ、ユース代表にも選ばれた岡田。このとき高校生で選ばれたのは3人だけだったが、由井濱は当時つけた日誌にこう書き記している。



 「今のサッカーに対する情熱を持続すれば、おそらく日本サッカー界にプレーヤーとして、あるいは指導者として必要な人間になれるものと確信しております」



 その言葉通り、岡田は日本サッカー史に名を残すことになる。(敬称略)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000518-san-socc
[ 2010/05/20 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○私日記?矢口真里○矢口真里「あげまん」伝説 新恋人は第二の小栗旬になるですと

まとめました。ニュース!
矢口真里矢口真里「あげまん」伝説 新恋人は第二の小栗旬になる 元「モーニング娘。」リーダーの矢口真里さんが、新進俳優の中村昌也(24)さんと真剣交際していることがわかった。中村さんはそれほど名前が知られてはいないものの、今後必ずビッグな俳優になっていく。そんなうわさが芸能界ではささやかれている。矢口さんは付き合った男性が必ず大成功する「あげまん」だから、というのだ。



 中村さんは大阪府出身で、芸能界デビューは2007年。ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団「D-BOYS」に2010年4月まで所属し、活動の中心は舞台だが、テレビでは「ハタチの恋人」「学問のススメ」などのドラマに出演したことがある。



■交際後に大成した男性芸能人がこんなにも



 身長が192cmあり、矢口さんとの身長差は47.5 cm。今年になって飲み会で意気投合し、矢口さんが積極的にアタック、恋が実ったとスポーツ紙で報じられている。二人は10年5月18日付けの自身のブログで交際を報告した。



 矢口さんには「あげまん伝説」があるのだという。もちろん都市伝説のようなものだが、きっかけは俳優の小栗旬さんとの交際。05年に交際が発覚した頃は、小栗さんの知名度は低く、スポーツ紙は「矢口の彼氏」などと見出しを掲げていた。しかし、その後あれよあれよの「大出世」。今や若手俳優のトップに立っている。



 矢口さんは小栗さんとの交際が発覚したためアイドルとしての責任を取り「モー娘。」を脱退。結婚も考えたようだが、2人は交際開始から約2年で破局した。



 矢口さんは「恋多き女性」で、これまで噂が立った芸能人は多い。相手の特徴はイケメンで長身、駆け出しの芸能人というパターンが目立つ。もちろん実際に交際していたかどうかは不明だが、噂になった男性の名前を挙げるとジャニーズの桜井翔、魚谷輝明。俳優の山田孝之、川久保拓司などが知られている。確かに、矢口さんとの交際の噂が立ってから活躍が目立つようになった男性が多い、と言えなくもない。



■「中村君は身長と同じようにこれからビッグになる」



 芸能リポーターの梨元勝さんによれば、矢口さんの性格は素直で、好きな人ができれば一途になるタイプ。「恋多き女」といわれるのもそうしたことが影響しているのではないかとしている。「あげまん伝説」については、やはり小栗さんとの交際から芸能界でも噂されるようになっていて、矢口さんのことが好きなのはもちろんだが「福」が欲しくて接近する男性がいてもおかしくはない状況だ、と分析する。



  「あげまん伝説は都市伝説みたいなものですが、交際が報じられた後に売れる確率が高ければ、何かあるのでは、と思ってしまいますよね。今度の交際相手の中村君ですか!? えぇ、身長と同じようにこれからビッグになると思いますよ」



 梨元さんはそう確信している。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000003-jct-ent
[ 2010/05/20 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎今日の話題!!マンチェスター・ユナイテッド◎4連覇逃したマンU、補強はあとひとりだけ?★追記

ちょっと前もニュースになってましたが。
マンチェスター・ユナイテッド4連覇逃したマンU、補強はあとひとりだけ? マンチェスターU(イングランド)のアレックス・ファーガソン監督は現地時間18日、この夏の補強はあとひとりだけになるとの見解を示し、チームを大きく変化させる予定はないと語った。ロイター通信が報じている。



 わずか勝ち点1差でチェルシー(イングランド)にタイトルを譲り、目標だったリーグ4連覇を実現できなかったマンU。そんななか、ファーガソン監督は「ひとりは補強するだろうね。我々はいい選手をひとりは連れてきたいと思っている。だが、現在の状況では簡単ではない。まだ調整しているところだ」と、大量補強はしないことを明らかにした。



 一方で、すでにグアダラハラ(メキシコ)からハビエル・エルナンデス(21)、フラム(イングランド)からクリス・スモーリング(20)を獲得していることを主張したうえで、「過去数年間で積み上げてきたものを信じなければいけない。年齢、チームバランス、選手数とチームの構造は良好な状態にある。彼らはみな若く、優れた選手たちだ」とコメント。現在のチームを信頼すべきだと主張している。



 また、ファーガソン監督は「4連覇を目指すのは難しいことだった。やれると感じていたんだがね。トロフィーを取り戻すことが新たな挑戦となる。イングランドのリーグはとても競争が激しいから、トロフィーは重要なものなんだ」と、来シーズンでのリベンジを誓った。



 マンUは今夏のアメリカツアーでMLS(メジャーリーグサッカー)の3チームと対戦し、最後にMLSのオールスターと試合をすることになっている。ファーガソン監督は「シーズンは失望に終わったが、我々はすぐに集中力と試合勘を取り戻す必要がある」と、アメリカツアーはいい準備になるとしている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000028-ism-socc
[ 2010/05/20 05:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランキング 琴光喜啓司「琴光喜が賭博」週刊誌が報道へ=本人、師匠ら否定だと

結構気になってます。
琴光喜啓司「琴光喜が賭博」週刊誌が報道へ=本人、師匠ら否定 20日発売の「週刊新潮」に、大相撲の大関琴光喜関(34)=本名田宮啓司、愛知県出身、佐渡ケ嶽部屋=が野球賭博に常連客として参加し、暴力団関係者と金銭トラブルが起きているとする記事が掲載されることが19日、分かった。琴光喜関は同日、報道陣に「まったく知らないこと。(記事は)信じられない」と語り、事実関係を否定した。

 日本相撲協会は、師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)と記事中で関与を指摘されている3人の親方から事情を聴いたが、否定したという。

 相撲協会は佐渡ケ嶽親方に、琴光喜関から事情を聴いて改めて報告するよう指示。陸奥生活指導部長(元大関霧島)は「(報告を受けて)何かあれば対応を協議する」と語った。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は「(記事が)出るとは聞いているが、何もお話しできない」としている。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000177-jij-spo
[ 2010/05/20 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○動画ニュース?岡田武史○「韓国に勝て」犬飼会長、岡田Jに“厳命”負ければ更迭論もって書いてありました。

数年前に関わったことがあります。
岡田武史「韓国に勝て」犬飼会長、岡田Jに“厳命”負ければ更迭論も 最後の岡田ジャパン祭りは「勝利」しか認めない-。W杯南アフリカ大会に臨む岡田ジャパンは24日、韓国代表と埼玉スタジアムでW杯壮行試合を行う。



 この試合がW杯前の日本代表の国内最終戦。そこで日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)は「韓国代表は今回のW杯がゴールデンエイジ。岡田が(韓国は)強いと言っていた? それが、どうしたってこと。勝つだけだよ」と、2007年に岡田ジャパンがスタートして以来初めて、とにかく勝ちにこだわることを厳命した。



 それも無理はない。W杯開幕まで1カ月を切っている。4年に1度の国民的行事だった「W杯メンバー発表」も結局は大きなサプライズもなかった。しかし、4年前のドイツ大会直前と比べると明らかに注目度は低い。



 「あの時は親善試合で勝ち続けて、国民のみなさんの誰もがW杯でも日本代表が快進撃を続ける雰囲気になっていたから」と犬飼会長は話したが、W杯直前の日韓戦というのに、いまだチケットが完売していないという寂しい現実もある。



 このネガティブモードを日韓戦で払拭してほしいというのが犬飼会長の願い。「インパクトのある試合をしてほしい。万が一、日韓戦がダメだったら南ア(W杯)も、もう間に合わないだろう」と続けた。



 今年の岡田ジャパンはとにかく低調続き。韓国とは2月14日に東アジア選手権で対戦。闘莉王の退場もあったが、韓国も退場者を出した。しかし1-3と全くいいところがなく敗れた。岡田監督の「更迭論」が一気に浮上。試合後には犬飼-岡田の緊急会談も行われ、岡田監督自身が「このままでは終われない」と続投が決まったいきさつがある。



 前回の東アジア選手権での韓国代表は1軍半メンバーだったが、今回はマンチェスター・ユナイテッドに所属している朴智星(パク・チソン)を中心としたバリバリの1軍フルメンバーが来日する。韓国代表は日本戦終了後に南アフリカに向けて出発することが決まっている。



 日本サッカー協会もとにかく勝利にこだわり、協会をあげて「岡田ジャパン祭り」にするつもり。試合前の国歌斉唱は日本代表の応援ソングを歌うEXILEが行うことが決まっている。試合後は勝敗にかかわらず岡田監督らによるセレモニーを検討しているという。



 いずれにしても、協会トップから、宿敵韓国に負ければW杯も期待できないとまでいわれた岡田ジャパン。背水の陣以上の試合になる。(夕刊フジ編集委員・久保武司)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000010-ykf-spo
[ 2010/05/19 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実際のところ T-岡田(岡田貴弘)オリ・岡田監督、赤田の2本塁打に「ええパワーしとるなぁ」とは・・・

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
T-岡田(岡田貴弘)オリ・岡田監督、赤田の2本塁打に「ええパワーしとるなぁ」 オリックスは18日、広島に11対2と大勝した。17安打を放った打線の中でひときわ輝いたのが1番・赤田将吾。左右両打席で本塁打を放ち、「1試合での左右打席ホームランは初めてです」と笑顔を見せた。坂口智隆を9番に下げ、赤田を1番にした岡田彰布監督は、「相手が左投手やからな。大引(啓次)、坂口の下位打線がチャンスをつくってくれたから。上位にチャンスがまわれば、点も入るよ」と打線の活躍を振り返り、赤田の2本塁打については「ええパワーしとるなぁ」と感嘆の声を上げた。

 カブレラが走塁の際に左太もも裏を痛めて途中交代したことについて岡田監督は「少し、(時間が)かかるかも知れんな。T(岡田)もまだまだやし、ホームランバッターがいなくなってしまったな。ピストル打線でつなぐしかない」と、快勝にも気を引き締めていた。



取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000032-spnavi-base
[ 2010/05/19 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆実際のところ 鬼武健二☆勝ち点はく奪も…浦和差別ヤジ徹底調査へニュース

数年前に関わったことがあります。
鬼武健二勝ち点はく奪も…浦和差別ヤジ徹底調査へ Jリーグの鬼武健二チェアマン(70)が18日、差別撲滅に向け強権を発動した。東京都文京区のJFAハウスで行われた理事会後、15日の仙台―浦和戦(宮城ス)後に浦和の一部サポーターが仙台の外国籍選手に差別的な言葉を浴びせた件について徹底調査することを明言。



 「以前からそういうことはあってはならないと言い続けている。中身によってはそれなりの処分をしなくてはならない」と調査の結果次第で厳罰を下す可能性があることを示唆した。



 国際サッカー連盟(FIFA)は06年3月の理事会で加盟各協会のリーグで起きた、選手、監督、サポーターらによる差別的な行為に対し、関係するクラブに厳罰を科すことを決定。それによると1度目は勝ち点3、2度目は同6をはく奪し、それ以上重なった場合は下部リーグへ降格させ、この新規則を適用しない加盟各協会はFIFAの国際大会に2年間出場停止としている。



 Jリーグの羽生事務局長は仙台にさらなる調査、浦和にはサポーターの特定を指示したことを明かし「ゆゆしきこと。軽く考えられるわけがない。報告書を見て裁定委員長と相談する」と話した。



 ▽浦和サポーターの暴動 15日の仙台戦(宮城スタジアム)に1―1で引き分けたことに激怒し、一部サポーターがスタンドから選手に向けてペットボトルを投げ込んだ。その後は立ち入り禁止エリアに突入し、チームバスを取り囲み、フィンケ監督が事情説明する事態に。仙台の外国人選手には差別的発言も飛んだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000026-spn-socc
[ 2010/05/19 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

#うーん?T-岡田(岡田貴弘)#オリ・岡田監督、赤田の2本塁打に「ええパワーしとるなぁ」 問題

朝からずっとワイドショーとかニュースを見てました。
T-岡田(岡田貴弘)オリ・岡田監督、赤田の2本塁打に「ええパワーしとるなぁ」 オリックスは18日、広島に11対2と大勝した。17安打を放った打線の中でひときわ輝いたのが1番・赤田将吾。左右両打席で本塁打を放ち、「1試合での左右打席ホームランは初めてです」と笑顔を見せた。坂口智隆を9番に下げ、赤田を1番にした岡田彰布監督は、「相手が左投手やからな。大引(啓次)、坂口の下位打線がチャンスをつくってくれたから。上位にチャンスがまわれば、点も入るよ」と打線の活躍を振り返り、赤田の2本塁打については「ええパワーしとるなぁ」と感嘆の声を上げた。

 カブレラが走塁の際に左太もも裏を痛めて途中交代したことについて岡田監督は「少し、(時間が)かかるかも知れんな。T(岡田)もまだまだやし、ホームランバッターがいなくなってしまったな。ピストル打線でつなぐしかない」と、快勝にも気を引き締めていた。



取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000032-spnavi-base
[ 2010/05/19 08:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●ヒトリゴト?ミスUSA●ミスUSAが決まる=24歳のリマ・ファキさんって?

TVでも見ました。
ミスUSAミスUSAが決まる=24歳のリマ・ファキさん【ワシントン17日AFP時事】レバノン系米国人のリマ・ファキさん(24)が16日夜、ラスベガスで行われたミス・ユニバースの米国選考会でミスUSAに選ばれた。アラブ系の女性が選出されたのは初めてという。

 ミシガン州代表のファキさんは他の50人の代表を抑えてミスUSAに選ばれた。報道によると、ファキさんが赤ん坊のころに家族が米国に移住。ファキさんはニューヨークでカトリックの学校に通うなどして育ち、2003年に家族とともにミシガン州に移った。

 ミシガン大学で経済学の学位を取得、将来は弁護士になりたいという。趣味は旅行、ランニング、ダンスやキックボクシングなど。ラスベガスで開かれるミス・ユニバース世界大会に米国代表として出場する。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000089-jij-ent
[ 2010/05/19 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎ヒトリゴト 金田久美子◎金田久美子「試合より緊張する」シミュレーションゴルフ初体験ニュース

動画で見たいんですけど。
金田久美子金田久美子「試合より緊張する」シミュレーションゴルフ初体験 ビジュアル系女子プロゴルファー、金田久美子が地元、愛知県にある松坂屋名古屋店にて15日(土)トークショーなどを行なった。



大好評!美人女子プロ「写真館」



 地元でのイベントとあって会場にはスタート前から多くの観客が詰めかけた。ポップなブルーとグリーンのウェアで登場した金田は「ナイキゴルフのグリーンは発色がいい」とまず自身の契約メーカーのウエアをピーアール。会場には女性のファンも多数来場したため、これからの季節に重要な紫外線対策の話や女子プロのファッションの話なども披露。集まった大勢のファンを大いに楽しませていた。



 金田は21日(金)から開催される「中京テレビ・ブリヂストンオープン」に出場予定。「地元での試合なので気合を入れて頑張ります。皆さん応援よろしくお願いします!」と力強いコメントでトークショーを締めくくった。トークショー後は初体験となるシミュレーションゴルフに挑戦。ファンとのニアピン&ドラコン対決では「試合より緊張する」とコメントしつつもプロの実力を見せつけ圧勝した。



 今季、金田が参戦できる試合はわずか8試合。その中の大事な1戦で活躍できるかが来季にかかってくる。地元でのイベントでファンから力をもらった金田がこの週末どんなプレーをするのか注視したい。



<ゴルフ情報ALBA.Net>



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000005-alba-golf
[ 2010/05/19 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。