FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▼私日記 岡田武史▼「ベスト4でも続投しない」岡ちゃん監督要請蹴る訳とはヤフーニュースにも出てました。

ちょっと前もニュースになってましたが。
岡田武史「ベスト4でも続投しない」岡ちゃん監督要請蹴る訳とは 6月11日のサッカーW杯南アフリカ大会開幕前というのに、日本サッカー協会は早くもW杯後の新体制づくりへ動き始めていることが表面化した。ポスト岡田には、元浦和監督のブッフバルト氏(49)が有力だという。あと2カ月あまりで無職になることが確実となった岡田武史監督(53)は、W杯でどんなに好成績を収めても、もはや日本協会の「続投要請」は意地でも拒否する構えだ。いったい、なぜ?



  [フォト]岡田ジャパン、巨大マンガに!歓喜のストリー描く



 W杯前の「次期監督ブッフバルト氏」報道にも、岡田監督は「(自分の)続投? ないでしょ。ない。ない」と、ことのほか機嫌がいい。そもそも、岡田監督は就任当初から「ベスト4になっても続投するつもりは全くない」と親しい関係者に打ち明けていた。今回も犬飼会長から続投要請はあっても、100%固辞する考えだ。



 そこまで、意志が固いのは、日本協会の体制、スタッフの人材難など、サッカー日本代表監督を取り巻く環境が、あまりにひどいということが理由のようだ。



 特に岡田ジャパンになってからは、親善試合の日程、招集する選手について、代表スタッフとの意思の疎通はまったくなし。今月7日、0-3で惨敗したセルビア戦前も、岡田監督が構想に入れていなかった松井(グルノーブル)、森本(カターニャ)について、原博実技術委員長は「招集要請をします」と勝手に発表してしまう始末。スタッフに足を引っ張られることの連続だ。



 あるサッカー関係者は「今の日本代表は日本人監督ができる環境ではなくなってしまっている」と話す。A代表ばかりではない。2012年のロンドン五輪代表監督人事も難航中。「共通点は誰もが何も実績を残していないこと。だからこそ、みな協会に残れるのかもね」と苦笑いする関係者が多数いる。



 1993年のJリーグ発足以降では、ブッフバルト氏が日本代表監督に就任すればドイツ人としては初。この間、オランダ人のオフト氏、ブラジル人のファルカン氏とジーコ氏、フランス人のトルシエ氏、ユーゴスラビア(現ボスニア・ヘルツェゴビナ)人のオシム氏、日本人は加茂周氏、岡田監督の2人。監督が代わるたびに、戦術、方針がガラリと変わってしまうなど、日本協会が選んできた代表監督は、世界の強豪国ではありえないほど一貫性がない。



 行き当たりばったりで代表監督を選ぶ無策の日本協会、人材難のスタッフとの意識のズレ。おまけにW杯直前に次期監督情報の流出…。不満が積もり積もった岡田監督の、怒りの願い下げ、というところか。(夕刊フジ編集委員・久保武司)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000006-ykf-spo
[ 2010/04/30 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【独り言 秋山成勲【秋山「チーム・ジャパン」結成だ!アメリカで勝つぞ!だってよ!

ちょっとびっくりしました。
秋山成勲秋山「チーム・ジャパン」結成だ!アメリカで勝つぞ! 総合格闘家の秋山成勲(34)=クラウド秋山道場=が29日、渋谷区の道場でチャリティーマッチを行い、米国の強豪撃破へ向けて“チーム・ジャパン”の結成を訴えた。



 7月3日に米・ラスベガスで行われる総合格闘技イベント「UFC116」で元PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバ(33)=ブラジル=と対戦する秋山だが、米国における最近の日本勢の低迷が気になって仕方がない。五味、青木といったトップ選手が立て続けに完敗したことに「みんなで集まってレベルを上げていかないと、ますます負けていくと思う」と団結しての合同練習を提言。道場には岡見らUFCで戦う選手も出げいこに訪れるとあって「質の高い練習をやっているので来たい選手も多いはず。来る者は拒まずです」と声を大きくした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000297-sph-fight
[ 2010/04/30 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎日記!!仲間由紀恵◎『TRICK』スピンオフに“本家”仲間由紀恵が登場!って書いてありました。

ちょっとびっくりしました。
仲間由紀恵『TRICK』スピンオフに“本家”仲間由紀恵が登場! 人気シリーズ『TRICK』(テレビ朝日系)のスピンオフドラマ『警部補 矢部謙三』(同局系)の5月7日放送に、『TRICK』の主人公である、女優・仲間由紀恵演じる山田奈緒子が登場することが29日、わかった。仲間は今回のゲスト出演について「『警部補 矢部謙三』の第1話を見て、私はいつ出られるんだろうと思っていたことがやっと実現しました」と、ファンも心待ちにしていた自身の出演を本人も望んでいたことを明かした。



【写真】仲間由紀恵、阿部寛の主演映画『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』のワンカット



 仲間は“奈緒子”として、『警部補 矢部謙三』のオリジナルキャストである桂美晴(貫地谷しほり)と桜木健一郎(鈴木浩介)と共演。同作らしいクスリと笑える要素をちりばめた登場シーンとなっている。2人との共演に仲間は「貫地谷しほりさんと鈴木浩介さんは、なぜ今まで『TRICK』に出演されていなかったんだろうというほど、この作品世界にピッタリ。撮影以外でも、意気の合ったコンビぶりを発揮されていました」と新たに“TRICKワールド”の住人となった2人を歓迎。生瀬勝久演じる毛髪に秘密を抱える刑事・矢部が主演であることについては「奈緒子風に評するなら『あの矢部が!? 良くやってるんじゃないの』と、ちょっと上からな感じです」と奈緒子になりきってのコメント。また、「『TRICK』では見られなかった矢部の、刑事として果敢に事件に挑むといったカッコいい面も描かれているので、本当におもしろいですね」と矢部の活躍を讃えていた。



 『TRICK』は、2000年7月に深夜ドラマとして放送が始まるや、不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴く謎解きと、登場人物の行動やセリフ、奇抜な小道具などに散りばめられたコメディ要素と独特の演出が支持され、不動の人気を獲得。02年に第2弾が放送され、同年初の劇場版も公開。03年にはゴールデンタイムで連続ドラマ版が放送され、05年にスペシャルドラマ、06年に劇場版第2弾が公開。5月8日には劇場版第3弾『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』、5月15日には4年半ぶりのスペシャルドラマ『トリック新作スペシャル2』(同局系)が放送される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000005-oric-ent
[ 2010/04/30 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼速報!!沢尻エリカ▼エリカ様「キモい!」拒絶され、捨てられた“夫の悲哀”更新!

もしかして、あの方?
沢尻エリカエリカ様「キモい!」拒絶され、捨てられた“夫の悲哀” 女優、沢尻エリカ(24)が、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)と離婚する意思を固めたことを自身のホームページで発表した。沢尻は高城氏のことを「キモい」と毛嫌いしているといい、もはや関係は修復不可能の状態だ。21歳年下の妻に翻弄され続けた高城氏、何とも哀れだ。



  [フォト]下着が見えそうなミニスカートで個展に向かうエリカ様



 「私、沢尻エリカは、夫である高城剛と離婚する意思を固め、現在家族の仲介の下、協議に入っております事をご報告いたします」。夫に直接告げるのではなく、“ハイパー”なインターネットを通じて世間に公開した形の決別宣言は、なんとも皮肉だ。芸能関係者によると、沢尻は、前所属事務所を離れた昨年9月以前からたびたび周囲に別れを示唆。高城氏のことを「キモい」と漏らすなど、生理的に受けつけなくなっていたようだ。



 夫婦間の亀裂を決定づけたのは、沢尻が3月に芸能活動を再開する際、高城氏の主導でマスコミに通告された取材制限の「6箇条の誓約書」。沢尻はその内容を事前に知らされなかったといい、夫への不信感を一気に募らせていたという。沢尻のこうした苦境を救おうと水面下でサポートしてきた芸能界の有力者や親族から「本気で芸能活動を再開するなら、離婚するのが望ましい」とアドバイスを受けていたことも、スピード離婚の背中を押した。



 28日付日刊スポーツによると、当の高城氏は憔悴しきった様子で、「今、何が起こっているか分からない」と繰り返しているといい、「直接会って話すのが、人としても夫婦としても筋」と悲痛な心情を訴えている。これまで高城氏の私生活はあまり伝わってこなかったが昨年、自身の生活ぶりを著書「オーガニック革命」(集英社新書)で明かしていた。



 07年末から東京に定住するのをやめ、ロンドン、バルセロナを転々した高城氏はトマトを栽培したり、玄米を取り入れた健康法のマクロビオティックを実践。数年後をめどに、沖縄で食べ物とエネルギーを自給自足する新しいシステムの構築を目指しているという。あとがきでは《ここ数年僕に添ってくれた妻と正月に東京で結婚し、09年からはバルセロナに住んでいます》と順風な生活を報告していた。



 また、今月21日には、都内で行われたデザインソフトの発表会見に笑顔で登場。自身も同ソフトで映像を作るという沢尻と「雨の日に2人でいるときは黙々と作業しています」と語っていた。こうしたヘルシーでアートな生活が、あるいは、エネルギーに満ちあふれた若い沢尻には“キモい”と写ったのだろうか。



★エリカ様、カンヌ映画祭で電撃登場!?



 大手エンターテインメント会社、エイベックスへの所属が内定している沢尻の今後について、パリ在住のジャーナリストはこう明かす。「カンヌ映画祭の会場内ビーチに設けられる企業ブースに、大手ブランドグループが急きょ出店を決めた。その関連イベントに沢尻が電撃的に登場して、フランスやハリウッドにアピールするのではないかという噂が飛び交っています」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000010-ykf-ent
[ 2010/04/30 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●今日の話題?高城剛●高城剛氏、妻・沢尻エリカとの離婚報道に複雑な心境吐露とは・・・

友人がちょっと関係があるのですが、
高城剛高城剛氏、妻・沢尻エリカとの離婚報道に複雑な心境吐露 ハイパーメディアクリエーターの高城剛氏が29日付の公式ブログで、25日夜放送の情報番組を発端に騒動の広がりをみせている妻・沢尻エリカとの離婚問題について、現在の心を綴った。「これは、事件なのか?」という書き出しで高城氏は「連日、報道の嵐。僕への根拠がないバッシングが続きます。その後、妻がオフィシャルのコメントを出し、兄が橋渡しになって、離婚協議を進めているとのことだが、お兄さんはそのようなことを頼まれていないと言うし、望んでいないと言う。一体、なんなんだ?」と戸惑いを隠せない様子だ。



 離婚について「(その)言葉が二人の間で出た事はないし、口論になった覚えもない」と不仲自体を否定した高城氏は、連日の報道で関係者や友人らの証言が数多く掲載されていることにも不信感を抱いているようだ。「夫婦の大事な話は夫婦のものであり、メディアからはじまるものではありません。そして、その結果を持って、まずは家族に話すべきだと思います」などと主張している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000001-oric-ent
[ 2010/04/30 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▽日記!!野球▽途中交代の森審判、風邪による発熱【最新情報】

ヤフーにも出てましたが、実際のところは
野球途中交代の森審判、風邪による発熱 セ・リーグは28日、中日-巨人4回戦(27日、ナゴヤドーム)で球審を務めた森健次郎審判員(46)が体調不良のため二回表終了後に交代した件で、風邪による発熱だったと明らかにした。



 同審判員はこの日帰京し、自宅で静養。復帰は今後の体調回復を見て判断する。28、29日の同戦は代わって木内九二生審判員(44)が補充された。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000504-sanspo-base
[ 2010/04/30 05:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●速報 東野峻●4月5連勝の東野、月間MVPは「取れたらいいな」とは・・・

この方は以前にご一緒させていただいたことがあります。
東野峻4月5連勝の東野、月間MVPは「取れたらいいな」 巨人は29日、中日を3対1で下した。先発の東野峻は7回3分の2を無失点に抑え、リーグトップの5勝目を挙げた。

「ライバルだと(原辰徳)監督もおっしゃっている」(東野)と指揮官が強く意識する中日との対戦で、東野はチェンとの投げ合いを制した。「9連戦と試合が続くので、最後まで投げたかったんですけど。少し悔しいですね」と8回途中での降板に悔しさを見せた東野だが、4月は5試合に登板し、5勝負けなしと抜群の成績。月間MVPの有力候補となり、「僕が決められることではないので。取れたらいいなと思います」と自身初の受賞に向け、控えめながらも色気を見せた。



取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000028-spnavi-base
[ 2010/04/30 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●ホットニュース?東野峻●巨人・東野、4月負けなし!リーグ単独トップの5勝目 について一言

テレビでやってましたね
東野峻巨人・東野、4月負けなし!リーグ単独トップの5勝目 (セ・リーグ、中日1-3巨人、6回戦、巨人4勝2敗、29日、ナゴヤドーム)巨人は先発した東野が中日打線を封じ込んで、リーグ単独トップの5勝目を挙げた。東野は4月負けなしの5連勝で、月間MVPも見えてきた。



【写真で見る】 リーグ単独トップの5勝目を挙げた巨人・東野



 巨人は一回表、一死から脇谷が右中間を破る三塁打。小笠原は三振に倒れ二死となったが、ラミレスが四球を選んだ後、阿部が中前に適時打を放ち中日・チェンから1点を先制した。



 四回表には二死から東野が二塁打で出塁すると、続く坂本の打球を中日の三塁手・森野が一塁へ悪送球。東野が生還し、ラッキーな形で1点を追加。リードを2点に広げた。



 九回表には、この日1軍に昇格した矢野が代打で中前打。代走・鈴木が二盗を決め、坂本の犠打で一死三塁とし、脇谷がダメ押しとなる適時打を放った。松本、亀井が故障で離脱したが、代役としてチームを支える選手たちがしっかりと結果を出した。



 投げては、先発した東野が力強い直球と切れのある変化球をうまく使い中日打線を翻弄。八回裏に連打されマウンドを降りたが、7回2/3を投げ、5安打無失点の好投でリーグ単独トップの5勝目を挙げた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000529-sanspo-base
[ 2010/04/29 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

@動画ニュース 石田純一@石田純一、キモい「僕も(理子に)言われた」だと

ひさびさにこんな
石田純一石田純一、キモい「僕も(理子に)言われた」 俳優の石田純一(56)が28日、都内で行われた映画「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」の公開記念イベントに出席した。映画について「子供ができたらぜひ見せたい」とPR。



 また、沢尻から三くだり半をつきつけられた高城氏について「突然離婚を切り出されたらショック」と同情する一幕も。沢尻が高城氏のことを「キモい」と言っていることについては「(妻の東尾理子から)似たようなことを言われたことがある。生理的なことはしようがないよね」と苦笑した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000047-spn-ent
[ 2010/04/29 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼動画ニュース!!中村耕一▼JAYWALK中村被告、せんべいに売人の電話番号★追記

まとめました。ニュース!
中村耕一JAYWALK中村被告、せんべいに売人の電話番号 覚せい剤取締法違反(使用、所持)と麻薬取締法違反(所持)の罪に問われた人気バンド「JAYWALK」のボーカル・中村耕一被告(59)の初公判が28日、東京地裁(藤井敏明裁判官)で行われ、検察側は懲役2年を求刑し即日結審した。中村被告は起訴事実を認め、売人の電話番号をせんべいに書き証拠隠滅を図っていたことなどを明らかにした。内縁関係のタレント・矢野きよ実(48)も情状証人として出廷した。判決は5月12日に言い渡される。



 黒いスーツ姿の中村被告は逮捕前と同じ茶色の長髪でひげを伸ばし、やつれた表情で出廷。ハスキーボイスは聞き取りづらく、終始うつむきながらぼそぼそと被告人質問に答え続けた。



 検察側によると、昨年2月、池袋の路上で外国人から覚せい剤(1袋2万円)を購入した中村被告は、薬物密売人の携帯電話番号を平らなしょうゆせんべいに書き残していた。被告は「メモに残すのは絶対だめと言われ、処分できるよう食べ物に書きました」と話し、警察から職務質問を受けそうになったときは食べて証拠隠滅を図っていたという。



 覚せい剤の使用法は、注射恐怖症のため「水やジュースに溶かしたが、えぐみがあって飲めなかったのでオブラートに包んだ」。幻覚や幻聴はなく効果は思ったほどなかったという。「興味本位で始めたが、ばれるのが怖く部屋にこもるようになった」と明かした。



 また、検察側によると中村被告は1977年、大麻使用で逮捕されていたことも明らかになった。



 証人の矢野は、かぼそい声で、こわばった表情。中村被告からは「外に出られたら一緒に名古屋で生活したい」と言われたという。刑を終えた後は、関東地方の薬物依存専門の病院に入院させ「(退院後は)名古屋で生活しながら、病院に通院しようと話し合っています」。交際15年で最近は2、3か月に1度会う程度だったが、逮捕後は7、8回面会。「一緒に更生していきたい。これからは家族として、離れないでかかわりたい」と入籍する方針を明かすと、中村被告は目頭を押さえた。



 中村被告は、矢野に対して「彼女が10代から築いたものを一瞬で壊し、申し訳なく思う。これからは僕が彼女を守っていこうと思います」と話した。音楽活動については「刑を全うして世間が許して下さって、晴れて戻れると思う」と復帰への意欲を示した。「ファンを裏切り、迷惑をかけ反省している。違法薬物には2度と手を出さない」と述べ、弁護側は刑の執行猶予を求めた。



 冒頭陳述などによると、被告は3月8日、東京・南青山の駐車場に止めた車の中で覚せい剤若干量を飲んだ。翌9日に西麻布の車内で覚せい剤を、練馬区の自宅に別の覚せい剤とコカインをそれぞれ所持したとしている。



 ◆所属事務所社長、まず体治すこと 〇…傍聴した所属事務所の知久悟司社長は「(今後のことは)分からないです。そんなに簡単に(音楽を)やれるものではないし、じっくり考えます」。厳しい表情を浮かべ「まずきちっと体を治さないと。治すのは簡単じゃないので、それ(治療)に今後どう取り組んでいくか」と話した。JAYWALKは1980年に結成し「何も言えなくて…夏」のヒットで紅白歌合戦に出場した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000035-sph-ent
[ 2010/04/29 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【今日の話題 インテル・ミラノ【バルサに快勝のインテル、チームの変貌はモウリーニョ監督の功績【最新情報】

色々探してみました。こんなかんじで色々出てますね。
インテル・ミラノバルサに快勝のインテル、チームの変貌はモウリーニョ監督の功績 現地時間20日に行なわれたチャンピオンズリーグ(以下CL)準決勝ファーストレグで、バルセロナ(スペイン)に3対1と勝利を収め、マドリー(スペイン)での決勝に向けて大きく前進したインテル(イタリア)。国内での強さを欧州の舞台で発揮できなかったチームを変えたのは、“ヨーロッパマスター”、ジョゼ・モウリーニョ監督だ。ロイター通信が伝えている。



 ロベルト・マンチーニ前監督の下でセリエA3連覇を達成したものの、1964年と65年の連覇以降、72年の準優勝を除き、欧州最高峰の舞台では強さを発揮できないでいたインテル。そんななか、バルサ戦ではウェズリー・スナイデル、マイコン、ディエゴ・ミリートの3得点で昨季王者に快勝。来週のセカンドレグに向けて大きなアドバンテージを手にした。



 アーセナル(イングランド)との準々決勝セカンドレグで4得点を挙げたバルサのFWリオネル・メッシも、DFハビエル・サネッティのチェイシングとインテルの素早いカウンターの前に沈黙。ミリートは「僕らはメッシとズラタン・イブラヒモヴィッチに対していい守備をして、多くのチャンスをつくった」と喜びを語っている。



 また、3得点すべてに絡んだD・ミリートは、「僕のゴール? それよりもアシストのことを話したい。チームメートのためにゴールをお膳立てできるのは素晴らしいことだ」とコメント。D・ミリートの攻撃面における効果的なプレーと守備に対する高い意識は、モウリーニョ監督が選手たちに浸透させてきた特徴をよく表しているといえる。



 昨季、インテルはセリエA4連覇を達成したが、欧州の舞台におけるモウリーニョ監督の仕事はまだ発展途上の段階にあった。しかし、ポルト(ポルトガル)を率いた2004年にCL制覇を成し遂げ、チェルシー時代にも優勝に近づいたモウリーニョ監督は、今シーズンに入って自身がヨーロッパマスターであることを再び証明している。現在、国内ではローマとリーグタイトルを争っているインテルだが、大半のファンは、CL優勝のためならリーグ5連覇を譲ってもよいと考えていることだろう。



 一方のバルセロナはペップ・グアルディオラ監督が就任してから初となる2点差以上の敗北を喫した。多くのファンは、アイスランドの火山噴火による火山灰の影響で、ミラノまでバスで移動しなければならなかった事実に納得できていない。



 決勝進出に向けて不利な立場に立たされたバルサだが、同クラブは昨年11月に行なわれた本拠地「カンプ・ノウ」でのグループリーグで、インテルを2対0と下している。グアルディオラ監督は、「90分間は非常に長い。スタジアムも満員だろう。もちろん、我々は逆転できるよ」と、ホームでの挽回に自信を窺わせている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000019-ism-socc
[ 2010/04/29 11:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私日記?沢尻エリカエリカ様に捨てられた夫の“小さい”断末魔「携帯料金は僕が…」ですと

ちょっとびっくりしました。
沢尻エリカエリカ様に捨てられた夫の“小さい”断末魔「携帯料金は僕が…」 離婚を決意した妻の女優、沢尻エリカ(24)から“逆三くだり半”を突きつけられた格好のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)。高城氏は「離婚は寝耳に水」「お金の問題はありえない」などと断末魔の叫び声をあげているが、やはり、はるかに年下の妻を操縦しきれなかったのか。



  [フォト&一問一答]沢尻夫・高城剛氏が激白「妻を信じて待ちます」



 オンナの決断は早い。沢尻はフジテレビのスクープ報道で離婚意思が発覚した25日以来、着々と新生活の準備を始めている。すでに大手のエイベックスの支援を受けることが内定、「女優復帰はエイベックスがドコモで展開する携帯ドラマ『BeeTV』になりそう」(関係者)というシナリオまでできている。



 片や同情を禁じ得ないのが夫の高城氏だ。けさのスポーツ紙各紙で未練たっぷりに釈明。サンケイスポーツの単独インタビューに戸惑いを隠さなかった。



 --離婚報道について



 「ビックリです。2人の会話で一度も離婚という言葉が出たことはないので。協議もしていません。寝耳に水です。この話はそもそもどこから出たんですか?」



 --沢尻さんは離婚を否定しなかったが



 「ご存じの通り、いつもそんな感じです。意図は分かりませんが、ビックリしてパニックになってるんじゃないかな」



 --連絡は取った?



 「(26日)午前1時に報道を知り、その後電話しましたが留守電でした。メールも送ったけどまだ連絡はありません」



 --生活費に困り、沢尻さんが預金を崩していたという話や金銭トラブルの話もあるが



 「旅費や家賃、携帯電話料金も僕が出している。妻は僕の扶養家族。希望する額を渡しています。100億はないけど(笑)2人で生活できるだけの収入はあります」



 --別居している?



 「出張でいないのは別居ですか? ぼくが日本にいても、8割は出張で東京にいません。でも、大切な日は一緒にいる。4月7日(8日が沢尻の誕生日)の夜は、銀座で2人でご飯を食べたし、その週末には友達とパーティーを開いた」



 --なぜ離婚報道が出たのか



 「まったく分からない。僕が教えてほしい。最近、『来月末に(スペインに)戻ろうか』とか『お互い仕事を頑張ろう』って話したばかりなので。僕が出張中にも連絡は取り合っていますし…。今まで通り、僕は妻を信じて待ちます」



 ◇



 さらに、日刊スポーツには「結婚以降、彼女の留学費用などすべて僕が出しました。小遣いも渡しています」と釈明。スポーツニッポンでも、「エリカの車のリース代、(車の)保険代も僕が支払っています。(沢尻が)メーンで使っている携帯電話は僕の名義なので、僕が支払っています」と、“甲斐性なし”ではないことを強調している。



 多くの事例を手がけた離婚コンサルタントは、「別れを決意した妻が、最初にやるのが夫とつながっていた携帯電話の着信拒否や廃棄。こうした場合、まず復縁は難しい」と話している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000006-ykf-ent
[ 2010/04/29 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 ヒトリゴト?沢尻エリカ 沢尻エリカが離婚の意思を公式サイトで表明!「家族の仲介で協議中」速報

今日の目についた話題はこれ
沢尻エリカ沢尻エリカが離婚の意思を公式サイトで表明!「家族の仲介で協議中」 離婚報道が飛び交う中、沢尻エリカが自身の公式サイト「ERIKA TOKYO」で離婚の意思を初めて表明。「夫である高城剛と離婚する意思を固め、協議に入っております」と報告した。



他の写真を見る



 「ERIKA TOKYO」のMESSAGEページに掲載されたメッセージは以下のとおり。



 「この度は私事でお騒がせしており、関係各位の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。



 私、沢尻エリカは、夫である高城剛と離婚する意思を固め、現在家族の仲介の下、協議に入っております事をご報告いたします。



 今は相手の事もありますので、これ以上の詳細に関しては差し控えさせて頂きます。



平成22年4月27日

沢尻エリカ



 本人から初めての離婚に関するメッセージだけに関心が高いらしく、サイトはややアクセスしづらい状況が昨夜から続いている。夫である高城剛氏のブログは23日付けの日記を最後に更新されていない。高城氏からのメッセージが注目される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000018-rbb-ent
[ 2010/04/29 05:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

@本日?上海万博の公式PRソング盗作騒動@岡本真夜側が“反撃”「襟を正して」 について一言

ちょっと前もニュースになってましたが。
上海万博の公式PRソング盗作騒動岡本真夜側が“反撃”「襟を正して」 上海万博のPRソングが、シンガーソングライター・岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作とされる問題で、PRソングの作曲者の繆森(ボク・シン)氏が22日に盗作を否定する声明を発表したことを受け、岡本側の音楽プロデューサーが27日、反撃のコメントを発表した。

 「そのまま‐」発表時の制作課長で、ベスト盤「My Favorites」(5月26日発売)のプロデューサーである白石元哉氏(日本クラウン)は、「正直ありえない発言ですね。本人としては苦肉の発言なのでしょうが…」と困惑。

 一度は万博事務局からカバー曲として楽曲使用の申請を受け、“盗作”を認めた形だっただけに「著作権は基本的に守るべきこと。音楽は少なからずいろんな方に影響を受けるもの。でも、あそこまでAメロ、Bメロ、サビとそのままカバーされているものはないので、ちゃんと襟を正していただきたい」と強く訴えた。22日の声明発表後、ボク氏側からも万博事務局からも、何の連絡もないという。果たしてこの訴えは中国に届くのか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000003-dal-ent
[ 2010/04/29 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆日記?岡田武史☆再びベンゲルが暗躍? 日本代表あの男にだまされるなだと

まじですか
岡田武史再びベンゲルが暗躍? 日本代表あの男にだまされるな 日本代表岡田武史監督(53)が27日、12日間の欧州視察を終えて帰国。アーセナルのベンゲル監督(60)から、W杯南アフリカ大会初戦で対戦するカメルーン情報などを入手したという。



 12日間に及ぶ“外遊”でW杯のエース格、本田(CSKAモスクワ)ら海外組と接触、欧州チャンピオンズリーグを視察した岡田監督。「ホテルで本を読んでいるよりは、ベンゲルと会って“世間話”をした方がいいと思って…」と、ベンゲル氏との会談が実現した。



 その際、最も聞き出したかったのが、カメルーン代表のルグエン監督の性格と采配の傾向だった。「理想主義者か現実主義者か聞いたら、ベンゲルは『現実的な人では』ということだった」と岡田監督。その助言をもとに「(カメルーンは)日本の弱点を突いてくるかも。本来はつないでくる(サッカー)だが、ロングボールをけってくる可能性もある」と警戒感も。



 しかし、ベンゲル氏といえば、日本サッカー協会が何度もその“風見鶏”ぶりに泣かされてきた相手。2002年日韓共催W杯前、トルシエ監督解任が決定的になったとき、日本サッカー協会からの打診に対し、「私は1年もあれば十分、日本代表を強くできる」と代表監督就任を確約したにもかかわらず、結局はドタキャン。すったもんだの末、トルシエ体制続行となった。



 一方でベンゲル氏にとって、ルグエン監督は同じフランス人の後輩にあたるツーカーの仲。情報の信憑性はもとより、岡田監督から得た日本情報をルグエン監督に流す可能性もぬぐえない。



 日本代表が初出場した98年W杯で、合宿地のフランス・エクスレバンの親善大使としてベンゲル氏は第1次政権時の岡田監督と会談。「サッカーの監督は一度やったら必ずもう一度やりたくなる麻薬みたいなもんだからね」とエールを送られ、つきあいが始まった。



 12年前も、ベンゲル氏のアドバイスを仰ぎながら、岡田ジャパンはW杯1次リーグ3戦全敗に終わった苦い経験を持つ。



 岡田監督が同氏から得た情報を鵜呑みにするようなことがあれば、エライことになる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000001-ykf-spo
[ 2010/04/28 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▽動画ニュース?岡村隆史▽ナインティナイン・岡村が『お試しかっ!』初登場! 名物コーナー「帰れま10」に挑戦更新!

なんともコメントしようがありません。
岡村隆史ナインティナイン・岡村が『お試しかっ!』初登場! 名物コーナー「帰れま10」に挑戦 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、5月10日放送のバラエティ番組『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』(テレビ朝日系)に初登場し、人気コーナー「全部当てるまで帰れま10(てん) ~CoCo壱番屋編~」に初参戦することがわかった。そのほか「人見知りの岡村さんが最大限魅力を引き出せるように」とサポート役として同期の博多華丸・大吉の博多大吉と山田親太朗がコーナー初参戦となり、タカアンドトシ、久々に復帰を果たしたブラックマヨネーズとともに総勢7人で100万円獲得を目指し、全商品72品のなかから「帰れま10」に挑む。



【写真】カレー皿を前に不安げな表情を浮かべる初参戦の岡村と大吉



 有名飲食店の人気メニューベスト10を当てるまで食べ続けなければならない同コーナーで、今回挑戦する店は『カレーハウスCoCo壱番屋』。身長156cmの小柄な体型でカレーという“大物メニュー”に挑戦する岡村が、コーナー恒例となっている満腹の限界を突破した芸人同士による“先輩後輩”の枠を超えた仲間割れやヤジ合戦にどのような反応を示すのか。またタカがコーナー内でおいしいものを食べたときにたびたび発する「ウマウィー!」との雄たけびに対抗し、他局バラエティー番組のグルメコーナーにレギュラー出演する岡村のお馴染みの決め台詞が局の垣根を越えて飛び出すのか、見事ベスト10を当てて賞金100万円獲得となるかなどに注目が集まる。



 岡村が初登場するバラエティ番組『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』はテレビ朝日系にて5月10日(月)夜7時より放送。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000037-oric-ent
[ 2010/04/28 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○私日記?野球○<プロ野球>体調不良で球審が交代 中日-巨人戦 問題

この方は以前にご一緒させていただいたことがあります。
野球<プロ野球>体調不良で球審が交代 中日-巨人戦 27日の中日-巨人戦(ナゴヤドーム)で、森健次郎球審(46)が体調不良で二回表終了時に交代。球審は名幸一明・二塁審判(41)が務め、控えの橘高淳審判(47)が二塁に入った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000092-mai-base
[ 2010/04/28 16:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼ホットニュース!!上海万博の公式PRソング盗作騒動▼岡本真夜側が“反撃”「襟を正して」 問題

まとめました。ニュース!
上海万博の公式PRソング盗作騒動岡本真夜側が“反撃”「襟を正して」 上海万博のPRソングが、シンガーソングライター・岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作とされる問題で、PRソングの作曲者の繆森(ボク・シン)氏が22日に盗作を否定する声明を発表したことを受け、岡本側の音楽プロデューサーが27日、反撃のコメントを発表した。

 「そのまま‐」発表時の制作課長で、ベスト盤「My Favorites」(5月26日発売)のプロデューサーである白石元哉氏(日本クラウン)は、「正直ありえない発言ですね。本人としては苦肉の発言なのでしょうが…」と困惑。

 一度は万博事務局からカバー曲として楽曲使用の申請を受け、“盗作”を認めた形だっただけに「著作権は基本的に守るべきこと。音楽は少なからずいろんな方に影響を受けるもの。でも、あそこまでAメロ、Bメロ、サビとそのままカバーされているものはないので、ちゃんと襟を正していただきたい」と強く訴えた。22日の声明発表後、ボク氏側からも万博事務局からも、何の連絡もないという。果たしてこの訴えは中国に届くのか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000003-dal-ent
[ 2010/04/28 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【実際のところ?【<笑っていいとも!>28年の歴史で初めて 架空バンドのCDを発売 DAIGOが手書きジャケットとはね・・・

wikipediaにはまだ詳しく出てないみたいです。
<笑っていいとも!>28年の歴史で初めて 架空バンドのCDを発売 DAIGOが手書きジャケット タレントで歌手のDAIGOさん(32)が5月12日に発売するミニアルバム「発表! 知らなきゃイケない!? 最新ワード展覧会」(1000円)のジャケットイラストを書き下ろしたことが28日、分かった。ミニアルバムは自身がレギュラー出演するバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の1コーナーでの“勘違い”をきっかけに生まれた架空バンドの曲を収録。同番組の1コーナーからCDが発売されるのは28年の歴史の中で初めて。



 企画は世間で話題の言葉の意味を答えるというもので、DAIGOさんがフランスのホーロー鍋ブランド「ル・クルーゼ」を“ロックバンド”の名前と珍回答したことから「ル・クルーゼ ga-chi-de DAIGO」というバンドが誕生した。番組内で3月に1万人限定で無料配信した楽曲「黒い薔薇のかほり」は20万回の応募が殺到するなど話題を集めていた。



 アルバムには同曲のオリジナル版のほか、水曜日のレギュラーメンバーが歌う「増刊号バージョン」など9曲を収録。DAIGOさんは楽曲のプロデュースをするなど多彩な面を見せている。【西村綾乃】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000002-maiall-ent
[ 2010/04/28 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆ホットニュース!!岡田武史☆サポーター4人 岡田監督の解任求め署名提出速報

いつのまに?という感じです。
岡田武史サポーター4人 岡田監督の解任求め署名提出 日本代表の岡田監督の解任を求めるサポーター4人が26日、日本サッカー協会に署名を提出した。



 東京・文京区のJFAハウスで岡田監督の顔のイラストに大きくバツ印を入れたビラを報道陣に配布。「サポーターの真意を伝えたかった」と、インターネット上で集めた約1000人分の解任要求の署名を日本協会の松田広報部長に手渡した。同部長は「岡田監督でW杯に行くのは決定事項です」と応対した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000024-spn-socc
[ 2010/04/28 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○実際のところ 沢尻エリカ○沢尻エリカ、離婚の意思固める…家族仲介で協議ですと

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
沢尻エリカ沢尻エリカ、離婚の意思固める…家族仲介で協議 女優、沢尻エリカ(24)が27日、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)と離婚する意思を固めたことを自身の公式HPで発表した。



 沢尻は「私、沢尻エリカは、夫である高城剛と離婚する意思を固め、現在家族の仲介の下、協議に入っております事をご報告いたします」とし、「今は相手のこともありますので、これ以上の詳細に関しては差し控えさせて頂きます」と発表した。



 沢尻は昨年から離婚する方向で気持ちを固めていることが分かっており、前所属事務所を解雇された昨年9月以前から確認できただけでも3度、周囲に離婚を“宣言”していた。また、今後は夫の保護下から、大手エンターテインメント会社、エイベックスの支援を受けることも判明。一方、高城氏は「離婚は寝耳に水」などと胸中を激白している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000522-sanspo-ent
[ 2010/04/28 04:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

#日記?沢尻エリカ#沢尻エリカ、昨年9月から離婚を希望していたって?

ちょっとびっくりしました。
沢尻エリカ沢尻エリカ、昨年9月から離婚を希望していた 映像クリエイター・高城剛氏(45)との離婚騒動が浮上した女優の沢尻エリカ(24)が、すでに昨年から離婚を希望していたことが26日、分かった。だが、高城氏は離婚に反対する姿勢を見せており、今後は弁護士を立てて話を進めることになり、決着が長期化する可能性が出てきた。また、沢尻は近く大手エンターテインメント会社・エイベックス入りする方向で、ここを基盤に本格活動していく。



 25日夜、一気に広まった沢尻の離婚騒動。だが、実は昨年から離婚の意思を固めていたことが分かった。



 関係者によると、沢尻が友人に離婚の意思を伝えたのは昨年9月。前所属事務所との独立騒動に揺れていたころだ。同月30日に「重大な契約違反があった」として契約解除されたが、契約違反には高城氏が前事務所に無断で沢尻の仕事を入れたことも含まれているようだ。そのころから夫に不信感を抱き始めたとみられる。



 今年3月、個人事務所の設立と活動再開を発表したが、自身に都合の悪い記事を書かないことを約束させる「6か条の誓約書」を要求、物議を醸すなど華麗な復活、とはいかなかった。高城氏は仕事への関与を否定しているが、沢尻にとって高城氏の存在が仕事面でマイナスとなっていたことは確かだった。



 現状に不安を抱えた沢尻は、関係者を通じエイベックス関係者に接触。歌手だけでなく多くの女優が所属し、多方面での活動が期待できるエイベックスは所属先として魅力が大きく、今月に入り水面下で事務所入りを交渉。エイベックスの松浦勝人社長も4月12日付の「ツイッター」で「エリカ様がavexならなぁ。。。絶対売る自信があるんだけど」と記すなど再生に積極的な姿勢を見せていた。前事務所とも話し合いを持ち、エイベックス所属についてはほぼ合意に至っているようで、高城氏との関係に終止符を打つ踏ん切りがついたようだ。



 沢尻は25日夜、東京・世田谷の実家で母・リラさんと自らの離婚を報じたフジテレビ系「Mr.サンデー」を見たという。報道陣を避けるため、26日早朝に都内の友人宅に身を寄せたようだ。また、この日もエイベックス関係者と事務所入りについて調整を進めたという。エイベックス関係者はこの日、沢尻の自宅前で報道陣に対応し、「一部報道にありました(沢尻との)契約に関して、そのような話があるのは事実です。詳細に関してはコメントを控えさせていただきます」と説明した。



 新たな所属事務所については近日中にも決まりそうだが、離婚交渉は長期化する可能性が高い。高城氏は26日未明、スポーツ報知の取材に離婚を完全否定。これまでも離婚の話は一度もしていないとしており、沢尻側とは温度差がある。離婚届にすんなりと判を押すことはなさそうだ。



 ◆母「娘は幸せだった」 〇…沢尻の母・リラさんはこの日、自宅に集まった約50人の報道陣の取材に、インターホン越しで応じた。リラさんは離婚について「2人のことですので…そういう問題は聞いておりません」としつつ「ずっと娘は幸せだったと思いますので」と残念な様子。沢尻が金銭的に困り、これが離婚の一因になっているのでは?との質問には「仕事してなかったからそうでしょ」と否定はしなかった。お金の相談があったか?と問い掛けられると、一呼吸おいて「それは…分かりません」と話すにとどめた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000038-sph-ent
[ 2010/04/28 01:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 ランキング!!スペイン メルセデス、次戦スペインGPでM.シューマッハのマシンを変更とはね・・・

この方は以前にご一緒させていただいたことがあります。
スペインメルセデス、次戦スペインGPでM.シューマッハのマシンを変更 メルセデスのチーム代表、ロス ブラウン氏が、次戦スペインGPでミハエル シューマッハのマシンを変更すると明かした。現地時間(以下、現地時間)26日、『ロイター』通信が報じている。



 R.ブラウン氏は『ロイター』に対し、「新しいシャーシではなく、テストで使用したものだ。最初に彼が使っていたものは序盤の数戦でダメージを負い、その都度最善の修理を施した。しかし今は拠点に戻ってきたことだし、テストのシャーシを導入するつもりだ。彼はバルセロナでそれを使うことになる」と語った。



 また、重量バランスを改善するためホイールベースも変更され、ヨーロッパラウンドの初戦となるスペインGPでは、大規模な空力アップデートを行なう予定であると付け加えている。



 M.シューマッハはベネトンとフェラーリで7度に渡ってドライバーズタイトルを獲得。R.ブラウン氏はどちらのチームでもテクニカルディレクターとしてM.シューマッハを栄光に導いた。2006年末にいったんは現役を退いたM.シューマッハは今年、41歳で現役復帰。しかし同じドイツ人のチームメイト、ニコ ロズベルグに序盤の4戦すべてで遅れを取る結果となり、かつての力を取り戻すことができないのではないかと懸念が高まっている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000110-ism-moto
[ 2010/04/27 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆《画像》 宮地真緒☆宮地真緒、大胆ヌードでの濡れ場は必然!「結婚して不倫している女なので」 について一言

ヤフーにも出てましたが、実際のところは
宮地真緒宮地真緒、大胆ヌードでの濡れ場は必然!「結婚して不倫している女なので」 24日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で映画『失恋殺人』の初日舞台あいさつが行われ、主演の宮地真緒、柳憂怜、大浦龍宇一、星野真里、そして窪田将治監督が登壇した。



【関連写真】映画『失恋殺人』



 今年デビュー10周年を迎えた宮地は、本作で人妻を演じ「わたしももう26歳。結婚して妻になってもいい歳なんだなって感じました」としみじみ。無口な性格というキャラクター設定で、セリフも最小限とあって「本当はもっとしゃべりたかった」と明るい笑顔で本音も明かした。



 そんな宮地は、大浦演じる不倫相手との激しい濡れ場に挑み、大胆なヌードを披露。初めての体験に、女優として難しさも感じたとしながらも、「結婚して不倫している女には、(濡れ場は)必然のこと」とあくまでストーリー上、必要だったと力説。「出せるものはすべて出し切った」と胸を張り、「ぜひ惑わされてください」と会場に集まった男性ファンに刺激的なメッセージを送っていた。



 『失恋殺人』は江戸川乱歩の小説「妻に失恋した男」を実写化した作品。美しい妻・みや子(宮地)を愛するあまり、嫉妬に駆られる夫(柳)がかかりつけの歯科医・琴浦(大浦)に相談。琴浦の依頼で、名探偵の明智小五郎とその妻・文代(星野真里)が浮気調査に乗り出すが……というサスペンス映画。



映画『失恋殺人』はヒューマントラストシネマ渋谷にて公開中



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000001-flix-movi
[ 2010/04/27 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

@本日 宮地真緒@宮地真緒、大胆ヌードでの濡れ場は必然!「結婚して不倫している女なので」って書いてありました。

噂どおりでした。
宮地真緒宮地真緒、大胆ヌードでの濡れ場は必然!「結婚して不倫している女なので」 24日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で映画『失恋殺人』の初日舞台あいさつが行われ、主演の宮地真緒、柳憂怜、大浦龍宇一、星野真里、そして窪田将治監督が登壇した。



【関連写真】映画『失恋殺人』



 今年デビュー10周年を迎えた宮地は、本作で人妻を演じ「わたしももう26歳。結婚して妻になってもいい歳なんだなって感じました」としみじみ。無口な性格というキャラクター設定で、セリフも最小限とあって「本当はもっとしゃべりたかった」と明るい笑顔で本音も明かした。



 そんな宮地は、大浦演じる不倫相手との激しい濡れ場に挑み、大胆なヌードを披露。初めての体験に、女優として難しさも感じたとしながらも、「結婚して不倫している女には、(濡れ場は)必然のこと」とあくまでストーリー上、必要だったと力説。「出せるものはすべて出し切った」と胸を張り、「ぜひ惑わされてください」と会場に集まった男性ファンに刺激的なメッセージを送っていた。



 『失恋殺人』は江戸川乱歩の小説「妻に失恋した男」を実写化した作品。美しい妻・みや子(宮地)を愛するあまり、嫉妬に駆られる夫(柳)がかかりつけの歯科医・琴浦(大浦)に相談。琴浦の依頼で、名探偵の明智小五郎とその妻・文代(星野真里)が浮気調査に乗り出すが……というサスペンス映画。



映画『失恋殺人』はヒューマントラストシネマ渋谷にて公開中



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000001-flix-movi
[ 2010/04/27 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎独り言!!長谷川穂積◎長谷川に闘魂注入!鬼嫁ラブレターだと

ちょっとこれは・・・・
長谷川穂積長谷川に闘魂注入!鬼嫁ラブレター 「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(30日、日本武道館)

 事実上の統一戦に向かう王者・長谷川穂積(真正)が、妻・泰子さん(30)から厳し~いゲキをもらった。25日に東京入りした王者は、出発前に泰子さんから手紙をもらったことを明かし、「モンティエルなんか知らん」という内容に「もっと上を目指せということ」と気合を入れ直した。26日は東京・神楽坂の帝拳ジムでスパーリングを公開。真正ジム・山下正人会長と2ラウンドを手合わせし、好調ぶりをアピールした。

  ◇  ◇

 決戦の地へ単身で乗り込む長谷川に、妻・泰子さんは一通の手紙を手渡した。その内容は…。

 「次の相手は3階級制覇王者か何か知らんけど、わたしは全然知らんで。わたしが知ってるのは(5階級制覇王者の)パッキャオとメイウェザーだけや」

 事実上の統一戦となるWBO王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ)とのV11戦は「日本ボクシング史上最高の試合」とうたわれているが、それをバッサリと斬り捨てるかのような厳しい言葉がしたためられていた。

 それでも長谷川は「周りが(モンティエルは)強い強いって騒いでるけど、あんたの目指すところはもっと上やろっていう意味やと思う。気合が入りましたね」と満面の笑みで感謝。さらに「モンティエルが『お前は家の中だけのチャンピオンか』って挑発してきた時も、嫁さんから『あんたは家の中ではチャンピオンちゃうやん』って言われました」。泰子さんの強烈なゲキを立て続けに告白した。

 ただ、決して“鬼嫁”ではない。「1カ月半前からカロリー落とした料理をいろいろと考えて作ってくれた。おかげで減量が厳しくなってから調子が上がってきた」と良妻ぶりを強調。泰子さんは今回も長谷川とともに減量を行っている。厳しい言葉も、愛があるからこそだ。

 公開スパーリングでは軽快な動きを披露し、「過去最高のコンディション。減量中でこれだけ動けたことはない」と胸を張った。すべては妻のサポートのおかげ。「試合で応えたい」と勝利で報いることを約束。世界戦当日、応援に駆けつける妻に、感謝の思いを拳で伝える。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000011-dal-fight
[ 2010/04/27 13:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日?沢尻エリカ 離婚報道のエリカ様、すでに外国人大富豪の新恋人だと

今日の目についた話題はこれ
沢尻エリカ離婚報道のエリカ様、すでに外国人大富豪の新恋人 「別に…」じゃなくて、「別々に」-



 女優、沢尻エリカ(24)が離婚に向けた準備を進めていることを25日のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」(日曜午後10時)がスクープした。夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)と結婚してわずか1年3カ月。スピード破局の裏で、沢尻に新恋人の存在もささやかれている。



  [特集]沢尻の夫・高城氏、ブログで“他人行儀”な言い回しも…



 25日夜、東京都世田谷区の沢尻の自宅前には、テレビ、新聞、雑誌など11社が集結した。発端となったのは、この日夕方のフジテレビの直撃取材。沢尻は、「え? 何? どうしたの一体? ビックリなんですけど」と少し動揺しながら、離婚の可能性について聞かれ、「ちょっとごめんなさい。今は話せない。あの…また後日改めて」と否定も肯定もしなかった。「来週中にも発表する?」には「言えません。本当にごめんなさい」と話すのが精いっぱいで、そのまま自宅に入った。



 すでに沢尻は高城氏と別居していて、現在は母親と住んでいるという。離婚危機の原因について、沢尻の周辺では「新恋人」と「金銭問題」が取りざたされている。



 外国人男性との関係を指摘するのは芸能リポーターの梨元勝氏。「男性はスペインに渡っていた沢尻の窓口になった富豪だといううわさがある。その富豪を通じハリウッドデビューを計画。先月の、たかの友梨ビューティクリニックのCMの反響をハリウッド関係者に伝え、日本での沢尻人気のすごさをPRした節もある」と明かす。



 また、別の芸能関係者も恋人の素性について「フランス人の大富豪の息子のようだ。沢尻のスペインの事務所はその富豪の出資で設立したのではないか」と話す。



 一方、夫婦間の金銭トラブルについてもささやかれている。テレビ関係者によると、沢尻は英国とスペインに留学していた終わりのころには経済的にかなり困っていたようだ。生活費は沢尻が貯金を切り崩してまかなっていたといい、携帯電話代など公共料金の支払いが滞ることもあったという。



 安定した収入を得るには、沢尻が芸能活動に本腰を入れるしかないが、ここでも高城氏との思惑にズレがあった。たかの友梨ビューティクリニックの新CMで仕事復帰したが、その直前に沢尻のスペイン事務所は報道各社に対し、自由な取材を規制する内容の“6カ条の誓文”を送った。沢尻が知らない間に作成、送付されていたとされ、大半のメディアは大反発。結果的に沢尻の芸能界復帰の足かせとなっており、このことで沢尻は高城氏と口論になったのではないかとみられる。



 沢尻は昨年9月に所属していた大手芸能事務所を解雇されているが、今後、日本で女優・歌手活動を本格化するため、エイベックスがマネジメントに乗り出すのではという見方が浮上。一部には「すでにレコーディングを行っている。新曲を含むアルバムの製作が進んでいる」という話もある。



 早ければ今月中にも離婚届を提出と伝える報道もある中、当の高城氏は一部スポーツ紙に「2人で話していて離婚という言葉が出てきたことは1度もない。ビックリしています」と完全否定、知らぬは夫ばかり-なのか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000002-ykf-ent
[ 2010/04/27 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ランキング!!SMAP【SMAP、上海万博イベントに出演へとはね・・・

ちょっとびっくりしました。
SMAPSMAP、上海万博イベントに出演へ 5月1日に開幕する上海万博のイベントに、日本から人気グループ、SMAPが参加することが決まった。



 所属事務所などが26日、発表した。



 SMAPは6月13日に万博文化センターで行われるイベントに出演する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00001143-yom-ent
[ 2010/04/27 07:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒトリゴト!!沢尻エリカ沢尻エリカ「離婚」に憶測飛ぶ 金銭問題、マスコミ対応、方向性… 問題

色々探してみました。こんなかんじで色々出てますね。
沢尻エリカ沢尻エリカ「離婚」に憶測飛ぶ 金銭問題、マスコミ対応、方向性… 女優の沢尻エリカさん(24)が「離婚の意思を固めた」との報道がスポーツ紙やワイドショーをにぎわせている。その原因を巡って、金銭トラブル説や「6か条の誓約書」を巡る行き違い説などさまざまな憶測が報じられている。



 離婚問題を最初に報じたのは2010年4月25日夜の情報番組「Mr.サンデー」(フジテレビ系)。25日夕、実家前で直接取材した映像も流した。「来週」にも離婚への動きがあるのかと聞かれ、沢尻さんは「本当に今は話せない」「また後日改めて」と口をにごした。リポーターから否定しないのか、と確認されても「言えません」と明言は避けたままだった。離婚が事実でないとすると、否定するのが当然なのに、この対応。何かある、と思うのが普通だ。



■「話せないのでまた今度」と離婚否定せず



 翌26日朝は、各スポーツ紙やワイドショーが「エリカ離婚へ」(スポーツニッポン)などと続いた。朝のワイドショー「とくダネ!」(フジテレビ系)も独自取材の映像を紹介。25日夜、インターホン越しに沢尻さん本人が応対し、「話せないのでまた今度」とやはり離婚話を否定はしなかった。



 リポーターの平野早苗さんらスタジオ陣は、沢尻さんが取材を無視せずに応じたこと自体に「メッセージ」があるのでは、という推理をしてみせた。離婚する方向は間違いないし、芸能界に本格復帰したいのでマスコミを邪険に扱うつもりもない、という意思表示なのではないか、というものだ。



 一方で、各紙が伝える夫、高城剛さん(45)のコメントは、離婚に否定的だ。4月26日付のスポニチによると、高城さんは26日未明、「2人の間で別居、離婚という話が出たことは一度もありません」と話した。



 「離婚に至る原因」については、諸説入り乱れている。先行しているのは「金銭問題」説だ。ニッカンスポーツによると、ある芸能関係者は「生活費は沢尻が貯金を切り崩して」いると指摘した。スポニチは、親しい知人の話として、沢尻さんが生活費に困るときもあったとの伝聞情報を伝えている。



 サンケイスポーツは、金銭問題説と同時に、「方向性の違い」説も紹介している。周囲に日本を拠点に活躍したい、ともらしている沢尻さんと、「海外を拠点に活動していく高城氏との方向性が異なっている点」も一因と指摘している。



■「離婚する意思を固めたのは100%間違いない」



 マスコミを敵に回すかの様な空気をつくってしまった「6か条の誓約書」が2人を「引き裂いた」と書いたのはデイリースポーツだ。10年3月に沢尻さんが約2年半ぶりに芸能活動を再開させる際、取材に制限をかける誓約書へのサインを求めたことがマスコミの反発を招き、せっかくの復帰に水をさした形になっていた。デイリー記事によると、誓約書を事前に知らされていなかった沢尻さんと、「誓約書を主導した高城氏との間に溝が生まれた」と分析している。



 もっとも、誓約書を高城さんが「主導した」のかどうかは、はっきりしない。高城さんはブログなどで沢尻さんの仕事には関わっていない、と主張している。高城さんは10年3月16日のブログで、「お互いの仕事のことを話す事は一切ない」とし、沢尻さんが出演するドラマや映画を観ることも禁止されている、と書いていた。このブログの直前にも、沢尻さんの活動には以前も現在も関わっていないと知人に伝えていた。「6か条」についても、関わってないので詳細は知らない、と答えたという。



 芸能ジャーナリストの井上公造さんは、「沢尻さんが離婚する意思を固めたのは100%間違いない」と見る。これまでにも周囲に離婚について相談しており、今回はいよいよ決心したようだ。近々沢尻、高城両家が会って離婚へ向け話を始める可能性があるという。



 理由については、複数の要因の積み重ねだと分析する。沢尻さんが周囲に対して、お金に困っているという話をしているのは事実で、税金を払うのにも苦労して、お金を借りる必要があったという話もある、という。



 さらに、沢尻さんは女優、歌手としてもっと活躍したいと考えている、と指摘。その際、広告関連の仕事をしている高城さんがある意味「重荷」になっていて、今後の芸能活動を考えると、結婚継続はプラスにならないと判断したのだろう、とも推測している。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000001-jct-ent
[ 2010/04/27 01:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼ホットニュース 宮地真緒▼宮地真緒、大胆ヌードでの濡れ場は必然!「結婚して不倫している女なので」って書いてありました。

色々探してみました。こんなかんじで色々出てますね。
宮地真緒宮地真緒、大胆ヌードでの濡れ場は必然!「結婚して不倫している女なので」 24日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で映画『失恋殺人』の初日舞台あいさつが行われ、主演の宮地真緒、柳憂怜、大浦龍宇一、星野真里、そして窪田将治監督が登壇した。



【関連写真】映画『失恋殺人』



 今年デビュー10周年を迎えた宮地は、本作で人妻を演じ「わたしももう26歳。結婚して妻になってもいい歳なんだなって感じました」としみじみ。無口な性格というキャラクター設定で、セリフも最小限とあって「本当はもっとしゃべりたかった」と明るい笑顔で本音も明かした。



 そんな宮地は、大浦演じる不倫相手との激しい濡れ場に挑み、大胆なヌードを披露。初めての体験に、女優として難しさも感じたとしながらも、「結婚して不倫している女には、(濡れ場は)必然のこと」とあくまでストーリー上、必要だったと力説。「出せるものはすべて出し切った」と胸を張り、「ぜひ惑わされてください」と会場に集まった男性ファンに刺激的なメッセージを送っていた。



 『失恋殺人』は江戸川乱歩の小説「妻に失恋した男」を実写化した作品。美しい妻・みや子(宮地)を愛するあまり、嫉妬に駆られる夫(柳)がかかりつけの歯科医・琴浦(大浦)に相談。琴浦の依頼で、名探偵の明智小五郎とその妻・文代(星野真里)が浮気調査に乗り出すが……というサスペンス映画。



映画『失恋殺人』はヒューマントラストシネマ渋谷にて公開中



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000001-flix-movi
[ 2010/04/26 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。