FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#ヒトリゴト 赤羽有紀子#<大阪国際女子マラソン>ゴベナ初V 小崎3位、赤羽は棄権更新!

今日の目についた話題はこれ
赤羽有紀子<大阪国際女子マラソン>ゴベナ初V 小崎3位、赤羽は棄権 広州アジア大会(11月、中国)代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは31日、大阪市・長居陸上競技場を発着点に行われ、アマネ・ゴベナ(エチオピア)が2時間25分14秒で初優勝した。2位は09年世界選手権6位のマリサ・バロス(ポルトガル)で、小崎まり(ノーリツ)が3位に入った。今大会で引退する38歳の小幡佳代子(アコム)が5位、左ひざを痛めていた赤羽有紀子(ホクレン)は38キロ過ぎに棄権した。



 前半は赤羽が大会記録に迫るハイペースで先頭集団を引っ張った。25キロ付近で集団は4人となり、27キロ過ぎに赤羽が後退。雨脚が強くなった30キロ過ぎに小崎も遅れた。ゴベナは39キロ手前で先頭に立ち、バロスをじりじりと引き離した。(スタート時の気象条件=雨、気温5.8度、湿度70%、西の風0.5メートル)  



 ◇34歳の小崎、粘りの走りで健闘



 27キロ過ぎ、赤羽が遅れて、外国人2人と小崎だけになった。それまで何度も集団から離れそうになった小崎は「ここから一人で走るのは嫌。30キロ過ぎまで(集団で)連れていってもらわんとあかんねん」と思った。冷たい雨が体の熱を奪う悪条件の中で、小崎らしい粘りを見せた。



 07年世界選手権大阪大会以来、2年半ぶりのマラソン。しかも、昨秋に転倒してひざを痛め、出場を決めたのは12月の締め切り直前。練習は約1カ月と急ピッチで仕上げた。



 それでも、練習では1カ月で1200~1300キロの走り込みをした。「(練習の)質を求められない代わりに、量でカバーしようと思った」。これまで、調整は自分の感覚に任せていたため、実際にどれぐらいを走ったかは知らない。だが、今回は昨年2月に就任した森岡監督が走るたびに距離を教えてくれ、具体性が高まった。



 予想外の前半のハイペースにもついていき、「(2時間)23分台に近いところを狙っていたので、もったいないことをした」と小崎。初マラソンから7年、34歳にしてようやくベースができ、春の海外マラソンも視野に入れる。【百留康隆】



 ○…赤羽の3度目のマラソンは途中棄権に終わった。約2週間前に左ひざを痛め、レース直前まで迷った末の出場。前半はハイペースで集団を引っ張ったが、次第に脚が張り出して、大阪城公園に入る27キロ過ぎに先頭集団から後退。32キロ過ぎでは立ち止まって屈伸をしたが、38キロ過ぎで夫の周平コーチが止めた。



 メダルを狙った昨夏の世界選手権で脱水症状を起こして31位。今大会での雪辱を期していた赤羽は「体も余裕があって、ひざが痛いわけではなかったので積極的にいったが、最後までもたなかった」とコメントを出した。今後は4月のロンドンマラソンに出場する予定という。



 ○…引退レースとなった26回目のフルマラソンでも、小幡は持ち味の粘りを発揮した。15キロ付近で先頭集団から大きく離されたが、「タイム自体は悪くない」と気持ちを切り替え、辛抱強く走り抜いた。日本選手では2番目の5位入賞に、小幡は「やっぱりマラソンは面白かった」と雨でぬれた顔を気持ちよさそうにタオルでぬぐった。10回目となった思い出の大阪国際を区切りに、今後は指導者の道を目指すという。



 ○…初マラソンで6位の結果に、木崎は「ラストで粘れなかったことが一番悔しい」とうつむいた。前半はハイペースを怖がらずに先頭集団でレースを進め、収穫もあった。だが、中間点を過ぎて足が動かなくなったという。冷たい雨も影響したのか、終盤は小幡らに抜かれて順位を下げた。若手の台頭が待たれる中、24歳の有望株は「トラックでスピードを磨き、中間点までは楽に走ってラストで勝負したい。年に1回はマラソンを走りたい」と意欲を見せた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000022-mai-spo
[ 2010/01/31 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼本日 高津臣吾▼なぜ台湾へ? 41歳高津臣吾の流転人生って?

ユーチューブを見てました。ニコニコ動画も面白いですね。
高津臣吾なぜ台湾へ? 41歳高津臣吾の流転人生【スポーツ群像】



 日本歴代1位の通算286セーブの誇るサイドスローが再び海を渡る。今季から台湾プロ野球・興農でプレーする元ヤクルトの高津臣吾投手(41)。日本プロ野球名球会に入った選手で初めて台湾でプレーすることになった。“都落ち”の感は否めないが、それでも本人は「好きな野球をやりたいから続けている」と淡々と語る。プロ20年目の右腕は今もマウンドに立ち続けている。(宝田将志)



     ◇



 1月下旬、明治神宮外苑に高津の姿はあった。自主トレをしているヤクルトの選手たちから少し離れ、練習パートナーと2人で、ランニング、ダッシュ、キャッチボール…。



 「もう、そう技術は伸びないし、体力は落ちるばかり。練習ではそんなに感じないが、ゲームに入ると(衰えも)あると思う」



 2月1日から合流予定の台湾・高雄での興農の春季キャンプに備え、基礎トレーニングに汗を流す日々だ。



 最優秀救援投手4回など輝かしい実績を持つ高津だが、ここ数年は、野球を続けるための“綱渡り”を余儀なくされてきた。米大リーグを経て復帰したヤクルトを2007年に戦力外となると、08年はカブスとマイナー契約して招待選手でキャンプに参加。しかし、オープン戦期間中に解雇となった。



 同年6月に韓国・ウリに途中入団し、登板18試合で1勝8セーブ、防御率0・86の好成績を残しながら、チームの構想から外れ自由契約に。昨年はトライアウトを受験し、7月からジャイアンツ傘下の3Aフレズノでプレーした。



 そして、今季は「ただ、野球を続けたくて、そこしかなかったから」とオファーのあった興農に入団。台湾のリーグ戦は4チームによる争いで、レベルも日本より落ちる。契約は1年。年俸は「いっぱいもらえたら、その方がいいですけど」とのこと。



 契約直後の1月19日には、自分のブログに、こう心境をつづった。



 「昨年の12月にこの話をもらい、いろいろと悩んだりもしましたが…(中略)マイナーも合わせると8チーム目か。ようやっとるなぁ」



 それでも、新しいチームが決まれば、高揚感も生まれてくる。昨秋に八百長事件で逮捕者が出るなど揺れた台湾球界について、「良いニュースを聞かないが、チャンスだから、この目で確かめたい」といい、対戦相手や野球のスタイルについては「見たことがないので何も知らないが、その分、楽しみでもある。驚きや発見があるだろう」。



 加えて、新天地の興農は高津にとって比較的、実力を発揮しやすい環境にある。現在、元阪神の正田樹投手(28)が所属しており、昨季は最多勝(14勝)のタイトルを獲得。また、2人の日本人がコーチを務めている。球団公式ホームページによると、高津には抑えとして活躍が期待されているという。



 もちろん、高津自身には「早く慣れることが大事。これまでの(米韓での)経験は参考にならない。国も野球も生活も違うから」と油断や慢心はない。



 チームに所属しての春季キャンプは実に2年ぶり。久々に腰を落ち着けてシーズンを通して戦える芽が出てきた。



 プロ20年目のスタートに、「周りがいろいろ言うのは自由だけど、これから野球をやっていくのだから、(キャリアの)締めくくりだとは思わない」。そして、こう決意を語った。



 「外国人選手として期待に応えたい。思いっきり投げて勝負したい」



 リリーフのマウンドに立つ闘争心は、まだ衰えていない。日米韓で321のセーブを積み重ねてきた41歳。自身の現役生活の最終回は、まだ先に見ている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000549-san-base
[ 2010/01/31 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▽本日?高砂浦五郎▽朝青龍、示談成立も…警視庁が事情聴取へニュース

ヤフーにも出てましたが、実際のところは
高砂浦五郎朝青龍、示談成立も…警視庁が事情聴取へ 横綱、事情聴取へ!! 大相撲初場所中に泥酔して知人男性を暴行したとされる横綱朝青龍(29)が30日、東京・両国国技館で行われた元幕内皇司の若藤親方の引退相撲に参加し、問題が表面化してから初めて公の場に姿をみせたが、黙秘を貫いた。師匠の高砂親方(元大関朝潮)は同日、日本相撲協会・武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)に先方との示談が成立したことを報告したが、警視庁麻布署は同日、朝青龍本人から事情を聴く方向で検討を始めた。事態は風雲急を告げる。



 口を開かない。その気もない。初場所千秋楽後に泥酔暴行問題の真相が明らかになってから、初めて朝青龍が公の場に姿をみせた。だが、釈明や反論、反省の言葉もなく、完全黙秘を貫いた。



 25日の謝罪会見から5日。初場所を制した笑顔はなく、視線はうつろ…。平成19年名古屋場所後に発覚し、社会問題に発展したサッカー騒動を再現するような憔悴(しょうすい)ぶりだ。



 この日は元幕内皇司の若藤親方の引退相撲に参加し、土俵上でまげにはさみを入れた後、横綱土俵入り。そして、白鵬との取組、引退相撲での“仕事”をこなし、支度部屋には30人以上もの報道陣の輪ができた。



 「暴行の事実は本当か」「まだ相撲を取り続けたい気持ちはあるか」「反省はしているのか」。投げかけられる質問にも無反応で、最後まで言葉を発しなかった。



 午後1時15分ごろに国技館に到着、そこから周囲の空気も固まった。西の支度部屋、一番奥の横綱の定位置に明け荷を積み上げ、他人の視線を完全にブロック。明け荷の陰で横になり、ほかの力士も近づこうとはせず、約3時間半の“無言の行”だった。結びの一番で朝青龍と胸を合わせた横綱白鵬は「(暴行を)やったんだったら謝るしかない。自分は三段目に上がったころ、先輩から『お相撲さんの手は刀になる』と言われた。もし、本当なら心配ですよね」と神妙な表情を浮かべた。



 師匠の高砂親方はこの日、武蔵川理事長を訪れ、暴行したとされる相手男性との示談が成立したことを報告。同理事長は「高砂が来て『示談になりました』ということしか聞いていない」と説明。示談書の存在は確認していないという。



 1000万円以上とみられる示談金を支払うなどして示談は成立した。だが、横綱の置かれた厳しい状況に変わりはない。暴行の事実を認めたからこそ、被害者に高額な示談金を支払うことで合意。これまで武蔵川理事長をはじめ、横審・鶴田卓彦委員長(82)=日本経済新聞社元相談役=らは今回の件で「事実なら」と条件を付していたが、これで事態は新たな局面へ向かう。



 今後、軽い処分やあいまいな裁定で終わらせれば、今度は協会の体質が問われかねない。前日には鶴田委員長が同理事長を訪問。同委員長は「重大な問題。出場停止ですむかどうか」と発言した。3年前のサッカー騒動で受けた2場所出場停止処分以上の罰則となる「解雇」をも示唆したばかり。早ければ2月4日に開かれる理事会で、最終的な裁断が下されるが、警視庁麻布署はこの日、朝青龍本人から事情を聴く方向で検討を始めた。事態は風雲急を告げ、一気に緊迫する。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000000-sanspo-spo
[ 2010/01/31 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎今日 白鵬翔◎白鵬「力士の手は刀になると教えられてきた」速報

色々探してみました。こんなかんじで色々出てますね。
白鵬翔白鵬「力士の手は刀になると教えられてきた」 朝青龍の暴行騒動に関して、白鵬は「(事実関係が)はっきりしていないが」と前置きしながらも「一般人を殴ったことは良くない。してはいけないことをしてしまった。(入門当初から)先輩に力士の手は刀になると教えられてきた」と毅然(きぜん)とした姿勢を示した。



 また同じモンゴル出身で、朝青龍の先輩になる旭天鵬は「第三者だから何とも言えないけど気になる。とても心配だ」と話し、弟分の日馬富士は「僕に構わないでください。ノーコメントです」と険しい表情を浮かべていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000042-spn-spo
[ 2010/01/31 12:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

#うーん 朝青龍明徳#ニセ朝青龍出現!?高砂部屋に“本名”で大量注文ですと

なんともコメントしようがありません。
朝青龍明徳ニセ朝青龍出現!?高砂部屋に“本名”で大量注文 ニセ朝青龍が高砂部屋に出前を頼んだ!30日午前、近くのドミノピザから高砂部屋に配達があった。



 注文はパスタ11個、ピザ7個、サラダ7個、コーラ7個で合計4万7000円分。しかし、部屋側は注文しておらず、悪質ないたずらだったことが判明した。店側の説明によると、朝青龍の本名「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」の名前でネット注文があったという。配達した店員は「額が額だし大ごとです。ピザはバイトで食べることになるでしょう」と困惑していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000041-spn-spo
[ 2010/01/31 09:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

#ランキング 朝青龍明徳#なぐった相手と示談成立=朝青龍の暴力問題ヤフーニュースにも出てました。

なんともコメントしようがありません。
朝青龍明徳なぐった相手と示談成立=朝青龍の暴力問題 日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は30日、暴力問題を起こした横綱朝青龍となぐった相手の男性との示談が成立したことを明らかにした。この日、東京・両国国技館を訪れた朝青龍の師匠の高砂親方(元大関朝潮)から報告を受けた。

 示談が成立したことで、今回の問題が刑事事件となる可能性は低くなったとみられる。朝青龍の処分は相撲協会の役員が改選される2月1日以降の理事会で話し合われる見込み。

 朝青龍は30日、同国技館で行われた若藤親方(元幕内皇司)の引退相撲で、横綱土俵入りと白鵬との取組を披露。報道陣から「高砂親方にどう報告したのか」「暴力を振るったのは本当か」などと質問されたが、終始厳しい表情で無言を貫いた。

 横綱審議委員会(横審)には当初、朝青龍がなぐった相手は部屋関係者だったと伝わっていたが、その後朝青龍が飲食していた店の関係者だったことが分かった。このため鶴田卓彦委員長は29日に「事実であれば処分は必要」として、横審の臨時会合を開く意向を表明。武蔵川理事長は、高砂親方に事実関係を再調査するよう指示している。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000084-jij-spo
[ 2010/01/31 06:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 独り言!!金瓶梅 18禁!過激すぎるので深夜だけアクセス可能の『金瓶梅』の禁断画像ギャラリー本日深夜解禁ですと

この方は以前にご一緒させていただいたことがあります。
金瓶梅18禁!過激すぎるので深夜だけアクセス可能の『金瓶梅』の禁断画像ギャラリー本日深夜解禁 史上最も猥褻(わいせつ)な禁書を完全映像化した映画『金瓶梅』のオフィシャルサイトで、深夜にだけアクセス可能な禁断の18禁画像集が29日の0時から解禁されることがわかった。



【関連写真】映画『金瓶梅』写真ギャラリー



 原作の「金瓶梅」は、「三国志演義」「水滸伝」「西遊記」と並ぶ中国四大奇書の一つ。崇高な文芸作品ではあるが、史上最もセンセーショナルでインモラルな官能小説であるだけに、劇中には多くのエロチックなシーンが存在する。もちろん本編は18歳未満の観客は、観ることができない指定が入っている。その本編の魅力をオフィシャルサイトでも存分に味わってもらおうということで、今回の禁断画像の公開が決まった。



 ただし、本編からえりすぐった場面写真なので、女性の胸があらわになった画像や濡れ場、入浴シーンなど、通常のオフィシャルサイトでは掲載できない過激な画像ばかり。そのため、画像を見ることができるのは、深夜0:00~6:00までの大人の時間帯のみ。オフィシャルサイトの右上に、うっすらと見える怪しい画像があるのだが、深夜になるとその画像がぽわっと明かりがともったように明るくなり、アクセスが可能になる。オフィシャルサイトにも18歳未満閲覧禁止の指定があるので、大人のみ禁断の世界を楽しむことができる。映画の公開まで順次全24枚が公開予定。



 チン・マンケイ監督による愛と性を表現した本作は、性のカリスマである父に精力を鍛える特訓を受けた西門慶(ラム・ワイキン)が、セクシーな家庭教師から性の手ほどきを受けたり、尼僧を妻にしたりと性の道を探求する様が描かれる。香港映画ながら、セクシーな女優陣には、若菜ひかる、上原カエラ、早川瀬里奈、森川由衣ら日本の女優たちがふんし、大胆な濡れ場を披露することでも話題を呼んでいる。



映画『金瓶梅』は2月13日よりライズXほかにて全国公開



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000001-flix-movi
[ 2010/01/31 03:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 日記 押尾学 “卑劣漢”押尾被告 マネジャーに身代わり依頼していた!ですと

今日の目についた話題はこれ
押尾学“卑劣漢”押尾被告 マネジャーに身代わり依頼していた! 元俳優、押尾学被告(31)=保護責任者遺棄致死罪で起訴=の悪行がまた発覚した。昨年8月、一緒に合成麻薬MDMAを飲んで容体が急変した銀座クラブホステス、田中香織さん(当時30)が死亡した際、現場に駆けつけた元マネジャーの遠藤亮平氏(28)に、身代わりを依頼していたというのだ。



  〔フォト〕押尾学をかばって逮捕された元マネジャー



 29日放送のTBS「イブニングワイド」によると、遠藤氏は警視庁捜査1課の調べに対し、「押尾被告から『一生面倒見るから』と身代わりを頼まれた」と、事件当日のやりとりを供述しているという。



 押尾被告の連絡を受けて現場マンションに駆けつけた遠藤氏は「携帯電話の履歴が残っているから無理だ」と話したが、押尾被告は119番にも110番にも連絡せず、「お前も一緒にいたことにして、オレがいなくなった後に急変したことにする」などと迫ったという。



 遠藤氏は身代わりは断ったが、押尾被告を守るために、田中さんの携帯電話をマンション玄関近くに捨て、証拠隠滅罪で罰金20万円の刑が確定している。



 それにしても、自分の罪をマネジャーにかぶせようとする、押尾学という男とは…。関係者によると、押尾被告は「田中さんは容体が急変してすぐ死亡したので、通報する時間はなかった」として無罪を主張する方針という。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000019-ykf-ent
[ 2010/01/31 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○ランキング!!涼風真世○【芸能ニュース舞台裏】涼風真世 舞台でも“いじめ力”発揮かって?

ヤフーにも出てましたが、実際のところは
涼風真世【芸能ニュース舞台裏】涼風真世 舞台でも“いじめ力”発揮か 逆の意味で印象深かったのが女優の涼風真世(49)。ミュージカル「レベッカ」(4~5月、帝劇)の舞台会見に登場した。メディアの関心は離婚調停がその後どうなっているか。ところが、舞台と関係のない質問は直接、聞けない。



  〔フォト〕幸せの絶頂だった結婚会見の2人



 「苦心したリポーターは、涼風が主人公をいじめる家政婦を演じることにからめて『家でもいじめていたんですか?』と質問したんです。明らかに聞こえているんですが『なに?』って。一気に雰囲気が氷点下ですよ。記者連中も、『あれはかなり気がお強いようだね』と苦笑いでした」(ワイドショーディレクター)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000011-ykf-ent
[ 2010/01/30 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【動画ニュース 鈴木明子【鈴木ジャンプミス!悔しい2位…フィギュアとは・・・

なんともコメントしようがありません。
鈴木明子鈴木ジャンプミス!悔しい2位…フィギュア ◆フィギュアスケート 四大陸選手権第3日(29日、韓国・全州) 女子ショートプログラム(SP)3位につけたバンクーバー五輪代表の浅田真央(19)=中京大=は、126・74点でフリー1位となり、国際大会で今季自己最高の合計183・96点で2季ぶり2度目の優勝を飾った。



 鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=は滑り終えると、悔しそうに苦笑を浮かべた。得意なフリーでジャンプにミスが出て、真央に逆転を許し2位に。それでも「うまくいかないところはあったけど、落ち着いて冷静に滑れてよかった」と前を向いた。



 3―2―2回転の3連続ジャンプなど前半はノーミスで決めたが、後半の3回転ループが2回転になった上に回転不足を取られるミス。SPで最高のレベル4をもらったステップはレベル3にとどまり、構成点も低めの6点台。合計点で目標にしていた180点台に届かなかった。



 四大陸は3回目の出場で過去2回は8位だったが、五輪イヤーの今年は銀メダル。「ようやく表彰台に乗れてうれしい」と自分で合格点を与えた。「ジャンプもステップもスピンも、すべて質のいいものを目指して練習したい」と五輪へさらなるレベルアップを誓った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000286-sph-spo
[ 2010/01/30 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○日記 阿部勇樹○阿部残留!30日にも正式契約…浦和って書いてありました。

ニュース配信動画であるかな?と思って探してみました。
阿部勇樹阿部残留!30日にも正式契約…浦和 日本代表のMF阿部勇樹(28)が浦和残留で基本合意したことが29日、分かった。



 関係者によると、1月31日で浦和との3年契約が満了となる阿部は契約更新のオファーを受けながらも、欧州移籍の可能性を模索していた。フランス1部など欧州の複数のクラブなどから獲得の打診を受けたことで、日本代表の合宿中も熟考を重ねていた。だが、6月に人生初となる南アW杯を控える大事なシーズンということもあり浦和残留を決断した模様だ。



 浦和のフィンケ監督がイビチャ・オシム前日本代表監督に残留説得の相談をするなど、今季タイトル奪還を狙う浦和にとっては最重要な人材だった。



 阿部は30日にも推定年俸1億円の単年契約で正式契約を結び直す予定。“浪人危機”を逃れた鉄壁ボランチは2月2日のベネズエラ戦に出場登録可能となり、レッズサポーターのみならず、岡田監督にも朗報となった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000037-sph-socc
[ 2010/01/30 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▽本日 朝青龍明徳▽朝青追放も!暴行、ウソ、ごまかし…★追記

ニュース配信動画であるかな?と思って探してみました。
朝青龍明徳朝青追放も!暴行、ウソ、ごまかし… 大相撲の横綱朝青龍(29)=高砂=が、初場所中の16日早朝に泥酔し、個人マネジャーではなく、別の知人男性に暴行したとされる問題で、男性が警視庁麻布署に被害相談に訪れていたことが28日、明らかになった。同日、両国国技館内で開かれた日本相撲協会の定例理事会で、師匠の高砂親方(元大関朝潮)に、事情を調べ直して理事会に再度報告する旨の要求も出た。今後、男性から被害届が出て、書類送検、起訴などに発展すれば、最悪解雇処分が下る可能性もある。

  ◇  ◇

 麻布署は今後、男性から傷害や暴行容疑などで正式な被害届が提出された場合、朝青龍からも事情を聴く方針を固めている。同署によると、男性は16日午前4時すぎ、東京都港区西麻布を車で通り掛かった際、交通事故処理をしていた麻布署員に「車内で朝青龍関に殴られた」と訴え出た。

 男性は「謝罪してくれるなら被害届は出さない」と述べ、車内にいた朝青龍は酔っていたこともあり、詳しい事情は聴かずに帰した。男性は25日「まだ謝罪がない」として、診断書を持って相談に訪れたが、被害届は出していないという。

 28日発売の「週刊新潮」は、暴行したのは個人マネジャーの一宮章広氏ではなく別の男性で、全治1カ月のケガを負わせたと報じた。「個人マネジャーのみに暴行した」との報告はごまかしで、理事会では高砂親方に再調査を求める声が出た。調査を受け、緊急理事会が招集される可能性も出てきた。

 吉野準監事から「示談書は見たのか?」と問いただされた同親方は「まだ作っていない。それに向けて一生懸命やっている」と返答し、知人男性は「朝青龍の仲間」と説明した。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)が「こういう問題を起こしたら困る」と、しかる場面もあったという。

 被害届が出た場合、協会は25日に下した厳重注意以上の処分を科す可能性が高い。元警視総監の吉野準監事は「(被害届が出れば)警察はけがの程度とか、落ち度があったかなどを公正にやる」と断言。再度の処分についても「厳重注意は処分じゃない。(再調査の)結果によっては、それ以上が必要だ」とした。

 協会のルールを定めた寄付行為施行細則は、力士への懲罰として、けん責、給与減額(減俸)、出場停止、番付降下、解雇を定めている。朝青龍の07年の「モンゴルでサッカー」騒動の際は、30%の減俸4カ月と2場所の出場停止。刑法上の責任が問われれば、より重い番付降下や、最悪解雇処分も視野に入る。

 現役横綱の一般男性への暴行、傷害騒動、虚偽の報告に、協会はあらためて朝青龍に事実関係の説明を求める方針。武蔵川理事長は「高砂が調べている」とだけ話し、罰則の重さの質問には無言だった。被害届の提出と再調査の内容次第で、朝青龍は苦境に立たされる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000011-dal-spo
[ 2010/01/30 07:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼実際のところ?朝青龍明徳▼朝青龍、史上初「引退勧告」も 被害男性「絶対許さねぇからな!」ヤフーニュースにも出てました。

ユーチューブを見てました。ニコニコ動画も面白いですね。
朝青龍明徳朝青龍、史上初「引退勧告」も 被害男性「絶対許さねぇからな!」 朝青龍に引導を渡すのは横審しかない-。大相撲の横綱朝青龍(29)が初場所中に起こした泥酔暴行事件で日本相撲協会の理事会は28日、師匠である高砂親方(元大関朝潮)に異例の再調査を命じたが、処分を決定するための臨時理事会の招集には消極的だ。そんな中、横綱審議委員会(横審)が近日中にも緊急招集される動きがある。昭和25年4月の発足以来、横審にとっては初となる「引退勧告」という伝家の宝刀は抜かれるか。



【高砂親方「示談書みていない」】



 朝青龍が初場所中に泥酔して一般男性に暴行してケガを負わせたとされる問題で、朝青龍、高砂親方師弟が、被害者とされた人物を“虚偽報告”していた疑惑が浮上。理事選立候補届け出も重なって28日は朝から東京・両国国技館には100人を超える報道陣が詰めかけた。



 しかし、山は動かない。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は朝青龍の件に質問が及ぶと、「ない。広報部に聞いて」と話すのみ。広報部長の職にある九重親方(元横綱千代の富士)も、朝青龍を呼び出すことはないのかとの問いに、「呼び出す? テレビや新聞にいろいろ書かれて火種になっているから、まずは事実関係をしっかり把握して、ということだ」と何とも煮え切らない。



 場所中に朝まで飲んで一般男性を殴った上、当初、被害男性は個人マネジャーだったと報告するなど、これが事実なら横綱にあるまじき行為であることは明らか。しかし、この期に及んでも、これまで何度も指摘されてきた「身内に甘い」という日本相撲協会の体質が見え隠れする中、厳しく追及したのは、外部から協会に招かれたご意見番だった。



 28日に行われた定例理事会では、元警視総監の吉野準・外部監事(75)が、すでに被害男性とは示談済みだという高砂親方(元大関朝潮)に対し、「示談書を見たのか?」と問いつめると、高砂親方は「見ていない。それに向けてやっている」と、とたんにモジモジ。



 また、朝青龍は25日に武蔵川理事長から、朝まで飲んで騒ぎを起こしたことで厳重注意を受けている。これについても、吉野監事は「厳重注意は処分じゃない。早急に事実関係を把握し、報告してほしい。その結果によってはそれ以上のものが必要になる」と解雇など、厳罰を持って臨むことを断言した。しかし、それでもなお、武蔵川理事長は、「高砂親方からの報告を聞いてから」と、あくまで当分は静観する構え。早期に処分を決定する臨時理事会招集には消極的だ。



 一方、高砂親方は「週刊誌に書かれていることを報告しました」とコメントを発表するだけの逃げの一手。張本人の朝青龍も同じ。28日夜には楽天・野村克也前監督の監督1500勝・名誉監督就任パーティーに出席し鏡割も行う予定だったがドタキャン。28日早朝、沙知代夫人に電話で「突然いろいろやられちゃって…ご迷惑をかけると申し訳ないので」と欠席の連絡があったのみで、雲隠れ状態だ。



 こうなると最後の一手は、外部の有識者を集めた横審しかない。25日の定例横審で「朝青龍が今度何かやったら“引退勧告”だ」と最後通告している。朝青龍の天敵、内館牧子氏が退任し、後任には宮田亮平・東京芸大学長が就任するが、「宮田先生は(武蔵川)理事長の推薦で横審になった」(九重親方)という。横審が史上初の「引退勧告」の結論を出しても、武蔵川理事長もノーとは言えない。



 相撲協会がこれを無視すれば、横審の存在そのものが否定され、日本相撲協会の組織の崩壊にもつながる。臨時横審が招集された時点で、朝青龍には「解雇、追放」の道しか残されていないということだ。近日中にも、朝青龍が相撲界から去るXデーがやってくる。(夕刊フジ編集委員・久保武司)



【示談交渉も難航】



 日本相撲協会から解雇など厳罰必至の朝青龍。被害を受けた男性との示談交渉でも、窮地に追い込まれている。



 殴られた男性は、朝青龍行きつけの東京・西麻布にあるクラブの38歳の責任者。16日朝、泥酔した朝青龍に「殺してやる」とおどされた上、顔面などを殴られ、鼻骨骨折、頭部打撲などで全治1カ月の重傷を負ったとされている。たまたま付近にいた警察官助けを求めたが、サンケイスポーツによると、現場を離れる際、振り向きざまに朝青龍に対し、「絶対許さねぇからな!」と声を荒げていたという。



 その後、男性は朝青龍から謝罪がないことから警視庁麻布警察署に被害相談し、診断書まで提出している。傷害事件だけに今後、男性が被▽《画像》 玉田圭司▽練習試合で玉田、平山が2ゴール=サッカー日本代表とはね・・・
[ 2010/01/30 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▽実際のところ 梅宮アンナ▽梅宮アンナまたまた熱愛 今度のカレはパパよりも肉体派!ヤフーニュースにも出てました。

ちょっと前もニュースになってましたが。
梅宮アンナ梅宮アンナまたまた熱愛 今度のカレはパパよりも肉体派! 離婚経験がある女性タレントの熱愛報道が相次いでいる。



 アメリカンフットボール日本代表、中島佑選手(28=アサヒビールシルバースター所属)との熱愛が発覚したタレントの梅宮アンナ(37)は28日、仕事先の豪州から千葉・成田空港に帰国。交際を報告した。



 「交際は(昨年の)12月から」といい、03年に離婚した元夫との1人娘、百々果ちゃん(8)も「1番喜んでいます」と応援していることを明かした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000005-ykf-ent
[ 2010/01/30 01:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼うーん 朝青龍明徳▼「朝青龍、出場停止で済むか」横審委員長 問題

ひさびさにこんな
朝青龍明徳「朝青龍、出場停止で済むか」横審委員長 大相撲の横綱朝青龍が初場所開催中、泥酔した上に男性の顔を殴ってけがをさせた問題で、横綱審議委員会(横審)の鶴田卓彦委員長は29日、「事実であれば簡単には済まない。出場停止で済むか、どうか。横綱として社会に対する責任がある」と述べ、厳罰もやむなしとする見方を示した。



 鶴田委員長はこの日、日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)を訪ねて改めて説明を求めた。



 委員長によると、横審が開かれた25日、理事長が横綱を厳重注意したとの報告を受け、各委員は「朝青龍の身内の問題」との認識で了承していた。だが、その後の報道で「被害者は一般男性」と分かり、これらの食い違いを明確にするよう理事長に求めた。理事長から師匠の高砂親方(元大関朝潮)の報告を待っている段階との説明を受け、「来月1日か4日の理事会で話が出るでしょう」という返答があったという。



 委員長は理事会に合わせて臨時の横審を開きたい意向も示した。



 朝青龍は3年前、地方巡業を休んで無断帰国した母国でサッカーに興じ、相撲協会から2場所の出場停止処分を受けた。この問題を引き合いに出した鶴田委員長は「(男性を)殴ったということであれば全く次元が違う話。寛大にと言われても、そうはいかない」と指摘した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00001119-yom-spo
[ 2010/01/29 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆独り言!!斉藤里恵☆筆談ホステスの斉藤さん妊娠!シングルマザー決意【最新情報】

ニュース配信動画であるかな?と思って探してみました。
斉藤里恵筆談ホステスの斉藤さん妊娠!シングルマザー決意 生後間もなく聴力を失いながら、東京・銀座でNo・1ホステスに上り詰めるまでをつづった自叙伝「筆談ホステス」がベストセラーになり、ドラマ化もされた斉藤里恵さん(25)が妊娠していることが28日、分かった。斉藤さんは独身。父親となる男性について周囲に「すでに別れた」と明かしており、女手一つで育てる覚悟。シングルマザーとしての奮闘記は大きな話題となりそうだ。



 斉藤さんは日本でただ1人といわれる「筆談ホステス」。髄膜炎の後遺症のため、1歳10カ月で聴力を完全に失った。



 やがて接客業の楽しさに目覚め、選んだのが水商売の道。メモ帳とペンを駆使して客とやりとりするスタイルが人気を集め、銀座のクラブのNo・1ホステスにまで成長。昨年春に自らの生い立ちをつづった「筆談ホステス」(光文社)を出版したところ13万部を超えるベストセラーになり、今月10日には女優北川景子(23)の主演でTBS系でドラマ化され、さらにその生き方に注目が集まっている女性だ。



 妊娠していることが分かったのは昨年秋。ただ、子供の父親となる交際相手とは「すでに別れた。結婚は考えていない」と親しい知人ら周囲に明かしている。



 大きなハンディキャップを乗り越えて生きてきた斉藤さんは、シングルマザーになることを決意した。現在、妊娠6カ月という。「筆談」という手法がコミュニケーションツールとしていかに有効かを実証した中、今度は「筆談」での出産、子育てに挑むことになる。



 おめでたが分かって以降、斉藤さんは銀座の店でも「一切、お酒を口にしていないようです」と知人。周囲のたばこの煙も気にするようになったという。



 「筆談ホステス」の出版元で斉藤さんへの連絡窓口になっている光文社エンターテインメント編集部は「担当者が不在です。担当でないと分かりません」と話している。



 ◆斉藤 里恵(さいとう・りえ)1984年(昭59)2月3日、青森県生まれの25歳。万引した洋品店に誘われて働いたのをきっかけにサービス業の楽しさに目覚め、19歳で水商売の道へ。07年に上京。著書に「筆談ホステス」「筆談ホステス 67の愛言葉」。昨年8月にTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」で特集された。昨年11月から青森市の観光大使を務めている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000045-spn-ent
[ 2010/01/29 19:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

○《画像》!!板尾創路○板尾創路が体調不良で出演舞台『NECK』を降板 NEW!!

ちょっとこれは・・・・
板尾創路板尾創路が体調不良で出演舞台『NECK』を降板 お笑いタレント・板尾創路が体調不良により、12日から開催される舞台『NECK』を降板することが同作の公式ホームページにて発表された。ホームページには「本公演に出演を予定しておりました板尾創路は、体調不良の為、やむなく降板させて戴くこととなりました。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません」と掲載。代役には演出を担当する演出家・河原雅彦が担当するという。



2009年12月には映画版『NECK』がクランクアップ



 舞台『NECK』は、2月12日から24日まで青山円形劇場で開催。作家・舞城王太郎の原作を劇団『デス電所』代表の竹内佑が劇作、河原の演出で舞台化。溝端淳平、鈴木浩介、森崎博之、加藤啓、市川しんぺー、板尾ら個性派俳優の競演で注目を集めていた。



 現在板尾は、1月スタートの初主演ドラマ『木下部長とボク』(日本テレビ系)、さらに初の映画監督作品である『板尾創路の脱獄王』が公開中と多忙を極めており、体調不良の原因と見られる。なお、『木下部長とボク』に関しては、撮影もほぼ終わっていることから、今のところ放送に支障をきたすことはないという。



 代役を務める河原は、1992年に演劇やライブ活動を行うHIGHLEGJESUSを結成。その後、舞台『鈍獣』『空中ブランコ』などの演出や、映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』、『ハチミツとクローバー』などの脚本を担当。2003年に、女優・ともさかりえと結婚し、2008年に離婚している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000000-oric-ent
[ 2010/01/29 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼《画像》 市川海老蔵▼新居も購入!海老蔵&麻央29日婚約会見ニュース

wikipediaにはまだ詳しく出てないみたいです。
市川海老蔵新居も購入!海老蔵&麻央29日婚約会見 婚約している歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスターの小林麻央(27)が29日、都内で婚約発表会見を行う。公の場でのツーショットは初めて。



 昨年12月24日のクリスマスイブに東京・虎ノ門のホテルオークラで交わした結納の報告や麻央の今後の仕事などについて話すとみられる。挙式・披露宴は来年7月29日の大安吉日が有力で、会場は海老蔵の父、市川団十郎(63)の時と同じ同ホテルとみられる。



 海老蔵が出演していた東京・新橋演舞場の「初春花形歌舞伎」が26日に千秋楽を迎え、麻央もキャスターを務める日本テレビ「NEWS ZERO」(月~木曜後10・54、金曜後11・30)の出演がない金曜日ということもあり、29日を会見日に選んだとみられる。



 海老蔵は写真誌に2億円相当と報じられた家を実家近くに購入し、着々と準備を進めている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000049-spn-ent
[ 2010/01/29 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

速報 EXILE 卒業ソング、ドラマになる!フジ系4夜連続とはね・・・

友人がちょっと関係があるのですが、
EXILE卒業ソング、ドラマになる!フジ系4夜連続 ユーミンの「卒業写真」やEXILEの「道」など、卒業や旅立ちを歌った名曲がドラマ化されることが28日、分かった。フジテレビ系で3月1日から4夜連続放送されるオムニバスドラマ「卒うた」(後11・0)。志田未来(16)、国仲涼子(30)、北乃きい(18)、長澤まさみ(22)の4人が主演する。あなたがグッとくる“卒うたドラマ”はどれ?



 ドラマは卒業を歌った人気曲、ヒット曲とリンクした4つの物語。ラジオ番組を舞台に、長澤扮するパーソナリティーと3人の女優が演じるリスナーたちの“卒業”を描く。



 第1夜の志田は、Kiroroの「Best Friend」とコラボ。忽那汐里(17)演じる親友と一緒に過ごしたピュアで一途な高校生活に別れを告げる青春物語に挑戦する。



 2夜登場の国仲は、EXILEの「道」。結婚を控えた娘役で、頑固だが愛情深い父(平田満)との絆を描く。



 男性2人組ユニット、スキマスイッチの「奏」をもとに、就職を目前に、夢や恋愛に悩む大学生を演じるのは北乃。



 第4夜の主役はパーソナリティー役で全話に登場する長澤だ。歌手、松任谷由実(56)の卒業ソングの定番「卒業写真」をベースに、上京して頑張るヒロインを演じる。



 同作を企画したフジの三竿玲子プロデューサーは「3月は卒業シーズン。色々な人生の岐路に立つ方の背中を押せるようなドラマを作りたかった」と話す。



 すでに撮影はスタートしており、「恋する女の子のかわいい気持ちが伝わるように頑張ります」と志田。国仲は「『道』は昔から大好きな曲」とはりきり、北乃は「私自身はサバサバ系なので乙女感を出しつつ頑張ります!」と意欲満々。長澤は「名曲『卒業写真』のドラマに出演させていただけることがとてもうれしいです」と語った。豪華女優陣が演じる“卒業ストーリー”に胸がキュンキュンしそうだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000032-sanspo-ent
[ 2010/01/29 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 動画ニュース!!後藤真希 後藤真希 最愛の母と最後の別れ NEW!!

今日はずーっと家で調べてました。まとめると
後藤真希後藤真希 最愛の母と最後の別れ 歌手・後藤真希(24)の母で、23日に東京・江戸川区内の自宅3階から転落し亡くなった時子さん(享年55)の葬儀・告別式が28日、都内でしめやかに営まれ、つんく♂やモーニング娘。の元メンバー矢口真里、現メンバーの高橋愛ら約200人が参列した。前日の通夜よりも、幾分足取りがしっかりした感じの後藤は、最後まで泣き崩れることなく参列者に気丈に対応した。式後は関係者を通じ「あまりに突然のことで、気持ちが整理できずご心配をおかけしました。今日たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、やっと少し落ち着けるような気がします」とコメントした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000305-dal-ent
[ 2010/01/29 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私日記?朝青龍明徳朝青龍の暴行騒ぎ、協会は処分決定先送りだってよ!

ちょっとこれは・・・・
朝青龍明徳朝青龍の暴行騒ぎ、協会は処分決定先送り 大相撲の横綱朝青龍が初場所中に起こした暴行騒ぎが、当初の説明と異なっていたことが明らかになった28日、日本相撲協会は理事会で今後の対応を協議した。しかし、事実関係を再確認したうえで処分を下すかどうかを改めて判断するという、事実上の結論先延ばし。折から理事選が投票となったこともあり、最終結論までは、なお時間がかかりそうだ。



 「問題だ。こんなことでは困る。しっかりしてくれ」。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は理事会で、朝青龍の師匠、高砂親方(元大関朝潮)を厳しく叱責(しっせき)した。



 初場所中の今月16日未明、泥酔した朝青龍が東京・西麻布で演じた暴行騒ぎ。朝青龍の周辺は当初、殴られたのは朝青龍の個人マネジャーと説明していたが、実はまったく別の人物だった。鼻骨を骨折したという、この人物はまだ被害届を出してはいないが、提出すれば刑事事件に発展する可能性は高い。



 この問題で、朝青龍と高砂親方は初場所後の25日、理事長から厳重注意処分を受けている。朝青龍への厳重注意処分は、これが5度目だ。同日の横綱審議委員会で、内館牧子委員(当時)は「何かある度に厳重注意。それで終わっていいんでしょうか」と訴えた。痛みを覚える罰を与えないできた甘やかしが、現状を招いたのは間違いない。



 今回の件は、騒ぎが仲間内のこととして事件になっていなかったからこそ、厳重注意処分で済んだといえる。しかし横綱が、それも場所中に酒に酔って刑事事件を起こしていたとなれば、前代未聞の不祥事だ。より重い処分が必要になるし、虚偽説明の疑いも強まる。



 理事会では事実関係の再調査を行うことで合意したが、その結果を受けて改めて処分を検討するかについて、理事長を含めた幹部の口は重い。また再調査の作業は高砂親方に一任したという。



 高砂親方は理事会の席上、「示談したと聞いている」と説明。しかし外部監事である吉野準・元警視総監から「示談書を見たのか」と詰問されて「それに向けてやっている」と修正したという。虚偽の説明を試みたと見なされても仕方がない。そんな人物の再調査で客観的かつ正確な報告がなされるか疑問が残るが、協会が直接調査に乗り出すことはないという。



 内館氏によると、今回の横審では「次に問題を起こしたら引退勧告すべき」という意見が大勢を占めた。2月1日の選挙後に新たに選任される理事長は重大な決断を求められる。(只木信昭)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000627-san-spo
[ 2010/01/29 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

vの記事中にある店の関係者の話によると、朝青龍はVIP専用のカラオケセットがあるパーティールームを頻繁に利用し、ウイスキーのボトルを10本くらいラッパ飲みで空けてしまうという。また、同誌は、朝青龍に暴行されたという店の38歳の責任者は、覚せい剤使用で有罪となった酒井法子とも付き合いがあったという警視庁担当記者のコメントも掲載している。 【朝青龍の過去の主なトラブル】 ★2003(平成15)年5月 夏場所でモンゴルの先輩の旭鷲山に敗れ、土俵上で審判に物言いを要求。すれ違う際に肩がぶつかった旭鷲山をにらみつけ、さがりを振り回しぶつけた。 ★03年7月 名古屋場所で旭鷲山のまげをつかみ反則負け。取組後の風呂場でも口論となり、駐車場で旭鷲山の車のサイドミラーを壊した。 ★03年12月 先代高砂親方(元小結富士錦)の葬儀をすっぽかし、モンゴルに無断帰国。 ★04年7月 夏場所で連覇した直後、高砂部屋で泥酔して部屋関係者らと口論、パトカーが出動する騒ぎに。 ★07年7月 腰の疲労骨折を理由に夏巡業を休場してモンゴルに帰国。中田英寿氏らとサッカーに興じる姿がテレビで放送され、仮病疑惑発覚。2場所出場停止と減俸30%4カ月の処分を受けた。 ★08年5月 九州場所千秋楽で白鵬を破った後に駄目押し。白鵬も右肩をぶつけてやり返し、土俵上でにらみ合いに。北の湖理事長が両者に厳重注意。 ★09年1月 初場所で優勝決定戦を制した後、高々と両手を上げてガッツポーズ。「品格に欠ける」と相撲協会が厳重注意。同年9月秋場所の優勝決定戦後も再びガッツポーズを見せて問題視され、後日謝罪した。 ★09年5月 夏場所2日前に白鵬らモンゴル人力士計9人でゴルフ。武蔵川理事長が厳重注意。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000012-ykf-spo

朝青龍明徳
[ 2010/01/29 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼今日 EXILE▼眞木大輔 アルマーニのイメージモデルにって?

まじですか
EXILE眞木大輔 アルマーニのイメージモデルに EXILEのパフォーマー・MAKIDAIこと俳優の眞木大輔(34)が、ファッションブランド「エンポリオ アルマーニ」の2010年イメージモデルを務めることになり28日、都内で会見した。モデル業初挑戦ながら、日本では初となる同ブランドの男性イメージモデルに大抜てきされた。10代のころ、表参道に設置されたアルマーニの大看板の向かいのビルの前で、練習に励んでいたという眞木は「まさか自分がやらせてもらえるとは。メンバーも皆『ヤバイね、マジで!』と連呼してます」と喜びを爆発させていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000304-dal-ent
[ 2010/01/28 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆うーん 竹村真琴☆美人姉妹プロ竹村千里、真琴がJTB西日本と所属契約!とはね・・・

ひさびさにこんな
竹村真琴美人姉妹プロ竹村千里、真琴がJTB西日本と所属契約! 今季からツアーにフル参戦する竹村真琴と、姉でプロテスト合格を目指す竹村千里がJTB西日本と所属契約を締結。大阪市内のJTBビルで記者発表会を行った。



【関連リンク】 美人プロ竹村真琴の写真特集!女子プロ写真館



 3姉妹の次女の竹村千里は関西ジュニア連覇などの戦績を持ちプロツアーに出場経験を持つ実力派。三女の竹村真琴は美人プロとしての話題が先行しているが、多くのジュニアトーナメントを制した実績を持ち、数々のツアートーナメントでローアマを獲得。2009年7月に行われたプロテストを4位タイと上位で通過するなど、実力も備えている注目の若手プロだ。



 今回の契約について姉の千里は「姉妹で活躍すればJTB西日本さんにも貢献できると思うので頑張りたい」とコメント。妹の真琴は「活躍してJTBのロゴを沢山出せるようにしたいです」と今季の活躍を誓った。今後は沖縄で合宿を張る予定となっているが「この発表があってトレーニングにも身が入りますね」と早くも責任感も芽生えている。プロテスト合格を目指す姉、初のツアーフル参戦となる妹。女子ゴルフ界を盛り上げる竹村シスターズの活躍に期待がかかる。



(撮影:ALBA)<ALBA>



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000001-alba-golf
[ 2010/01/28 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●《画像》 浅田真央●フィギュア=四大陸選手権、SPで鈴木が首位・浅田は3位【最新情報】

まとめました。ニュース!
浅田真央フィギュア=四大陸選手権、SPで鈴木が首位・浅田は3位 [全州(韓国) 27日 ロイター] フィギュアスケートの四大陸選手権は27日、当地で女子のショートプログラム(SP)を行い、浅田真央が57.22点の3位と出遅れた。

 このほか、鈴木明子が58.88点で首位に立ち、今井遥は55.06点で5位につけた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000744-reu-spo
[ 2010/01/28 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 ホットニュース 貴乃花光司 武蔵川理事長激怒! 貴乃花、当選しても冷や飯ポストかとはね・・・

朝からずっとワイドショーとかニュースを見てました。
貴乃花光司武蔵川理事長激怒! 貴乃花、当選しても冷や飯ポストか 最後の腹のくくりどころだ。28日午後1時、いよいよ注目の大相撲界の次の2年間のトップリーダー、10人の理事を選ぶ理事選の立候補届け出が行われる。前代未聞の一門離脱や破門の憂き目にあっても、理事選に打って出る覚悟を崩さない貴乃花親方(37)と6人の支持グループの行方やいかに。



  ■フォト 何やるわけ?貴乃花にカツを入れる武蔵川理事長



 さまざまな思惑が交錯した初場所後は鳴りを潜めている貴乃花派。これまでの毅然とした言動から届け出直前になって取りやめることはないはずだ。しかし、一門という圧力団体の後ろ盾を失ったままでは、たとえ当選しても冷遇は避けられない。



 このことは、平成10年、同じように一門の猛反対に合い、かろうじて破門だけは免れた間垣親方(元横綱2代目若乃花)と、高砂一門から破門された千田川親方(当時高田川、元大関前の山)の2人の当選後の処遇をみればよくわかる。



 二所ノ関一門という巨大なバックを背負っていた間垣親方は、いきなり春場所の総責任者である春場所担当部長に抜擢されて辣腕をふるった。



 一方、高砂一門から見放された千田川親方は無気力相撲など、土俵の不正を摘発する監察委員長兼公傷認定委員という閑職に追いやられ、「せっかく何かやってやろうと思っていたのに、あれにはがっかりした」と話している。



 協会改革に意欲を燃やす貴乃花親方も、このときの千田川親方のようにとてもそんなことはできそうもない冷や飯食いのポストに就任させられる公算が大きい。



 まして“続投”が確実視されている武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)は、「改革、改革って何をやるわけ? (いまだって)何もやってないわけではない。なんでもかんでも変えたら、伝統の魅力がなくなるじゃないの」と初場所中、痛烈な貴乃花批判を繰り広げたばかり。大相撲界の人事権は、この武蔵川理事長が握っているのだ。



 いまだに支持者は広がっておらず、下馬評通り落選すれば、さらに悲惨なものになる。以前は降格という報復人事が行われたこともあったが、最近はさすがにそんなことはなく、平成12年の理事選で落選した伊勢ノ海親方(元関脇藤ノ川)は逆に執行部にとりたてられている。



 しかし、貴乃花親方の場合は、現在の巡業部副部長から左遷されるのは避けられそうもない。いずれにしても、逆風をモロに浴びることになる。



 また、貴乃花支持グループの6人は、リーダーの貴乃花親方の当落にかかわらず、厳しいことになりそうだ。阿武松審判委員(元関脇益荒雄)は審判委員を外されるのは確実。近いうちに審判委員などの日の当たるポストがまわってくる音羽山親方(元大関貴ノ浪)や大嶽親方(元関脇貴闘力)らも冷遇が続くことになる。



 苦難だらけの立候補。届け出た途端、貴乃花親方と6人の支持グループの試練が始まる。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000011-ykf-spo
[ 2010/01/28 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【ホットニュース 時東ぁみ【真っ赤なセクシードレスで登場した時東ぁみ、ずば抜けた身体能力と絶賛されるって?

いつのまに?という感じです。
時東ぁみ真っ赤なセクシードレスで登場した時東ぁみ、ずば抜けた身体能力と絶賛される 歌手、タレントとして活躍する時東ぁみが27日、スペースFS汐留で行われた初の出演映画『COACH コーチ』の完成披露試写会に真っ赤なセクシードレス姿で登場。最初で最後のメガネ脱ぎ演技や初めてのフィギュアスケートに挑戦した本作をアピールした。



【関連写真】映画『COACH コーチ』



 初の映画出演で、フィギュアスケートを披露した時東は、「撮影現場(スケートリンク)は寒くて、でも動くと熱いし体調管理が大変だった」と苦労をコメント。それでも「3歳から12歳までバレエをやっていて、その後はバスケやフットサルとずっと体を動かしてきた。その経験がすべて出せたと思います」と自信をのぞかせ、映画の主演を務める現役最年長フィギュアスケーターの西田美和も「ぁみちゃんはすぐに滑れるようになって、本当に初体験とは思えなかった。ものすごく身体能力が優れている」と太鼓判を押した。



 「初映画、初フィギュア、初メガネなしと初めてづくしの映画。緊張しました」と振り返る時東は、2月12日(現地時間)にカナダのバンクーバーで開幕するバンクーバーオリンピック冬季競技大会への関心も高い様子で「同じ歳の安藤美姫さんに頑張ってほしい」とエールを送った。



 映画『COACH コーチ』はフィギュアスケートのコーチとして選手を育成してきた女性が、40歳にして再びオリンピックを目指す姿を描くスポーツドラマ。プロフィギュアスケーターの西田がヒロインに抜てきされ、初めての演技に挑戦したほか、荒川静香や安藤美姫、伊藤みどりなどフィギュアスケートの一流選手がゲスト出演を果たした。



映画『COACH コーチ』は2月6日より新宿K’s cinemaほかにて全国公開



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000033-flix-movi
[ 2010/01/28 09:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

●私日記?小沢一郎●鳩山内閣支持率12.1%、小沢幹事長の対応に「問題あり」は7割超える~ネット世論調査だと

ちょっとこれは・・・・
小沢一郎鳩山内閣支持率12.1%、小沢幹事長の対応に「問題あり」は7割超える~ネット世論調査 通常国会が始まり、予算委員会を中心に小沢一郎民主党幹事長を巡る政治資金規正法違反などの論戦が繰り広げられているが、ニコニコ動画がネット世論調査を実施した。調査は1月26日に行い、約200秒間に115,633件の回答があった。



【そのほかの調査結果グラフ】



 もともと自民党支持が強いニコニコ動画だが、支持政党を見ると「自民党」が33.0%ともっとも多く、次いで「民主党」の15.1%。3位にみんなの党で4.3%となり共産党を初めて抜いた。共産党は3.8%、公明党1.8%、社民党1.3%の順となっている。



 この自民党支持の強さが反映されたのか、鳩山内閣の支持率は、前月の調査(12月27日実施)より0.8ポイント減の12.1%となり、「支持しない」は1.0ポイント増の60.7%となった。



 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による、土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件について、全容を解明する上で問題があるとすればなにかとの設問(複数回答可)では、「小沢幹事長の対応・説明(70.9%)」が7割を超え、次いで「TVや新聞などマスコミの報道手法(47.0%)」、「検察の情報公開手法(23.7%)」、「その他(10.8%)」と続き、「問題はない」はわずか3.0%にとどまった。内閣支持率をはじめ民主党にはやや辛いニコニコ動画の世論調査であるが、小沢幹事長の対応には不満が多いようだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000020-rbb-ent
[ 2010/01/28 06:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

▼今日の話題 夏夕介(1950-2010)▼「特捜最前線」俳優・夏夕介さん死去 とは・・・

この方は以前にご一緒させていただいたことがあります。
夏夕介(1950-2010)「特捜最前線」俳優・夏夕介さん死去  テレビドラマ「特捜最前線」などで知られる俳優の夏夕介さん(本名・田浦久幸)が27日、胃がんのため死去した。59歳だった。通夜は30日午後7時、告別式は31日午前11時、東京都国分寺市並木町2の33の13の鳳林院で。喪主は妻のめぐみさん。



  [フォト]夏夕介さん長女はタカラジェンヌ



 夏さんは熊本県出身。昭和44年に芸能界デビュー。テレビドラマ「純愛山河愛と誠」でヒロインの相手役をつとめて人気を集めた。その後も「宇宙鉄人キョーダイン」「特捜最前線」などのドラマに出演、映画や舞台などでも活躍した。妻のめぐみさんは元女優。長女は宝塚歌劇団の娘役、愛花ちさきさん。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000597-san-ent
[ 2010/01/28 03:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

速報!!異物混入真央に嫌がらせ予告!それでも魅せた3回転半ジャンプ…フィギュア NEW!!

まとめました。ニュース!
異物混入真央に嫌がらせ予告!それでも魅せた3回転半ジャンプ…フィギュア 【全州(韓国)26日】フィギュアスケートの四大陸選手権は27日、当地で女子ショートプログラム(SP)などを行い開幕する。26日は会場で公式練習が行われ、バンクーバー五輪女子代表の浅田真央(19)=中京大=は数々の苦境の中、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に17回挑んで14回成功。五輪前最後の実戦に向けて絶好調をアピールした。



 跳んで跳んで跳びまくった。真央は午前と午後の2回、40分ずつ行われた練習で単発と2回転トーループとの連続ジャンプを合わせて3回転半を計17回跳び、うち14回を成功。「いつもは20回くらいなので、いつもより少ない」と話したが、「いい感覚でできてる。(プログラムで)3発しっかり、クリーンに跳べるよう頑張りたい」と笑顔。不安材料をはね返して上昇気流に乗った。



 五輪前最後の実戦の今大会を「五輪本番のシミュレーション」と考え、タラソワ・コーチ(62)に電話で「来てください」と頼んだ。しかし、体調不良で合流できなくなった。関係者を通じタラソワ氏から「心を強く持って頑張りなさい」とエールを送られたが、「心配です」と顔を曇らせた。



 恐怖にも襲われていた。ライバルの金妍兒(19)のおひざ元とあり、韓国のネット上では「演技直前に奇声を発してやろう」「みんなでサイン攻めにしろ」など、試合の邪魔を呼びかけるような書き込みが相次いだのだ。大会主催者は安全面を配慮し、専属のガードマンを配備。移動中はテコンドーや柔道有段者の屈強な警備員が必ず張り付くVIP待遇でガードしている。



 それらマイナス要素を押しのけ、午後の練習ではフリーを通して滑り、2回の3回転半を含むすべてのジャンプを着氷。40分で33回もジャンプを跳ぶハイペースで調整した。タラソワ氏とは五輪で合流となるが、同氏も選手村に入り、真央を強力サポートする予定という。「四大陸でいい演技をして、五輪にもいい気持ちのまま臨めたら」と真央。まずは課題のSPでロケット発進する。



 ◆四大陸選手権 アジア、アフリカ、アメリカ、オーストラリアの4つの大陸の選手が出場資格を持つ国際連盟(ISU)主催大会。1998~99年シーズンに始まり、以降毎年開催。最近の五輪イヤーの日本代表選手の成績は、02年2位だった本田武史はソルトレークシティー五輪は4位。3位の恩田美栄は同17位。06年トリノ五輪代表の安藤美姫、荒川静香、村主章枝、高橋大輔は出場しなかった。今回は男女各3人の代表のうち、真央と鈴木明子の2人が出場。真央は08年大会優勝、09年3位。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000244-sph-spo
[ 2010/01/28 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。