FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆私日記!!大相撲☆前売り券を払い戻し=大相撲・名古屋場所って?

まじですか
大相撲前売り券を払い戻し=大相撲・名古屋場所 名古屋場所を主催する日本相撲協会と中日新聞社は4日、前売り券の払い戻しに応じると発表した。賭博問題で多数の力士が出場を自粛することを考慮した。

 1989年に昭和天皇の崩御で初場所の日程が1日ずつ延び、初日の入場券に限って払い戻した例はあるが、力士の休場では極めて異例の措置。

 相撲案内所やコンビニ、旅行代理店などで購入した前売り券は窓口で対応。名古屋場所事務所で購入した券は着払いのゆうパックか宅配便などで受け付ける。送り先は郵便番号460―8511 名古屋市中区三の丸1の6の1 中日新聞社スポーツ事業部内「大相撲払い戻し係」。

 初日から8日目(18日)の券は7~16日必着分、9日目以降は観戦日3日前必着分まで。問い合わせは名古屋場所事務所 電話052(221)0738へ。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000083-jij-spo
[ 2010/07/05 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 私日記?大塚愛 【芸能ニュース舞台裏】株主総会出席しない大塚愛に文句ブーブーと出てます。

まとめwiki
大塚愛【芸能ニュース舞台裏】株主総会出席しない大塚愛に文句ブーブー ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(37)と入籍した歌手の大塚愛(27)が、所属するエイベックスの株主総会に出席すると思ってスタンバイしていたテレビ局のディレクターが口をとがらせた。



 「急きょ、出席しないというんです。リリースには出席者として名を連ねていたんですが…。そう迫ったら、『あれは、誤植です』って。みんな呆れながら文句をブーブー言ってましたよ」



 とはいえ、トップは2億円を超える報酬という景気のいいエイベックスは、やはり「持っている」。サッカーW杯で日本中の注目を集めた本田圭佑選手(24)とCMなどのマネジメント契約を結んでいたのは、先見の明と言えそうだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000024-ykf-ent
[ 2010/07/04 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎《画像》 大島優子◎AKB48空席だらけのロス公演!初センター大島「まだまだだなあ」だって

結構気になってます。
大島優子AKB48空席だらけのロス公演!初センター大島「まだまだだなあ」 【ロサンゼルス1日(日本時間2日)】アイドルグループ「AKB48」がアニメ博覧会「アニメ・エキスポ2010」に招待され、海外で5度目のライブを行った。会場のノキア・シアターは約7000人を収容するが、集まったファンは約3000人。日本で行う大規模なコンサートでは、チケットが即日完売となる人気だが、海外では厳しい現実があらわになった。悔しさをにじませるメンバーは「いつか(空席を)埋めたい」と気持ちを新たにした。



 ライブ最後の曲となった「ひこうき雲」。ステージの一番端に駆け上がった大島優子(21)は懸命にタオルを振った。「座っている人ばかりだったので、盛り上げようと思ってアピールしまくりました。こういう気持ちにさせられたのは久しぶりだったので、うれしかったですね。(自分たちは)まだまだだなあと。かなり刺激になりました」



 AKB48としては北京、パリ、ニューヨーク、仏カンヌに続き5度目の海外公演。日本では人気絶頂のアイドルグループも、海外での認知度はまだまだだった。会場となったのは、ロスのダウンタウンにあるノキア・シアター。昨年、米歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50歳)のドキュメント映画「THIS IS IT」のワールドプレミアも行われた名門ホールだ。



 昨年のパリ、ニューヨーク公演では会場をほぼ満席にしたが、この日は約7000人収容に対してファンは約3000人。厳しい現実を目の当たりにして、メンバーらの脳裏によぎったのは、2005年12月の初公演。観客7人からの船出だった。高橋みなみ(19)は「悔しい時を知っているからこそ、(空席を)埋めたいという気持ちはありました」と前を向いた。



 それでも、オープニングセレモニー前にレッドカーペットを歩いた際は、アニメ声優やクリエイターらを制し、この日一番の声援を浴びた。ライブでは、メンバー全員が英語で自己紹介。全15曲のうち、「大声ダイヤモンド」など2曲を英語バージョンで披露した。



 最近、講師とのマンツーマンで英会話の勉強を始めた前田敦子(18)は「言葉の壁は大きいなと思う。もっと語学を。まず言葉です」。



 6月の総選挙で1位になって以降、センターに立つ大島は「みんな集中力が足りないと思う。日頃から鍛えていかないといけない」と厳しい言葉を口にした。



 ライブ後に行われた関係者との打ち上げ。秋元才加(21)はこう締めくくった。「今日はシアター(AKB48劇場)での初期の頃を思い出した。これからは『海外でも会いに行けるアイドル』になれるよう、頑張っていきたい」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000084-sph-ent
[ 2010/07/04 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒトリゴト パク・ヨンハ(1977-2010)ヨンハさん自殺、スポーツ紙が伝えない衝撃深層とはとは・・・

今日の目についた話題はこれ
パク・ヨンハ(1977-2010)ヨンハさん自殺、スポーツ紙が伝えない衝撃深層とは 自殺した韓流スター、パク・ヨンハさん(享年32)の出棺式が2日朝、ソウル市内で営まれた。自殺の背景は闇に包まれたままだが、日韓の芸能事情にくわしい業界関係者から、日本のテレビ、スポーツ紙が伝えない“深層”を探った。



【兵役でバッシング】



 ヨンハさんが、韓国内のネチズン(ネット市民)から、ひどいバッシングを受けたことがあった。



 「韓国俳優はやはり兵役に行かないとダメですね。ヨンハさんの場合、免除までの過程が悪かった。10年前に初めて召集令状をもらってからずっと、延長申請を繰り返し、最後の最後に眼の疾病による診断書を出して免除認定を受けたんです。しかも、そういう話題で注目されると、普通は芸能活動を控えるところを免税店のイメージキャラを務めるなど韓流スターの活動を続け、さらなる非難を浴びてました」(韓流ライター)



 兵役をめぐっては俳優のウォンビン(32)もバッシングに遭った。ウォンビンは足の古傷が原因で途中で除隊した。



 「ウォンビンもネチズンたちに激しくバッシングされ、事務所は診断書を公表。しかし、ヨンハさんの場合と同様に、『診断書は偽造』などと書き込まれた。ただ、ウォンビンの場合は足の治療で芸能活動は控えていました。除隊してから映画『母なる証明』で復活するまで、時間がかかりましたが、ここがヨンハさんと少し違うところです」(韓国芸能プロ関係者)



【日本向け要員】



 ヨンハさんの自殺を伝える韓国内のメディアは「日本のファンに大きな悲しみ」という風に、ソウルまで弔問に訪れる日本人女性ファンの様子を報じている。一方、韓国内のファンは、それほど反応していない。



 「ヨンハさんは日本で韓流スターとして大人気でしたが、韓国内では主演俳優として華々しく活動できたわけじゃなかった。“日本向け要員”と揶揄する人もいたようです。兵役騒動後、出演したドラマ『オンエアー』は好調だったものの、大物俳優らとの共演あっての作品。昨年の主演ドラマ『ザ・スリングショット~男の物語』は平均視聴率がわずか7・9%でした。もっとも裏番組が高視聴率の『僕の妻はスーパーウーマン』や日本でもおなじみの人気時代劇『善徳女王』でしたから仕方がないかと」(韓流ライター)



 ヨンハさんは、日韓での手応えの違いに悩み、「こんなに面白いドラマなのに、低視聴率なんて信じられない」とインタビューで嘆くこともあったという。昨年の主演映画『作戦-The Scam』は観客動員数が約154万人。韓国では観客動員数200~300万人でスマッシュヒットとされる中で、いま一歩だった。



 だが、「『作戦』は、確かにヒット作とは言えないが、そもそも株操作をテーマにした映画で、共演者もわりと地味。日本への輸出を考えたら、154万人でも十分に損益分岐点はクリアできたのではないかと想像します」(日本の配給関係者)という声もあり、悲観するほどのことではなかったようだが…。



【恋人との破局も…】



 ドラマ「Loving You」で共演した元アイドルユニットS・E・S・のユジン(29)との熱愛では、ヨンハさん宛に脅迫メールが送られたこともあったという。



 「約1年半で破局しました。後のユジンのインタビューからは婉曲ながら、ヨンハさんの母親の存在が関係したとも想像できるような言葉がありました。でも2人はメル友となり、その後も友達付き合いは続けていたようです」(韓流ライター)



 死の直前に心の支えは、いなかったのだろうか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000012-ykf-ent
[ 2010/07/03 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◎ランキング?小倉優子◎ゆうこりん訴えられた、週刊新潮報じるとはね・・・

朝からずっとワイドショーとかニュースを見てました。
小倉優子ゆうこりん訴えられた、週刊新潮報じる タレント、小倉優子(26)が約2500万円の支払いを求める訴訟を起こされていたことが30日、分かった。



【写真で見る】 自らプロデュースする焼肉店で肉を焼く小倉優子



 1日発売の週刊新潮によると、訴えたのは小倉がプロデュースする焼肉店「焼肉小倉優子 歌舞伎町店」のある場所で、以前焼肉店を経営していた会社オーナー。



 物件を明け渡す際に店内の造作をすべて取り払う条件だったが、内装をそのまま使って営業したとして、小倉は大家、焼肉店の運営会社とともに訴えられたという。この件について、サンケイスポーツは小倉の所属事務所と連絡が取れなかった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000034-sanspo-ent
[ 2010/07/02 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。